お返事・ご訪問遅れてます!ふらふら
すみません!もうやだ〜(悲しい顔) 必ず伺いますネexclamation×2

l11.gif

2006年10月30日

犬(笑) またA嬉しいお届け物


数週間前に、いつもブログで仲良くさせていただいている
GaoGao☆LifeCYOBIさん のイベントに参加させて頂きましたるんるん


CYOBIさんとこの『チョビ君に関するクイズ』

『クイズうちの子どぉれ?〜この鼻に見覚えあり!!〜』 

チョビ君と愛犬(うちはアロハ)の『鼻当て』です。

クイズ開催前に鼻当てに参加される方を募集されていて、
参加される方のブログ内の写真の中から、CYOBIさんが
選りすぐって、お鼻だけアップし、その中から選ぶという
これまた どんっ(衝撃) 難問 どんっ(衝撃) だったわけです。

また、お鼻だけ見ていると、他の生き物のようです。
それでも、当ててしまったんですね〜。Good
自分の愛犬アロハのはともかく、チョビ君のまで。

私以外にも正解した方はいらっしゃったんですが、
抽選の結果、私が選ばれたわけです!アリガト
もちろん!チョビ君に関するクイズも全問正解!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


以前、ネコ娘さんのイベントの『肉球当て』といい、
今回の『鼻当て』といい、自分の才能に惚れた!顔(メロメロ)




で、先週末にCYOBIさん&チョビ君から届きました!

下

下


えへへ〜♪嬉しいでしゅ〜!
嬉しいでしゅ!




コレね、ボクのだよぉ!えへへ〜っ!
ボクのだよ!




写真ばっかり撮ってないで早く開けてよ!
早くあけてよ!



届くなり、箱のニオイを嗅ぎまくり、箱の上に乗って
カリカリ引っかいたり、異常な興奮状態のアロハあせあせ(飛び散る汗)




コレはボクの!といわんばかりの偉そうな態度!
なんとかオモチャでつって写真撮影。。。そしてsoon

早速、開けてみましたぁ!ぴかぴか(新しい)



こ・こんなにいっぱいあるですかぁ!!
こんなにあるですか!!



ちょっと、ビックリしているアロハをとりあえず
ケージに非難させて、中身の撮影です。



じゃ〜ん!こんなにいっぱいぃーっ!
じゃ〜ん☆彡



以前から欲しかったロングリード(ライト付き)・ガムの詰め合わせ・
ワンコ用むき甘栗・ワンコ用の名水・迷子札・キットカット(私に)
そして、CYOBIさんからの心のこもったお手紙とチョビ君からのカード

もう、まるでぴかぴか(新しい)お楽しみ箱ぴかぴか(新しい)です




今まで見たことのないカミカミが入ってます。
ガムの詰合せ


可愛すぎる!アロハらしくて素敵♪
迷子札



こんなにたくさんの景品を頂いて、なんか申し訳ない気持ちで
いっぱいです。でも、とってもとても嬉しいです。




CYOBIしゃん、チョビくん、ありがとうでしゅ!
ありがとうでしゅ!

すべて、大切に使わせて頂きます。美味しく頂きます。

わーい(嬉しい顔) CYOBIさん&チョビ君、ホントにありがとう! 犬(笑)
毎度おなじみ?今日のランチのコーナー?

ニックネーム TOMO at 17:20| Comment(12) | プレゼント 贈り物・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

嬉しすぎるぅexclamation×2


街はハロウィン仕様に可愛くデコレーションされてますね〜るんるん

会社の帰りにイトー○ーカドー(名前変わったんでしたっけ?)に
寄ったら、カボチャのお化け(巨大カボチャ)の重さ当てしてました。


はろうぃん?ってなんでしゅか?
はろうぃん?



んふふハートたち(複数ハート) うふふ揺れるハート ぐふふぅ〜黒ハート



上 写真!よ〜く目を凝らして見て下さぁ〜いexclamation×2




そう!ひらめき remocoさんのお洋服ですのよぉるんるんるんるんるんるん



ぴかぴか(新しい) じゃ〜んっ! ぴかぴか(新しい)
remocoさん 001.jpg
remocoさん 002.jpg



昨日(25日)会社から帰って、ポストを覗くと、remocoさんから
お届け物が!なんだろう?と開封してみると!!!!!


にゃーーーーっ!猫(足)




どうでしゅか?
どう?



もう、ビックリ!感激!!嬉しい!!!涙ぁ!
先日、カボチャのお化けに入ったお菓子の詰め合わせを勝手に
送りつけた私。。。その御礼にと、remocoさんがアロハの為に
作って、プレゼントしてくださったんですぅぴかぴか(新しい)

やっぱ、逆にお気を使わせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、ものすごく嬉しいexclamation 嬉しすぎるぅexclamation×2



似合ってましゅか?
にあう?



remocoさんが、このお洋服をブログにアップされた時のコメントに
『激カワー!!いいなぁ!欲しいーっ!!!』なんてコメントを
前日(24日)の夕方したんですが、その次の日に届いたんでするんるん

こんなコメント書いちゃったからかな。。。と反省しつつ
封筒をよく見るとと、消印は10月23日!!ってことは
私のコメントを読んで頂く以前に送ってくださってた!
ってことですよ!再び感涙ーっ!!もうやだ〜(悲しい顔)アリガトウ!



素敵なお洋服でしょ?
すてき?


こういうカラーのお洋服ってナカナカないし、
なんてったって3わんクン達とお揃いのぴかぴか(新しい)*remocoブランド*ぴかぴか(新しい)



えへへ♪3わんクン達とお揃いでしゅ!
ペロッ

アロハ!もっとキリッとしてよぉ!
ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(15) | プレゼント 贈り物・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

犬(笑) ニックネーム

なかなかお返事&更新できなくて。。。スミマセン!ふらふら

今回はアロハのニックネームについてお話しますねるんるん
(以前、名前についてと、名前の由来はアップしてます。)


アロハの名前は皆様、ご存知の通り、

ALOHA(アロハ)ですぴかぴか(新しい)



どうも。ボクがアロハでしゅ。
ども。ボクです。 


本人(アロハ)はどう思っているかはわかんないけど、
私自身、とっても気に入って、 『いい名前だぁ!』 と思ってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でも、よく考えてみると 『あろは』 と呼ぶことがあまりないな〜。たらーっ(汗)顔(ペロッ)


実際、私や家族を含め、周りの人が 『ALOHA』 を何て呼んでいるのか、
いわゆる『ニックネーム』一通り 下 あげてみましたひらめき


アロハ(私・ブログお友達のerikoさん

アロハ君(主に家族以外の方、ブログのお友達の皆様・ツックン先生 等)

アロ(私・ダンナ・TOMO両親・ダンナ母・私のお友達・ワン友 等)

アロ君(私・ワンコ美容室のお姉ちゃん 等)

アロちゃん(私)

アロちん(私)

あっ君(私が一番よく使う呼び方)

あっチャン(ダンナが一番よく使う呼び方)

あ〜チャン(ダンナ)

あっチン(ダンナ)

あっぴー/わっぴー(私)

わっきー(私)↑の進化系?コレでも振り向きます。

ぼっちゃん(ダンナ)『坊ちゃん』のことです。ナゼそう呼ぶのかは不明。


たくさん呼び名があるでしゅね。。。
…。



私の周りでは『アロ』と呼ぶ人が多いので、勘違いして
『タローちゃん』と呼ぶおばあちゃんがいたり、
『アロマ』だと思っているオバちゃんがいたり、
友達のオトンは『アロエ』と呼んでいたこともあります。


冗談で『たくや』とか、まったく違う名前を呼んでも振り向くアロハ。
自分の名前が『アロハ』って、わかっているのか、ちょびっと疑問・・・。
皆様は愛犬をどんなふうに呼んでますか?
やっぱりちゃんと名前を呼んでるのかな?



あの…。後ろのデカイのは何でしゅか?
でかい

この超特大キティちゃん、高校の時からの 悪友 親友が
『邪魔になるの!』って言って、ナゼかうちに持ってきたどんっ(衝撃)
うちに持って来られても…。只今、里親サン募集!?(≧∇≦)ブッ!


♪今日のランチ♪(そんなコーナーはナイんですが…。)
ニックネーム TOMO at 18:08| Comment(14) | リゾート 名前のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

冬支度 ひらめき


10月も後半に差し掛かりました。

なのに、うちの方では、日中は最高気温が24℃〜26℃だそうです。
でも、秋らしくカラッとしているし、とても過ごしやすいと
思っているのですが、皆様はどうでしょう。。。

夕方〜明け方は少し寒いので体調を崩されないように
気を付けて過ごしましょうネ〜♪わーい(嬉しい顔)


そんな気候だけど、急に寒くなるかも知れませんexclamation×2
なので、我家のアロハもソロソロ冬支度。
と、いうことで、以前から気になっていた

マザーボール を購入してみましたぁるんるん


ボールちゃん♪一緒に遊びましょ!
ボールちゃんと遊ぶの。



最初は少し臭う(ビニール臭?)ので、1週間くらい晴れ天日干しを
することをオススメします。(それでも、多少臭うけど。。。)


よいしょ!よいしょ!!
よいしょ!



上 我家が購入したのはマザーボール60 です。
ダックスならもう一つ小さいマザーボール45 でも良いと
思うんだけど、60サイズなら、アロハの眠っている横で
私も枕代わりにしてTVが見れて、良い感じの大きさひらめき

フカフカで冬は特に良いんじゃないかな〜。でもね…。
なんとなくわかっていたんだけど、想像はしてたんだけど、
使い方。。。間違ってますからぁーっ!パンチ



掘り!掘り!掘りっ!!掘りーっ!!
掘り!掘り!!



最初は『なにものですか!』とクンクンニオイを嗅ぎまくり、
その後、soon やっぱり掘る!掘る!!顔(なに〜)
この大きさを引きずって振り回して。。。










いままで、いくつものベッドを破壊してきたアロハ。爆弾
このマザーボール破壊まで、時間の問題でしょうか。顔(汗)


こうやって、くつろぐ為に買ってくれたでしゅ。
こうやってくつろぐですか?
たらーっ(汗) あらら。。。ピンボケでしたあせあせ(飛び散る汗)



お返事・ご訪問遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ございませんexclamation×2 後ほどお伺いします!わーい(嬉しい顔)




ニックネーム TOMO at 13:07| Comment(19) | 王冠 雑貨・小物・オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

わーい(嬉しい顔)手(チョキ) うわぁ〜い♪


約1ヶ月ほど前だったでしょうか。。。



かめちゃん



Dogカウンセラーのトホホわんこライフネコ娘さん

ブログで ぴかぴか(新しい)1周年記念イベント』ぴかぴか(新しい) が開催されていたんです。
いくつかのイベントの中で、私が参加させて頂いたのは、

犬(足)『蘭丸の肉球はどれだ!』犬(足)


ネコ娘さんのブログに遊びに行かれている皆様のワンちゃんの
肉球写真を募集し、その中から蘭丸ちゃんの肉球を当てる!

っていうクイズです。そりゃ〜もう、膨大な数の中から
お会いしたこともない蘭丸ちゃんの肉球を当てる!という
かなりの難問だったわけですよあせあせ(飛び散る汗)



しか〜しexclamation×2



蘭丸ちゃんファン揺れるハート の私としては、ココは外すわけにはいきませんダッシュ(走り出すさま)


何十個とある、いろんな肉球をジーっ!と見ていると、
なんだか違う生き物に見えてきます。モバQ でも、
肉球からソレゾレのワンコのお顔が見えてきました。(嘘です)
で、『コレだ!』と思う肉球を見つけ、投票ひらめき
そして、もしも当たった場合に プレゼント して頂ける景品を選び…。



そして。。。数日後…。soon



正解者のなかに私の名前がぁーっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

コレって、かなりスゴイと思うんですけど、
(私以外にも正解者が5名いらっしゃいました。)
参加された方、どうでしょう?難しかったよね?

ってことで、ネコ娘さんから、先日 プレゼント景品が届きましたぁぴかぴか(新しい)



じゃ〜ん!景品『なぜかオーブントースター』です。
DSCF0229.JPG




数ある景品の中から、私が選んだ物は、よりにもよって
一番大きい『なぜかオーブントースター』だったのですあせあせ(飛び散る汗)
飛行機 遠路はるばる 新幹線 我家に送って頂き申し訳ないです。



やっと、新しいオーブントースターですね。
DSCF0227.JPG


我家のオーブントースターは結婚して以来、ずーっと使用して
いたので、ちょびっと汚くって、ソロソロ新しいの買おうかな〜。と
思っていた矢先、景品にオーブントースターがあったわけです。


なんて、ラッキーなんでしょう!顔(笑)手(チョキ)



ネコ娘しゃん・蘭丸ちゃん、どうもありがとうです。
DSCF0225.JPG



ネコ娘さん&蘭丸ちゃん、楽しいイベントに参加させて頂き、
景品まで送って頂き、ホントにありがとうございました!アリガト




お返事・ご訪問遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ございませんexclamation×2 必ずお伺いします!わーい(嬉しい顔)




ニックネーム TOMO at 19:30| Comment(15) | プレゼント 贈り物・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

犬(笑) 健康おやつ

お返事・ご訪問遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ございませんexclamation×2 必ずお伺いしますネ!わーい(嬉しい顔)





最近、忙しい!忙しい!って遊んでくれないでしゅ。
かめちゃん



さて、わたくし。。。
公私共に多忙な毎日を過ごしているわけなんですが、
今日も仕事で西へ東へ、左へ?右へ??ウロウロしてる
途中、ノドが乾いたので、お茶でも買おうかな♪と
LAWSON コンビニ に立ち寄ったんです。


だいたい、中に入ると、必要もないのに一通りグルリと
探索し、必要もない物を購入してしまいます。顔(汗)

でも、今日は違いますよ!Clap



下 コレなんでするんるん

2006.10.12.001 


この雑誌は定期的に購入しているわけではないんですが、
表紙の彼に『買えよ 黒ハートと、目で誘惑され購入!顔(メロメロ)
必要ないと言えば、必要ないんですが。。。
ま、息抜きにネ。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)



で、その周りにあるお菓子のようなものぴかぴか(新しい)


これ下アロハへのお土産なんでするんるんるんるんるんるん

2006.10.12.002

ムツゴロウさんが考えたわんちゃんの健康おやつ
これね、LAWSON コンビニ 限定なんですって〜。

おなじみのDOG CHOPS(さつまいも・みるく・ばなな)・豆乳ボーロ
玄米スティック・ササミチップスはムツゴロウさんのオリジナルレシピ
で、原材料の鶏ササミは国産(徳島)で、無添加、無着色なんだそうです。


今日もお留守番のアロハ。。。
きっと喜んでくれると思うなぁ!!顔(笑)



今日もお留守番。早く帰ってこないかな〜。
ちらり

ションボリなお話。
ニックネーム TOMO at 18:17| Comment(11) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

性格バトン あせあせ(飛び散る汗)



ブログをはじめて1年ぴかぴか(新しい)
この度、私にも2度目のバトンが回ってきましたexclamation×2

M.ダックス モカのほのぼの日記ちはるさん からでするんるん


知りたくない!どーでもイイ!と思われる方もいらっしゃるとは
思いますが、ってか、そゆ方がほとんどだと思うんですが、
少なくとも、ちはるさんは 『 TOMOをもっと知りたいの 揺れるハート
と、思ってくださっている。感激ですぅ!もうやだ〜(悲しい顔)
ちはるさん、そんなに私のこと好きだったのね 顔(イヒヒ)
私も好きよぉーっ!黒ハート黒ハート黒ハート

たった1名でも、そゆ方がいらっしゃるなら、お応えせねば!ってこと
で、はじめたいと思います。犬ブログなんで、ついでにアロハも参加ぴかぴか(新しい)



『ついで』って、どゆことでしゅか!
どゆこと?
ボクが主役のブログでしょ!



それでは、ご興味のある方、お時間がある方は是非、続きをご覧下さい!たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


下


下


下


では、早速はじめましょう! 次項有
ニックネーム TOMO at 17:47| Comment(12) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

かわいい 私事ですが。。。



いよいよ10月に突入ですねexclamation×2

でも、日中の最高気温は28度もあって、結構暑かったり、
夜になると、上着がなきゃ寒かったり、温度差が
激しいので、体調を崩されている方もいらっしゃるのでは?

季節の変わり目です。どうぞ、ご自愛下さいませ。



あのね。。。実はね。。。
aloha000




さて、10月と言えばexclamation×2
実は。。。私事でなんなんですが…。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)




皆しゃまに、ご報告があるです。
ahoha001



おかげ様で、この 101日で

ALOHA♪にMAHALO! が、

ブログ開設1周年を迎えることができましたぴかぴか(新しい)



思えば1年前、『できれば毎日続けていこう!』と
はじめたブログなんですが、今では週1〜2のペース。顔(なに〜)

仕事をしながら、家事をしながら毎日更新されている方、
ホントにとっても尊敬してますClap



私ってば、せっかく頂いたコメントのお返事やご訪問まで
遅くなり、申し訳なく思い、反省する日々。。。

ただ、飽きっぽい私が、とびとびではあっても、こうして1年ブログを
続けてこれたのは、コメントを下さる方がいらっしゃるおかげです。
コメントを下さる方、ホントにありがとうございます!アリガト
そして、ご訪問が遅れて本当にスミマセン!顔(泣)



ブログを通して、いろんなことを学び、いろんな情報を教えて頂き、
メールやお手紙、贈り物を頂いたり、嬉しいことばかり!もうやだ〜(悲しい顔)(感涙)

たくさんのお友達ができて(勝手に言ってる図々しい女と男前ダックス)

アロハも私もとっても幸せです!犬(笑)揺れるハート顔(メロメロ)

これからも超〜〜〜っスローペースですが、
アロハとTOMOの平凡だけど、幸せな日々を綴って
行けたらと思っておりますので、続いて宜しくお願い致しますGood
お時間がある時で構いません。覗きに来てみてくださいねぴかぴか(新しい)



皆しゃま、これからもヨロチクお願いしましゅ。
aloha003


紅葉 秋の夜長に 夜
ニックネーム TOMO at 02:02| Comment(19) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする