お返事・ご訪問遅れてます!ふらふら
すみません!もうやだ〜(悲しい顔) 必ず伺いますネexclamation×2

l11.gif

2006年11月25日

マザーボール。。。その後



先日の日記に対して、コメントを頂き、ありがとうございます!
どちらのご意見も、とても参考になりました。
お返事が遅れて申し訳ありません。後ほど伺います。




st001_2.gif



先月、購入したマザーボール
毎日、飽きもせず闘いを挑み続けて、早1ヶ月


食事の支度をしている時も、嬉しそうに遊んでます。


 下 こんな感じでね。  下





しばらく遊んだら、必ずキッチンへやって来ては
『一緒に遊ぼうよぉ!ボール投げてよ!』と、
せがむくせに、この日は何故か来ない。たらーっ(汗)( ̄∇ ̄;

おかしい。。。あやしい。。。


気になって、覗いてみた。。。



ん?なんで頭がこんなに埋もれてるの?

ん?



えっ!?頭がマザーボールに入ってる?
そ、そして…。まわりにある白い物は何っ!


えっ?( ̄∇ ̄;




あ、穴ーっ!!!

マザーボールINおもちゃ?
ん?なんか言ったですか?


マザーボールの中にボーちゃん(ボール)入ってるし。



何でぇーっ!!

すごい?
そなの!ボクってスゴイ?



冬到来を目前に

とうとう、爆弾マザーボール破壊爆弾



そりゃーもう、凄まじい状況でしたよ。
部屋中、雪が降ったように綿で真っ白〜。



掘り掘りするとネ、たくさん出て来て楽しいよ!
あはは〜



そりゃ、楽しかったでしょうよ。
私に『遊んで!』って、せがまなくても。
掘れば掘るほど、何か出て来るんだから、面白かったんでしょうよ!


周りを片付けても、その間、掘る掘る!!
そして、また綿を出す出す!



今、綿を片付けたばっかりでしょーっ!!!
えへ!
えへ!



想像はしていたけど、こんなにも早く。。。
1ヶ月ですよぉ!短い命でした。もうやだ〜(悲しい顔)


精進ランチ?

ニックネーム TOMO at 18:18| Comment(13) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

悩み事(独り言)

悩みすぎで、ただ、ズラズラと思ったことを書いているだけで、
文章がとっても変になってると思うんですが、ご了承下さい。



来年早々に3歳の誕生日を迎えるアロハ。
少し前、歯のチェックをしていたら、奥歯に歯石らしきものを発見!がく〜(落胆した顔)
普段、ハミガキなんぞしてないアロハだけど、この約3年間は
歯の汚れは全くなく、口臭ももちろんない、お口でした。Good

で、先日、いつものフロントラインとフィラリアのお薬を頂きに
病院に行ったときに、先生にチェックをしてもらいました。


病院待合
※こないだの写真


先生は 『コレは歯石だね〜。ハミガキじゃ取れないよ〜。
アロハ君はもうすぐ3歳か〜。3歳のわりにはすごくキレイな歯
ですよ!お口も臭くないし、優秀!優秀!!素晴らしいぴかぴか(新しい)

お褒めの言葉を頂いたんですが、どうしても気になって、納得いかない
顔をしてる私に 『方法はね〜麻酔をかけて取るしかないんだけど、
たったコレだけの歯石を全身麻酔をしてまで取る必要は、
はっきり言ってないよ〜。。。これ以上ひどくならないようにするか、
どうせ全身麻酔をしてしまうなら、もう少し汚れてからでもイイと
思いますよ〜。』
と先生。

その時 『どうせ全身麻酔をするなら去勢をお願いしようかひらめき
との思いが、私の頭ん中を過ぎったわけであります。


アロハは周りに、『去勢したらぁ〜。顔(汗)ってたまに言われます。

理由は『あまりにもハイパー過ぎる』から。


私もアロハを迎えた時か何度も何度も考えては保留にしてたんです。
でも、生まれ持った性を飼い主の都合で否定したくないっていうか。
どこも悪くないのに手術をして、お母さんから頂いた大切な体の部位を
取ってしまうことが可哀想で、健康な体(今現在)、元気モリモリで
アロハを産んでくれたお母さんに悪いような気がして。もうやだ〜(悲しい顔)



ぱぴーアロハ




アロハを迎える何年か前に、とってもお世話になって『お兄ちゃん』
のように慕ってた人がいたんですが、ペットの去勢・避妊を
ものすごく嫌ってたんです。すごく反対をしてたんです。
犬や猫だから、安易にそういうことをするけど、もし、お前が医者
にでも家族にでも、病気になったら困るから子宮や卵巣を取って
しましょう!って言われたら取るか?ソレと同じ!する必要ない!』


決して安易な考えでするわけではない。
考え方は人それぞれで、上 こういう考え方をする人もいる。
どちらかというと、この意見にはすごく納得できるんです。


実際、私は結婚する前にもワンコやニャンコを飼っていたんですが、
(今でもニャンコはいます)どのコも去勢・避妊をしなかったんです。
でも、幸いなことに、みんな大きな病気もせずに元気でいてくれました。



もし、生きてたらこっぴどく言われるだろうな。
『何を考えとるんなぁ!絶対にするな!』 って。




去勢をすれば、多少おとなしくなるとか、マーキングがなくなる
とか病気になる確率が低くなるとかメリットがあることは百も承知。

でも、私はアロハにおとなしくなることを望んでいない。
今のままのアロハが可愛くて大好きだから。それに、
幸いマーキングもしない。去勢をしたからって100%病気に
ならないとは限らない。去勢をすると太りやすくなるし。。。

確かに病気になる前に1度手術をしておけば、
年を取って何度も手術を繰り返すよりは。。。とも考える。

何より、少しでも長くアロハと一緒にいたいexclamation×2

今、膝の上で眠っているアロハを見ると、益々その思いは強くなって。。。


麻酔?



当初は『もっと落ち着きのあるワンコになってくれ!』
『このハイパーさにはホトホト疲れちゃう。。。』
『お願いだから、ガウガウ言わないで!』『しつこい!』等々
腹が立ったり、イライラしたり、引っ叩いたり、
怒ったりしたことが何度も何度もあったんだけど、
こうして約3年、アロハと過ごしてきて、思うことは

『こんなアロハがとても愛しくて、大好きexclamation×2

去勢後、このアクティブさ、ハイパーさがなくなった
アロハを見るのは、なんだかとても寂しい。。。
今でも、少しでも元気がないと、ものすごく心配になって
しまうんですよね。調子悪い?病気?って。。。


もう、考えても考えても結果がでない。
病院に行って、かれこれ3週間経ってるけど、決めかねてます。

今すぐ結果を出せと言われているわけではないんです。
すぐしてくれ!ッて言っても1ヶ月先まで手術の予定が
入っているらしいので、緊急手術以外は1ヶ月後になるらしい。

年齢的にもソロソロ決めてあげないとな。。。と思ってます。


去勢・避妊をされてるオーナー様はすぐに決断されましたか?

去勢・避妊をされていないオーナー様は何故されないんですかexclamation&question
私と同じように迷ってる・悩んでいらっしゃるのかな。。。

ちなみにダンナも去勢にはあまりイイ顔をしてません。
絶対にするな!とは言わないんですけどね。


はぁ…。悩む…。
ニックネーム TOMO at 02:00| Comment(17) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

新★お気に入り 黒ハート




お返事・ご訪問が非常に遅れて申し訳ございません!もうやだ〜(悲しい顔)
後日、お伺い致しますので!よろしくお願いします!!顔(え〜ん)



ht002_2.gif



アロハのお気に入りのオモチャの1つに
以前、紹介させて頂きましたが、
『ロバ太郎』っていうヌイグルミがあります。


このシリーズ 下 【すきすきハグハグ♪】です。
すきすきハグハグ♪


このシリーズにベビーシリーズが発売されているの、
皆様!ご存知ですか?私も最近、知ったんですけどね。


コレ! 下 【ちゅきちゅきはぐはぐ♪】です。
ロバたん&仲間たち


先日、会社から車で5分ほどの距離にショッピングモールが
オープンしまして、そこのホームセンターの別館として
『ペット館』も出来たんです。早速、仕事を抜け出し、行ってみた!

普通のホームセンターのペットコーナーが別棟になっただけで、
たいしたことはなかったんだけど、ソコで見つけたのが、

下 これ! 下


ロバ太郎ベビーの『ロバたん』です。
ロバ太郎べビー


帰宅して、アロハにあげてみたら。。。soon




とっても気に入って頂けたようです。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







上の動画のように優しく?カミカミしてれば、
イイんだけど、マザーボールの下敷きにして、
掘りAしたり、振り回したり、ガジガジしたり、
『ロバたん虐待』 状態が続いてました。



そして、3日後。。。ロバ太郎ベビーは。。。




ぼろ。。。



今日のお昼は!
ニックネーム TOMO at 01:00| Comment(10) | 王冠 雑貨・小物・オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 久々の更新



気付けば10日ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)


頭痛持ちの私。。。ひどい時には吐き気までして。
近頃、ソレが繰り返しおこっております。
公私共に忙しかったり、悩みがあったり…。
なんか、ボーッとしていたい気分。
あぁ…。大人って大変ですね。


ブログをサボっている間はですね。。。




ワンカフェに行ったり
ワンカフェ1




毎月恒例の病院に行ったり
病院待合




散歩に行ったり
きのこ



普通に過ごしてました。



アロハは元気にしてますよぉるんるん




みなしゃ〜ん♪おひさしぶり!ぶりぃ!
らりほ〜♪



相変わらず超ーっexclamation×2ハイパーです。







相変わらず、マザーボールに戦いを挑み続けていますどんっ(衝撃)
マザーボールは辛うじて破壊されることなく健在exclamation×2

買ったばかりの頃は白くて暖かそうな可愛いマザーボールでしたが、
掘り掘りし過ぎて、毛並み?も悪くなり、色も少し汚れてきて、
ものすごいビンボくさいマザーボールになってます。ふらふら




bn e 002_4.gif



やっぱ、11月ともなれば、少し寒くなりましたね。
皆様もカラダの調子を崩されないよう、気を付けて下さいねぴかぴか(新しい)




ご訪問等、遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)
後ほどお伺いします! ∠( ̄∧ ̄)


今日のお昼はネ。。。
ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(11) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

またまた!ありがとう♪ アリガト


連休前(と言っても私は飛び休ですがバッド(下向き矢印))、会社から帰宅すると、
いつも留守の我家のポストに、これも毎度、『不在票(荷物預かり票)』が
入っていました。ブログで仲良くなったALOHAの'Ohana
さちママさん から、荷物が届いてるとのこと。で、8時ギリギリ
だったんですが、郵便局 に電話をし、再配達をお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)




さちママさんからだよ。



住んでる場所が離れているので、お会いしたことはないのですが、
ブログで仲良くなって以来、メールのやりとりや、季節のカードの
送りあいこ等、とっても仲良くさせて頂いてます!アリガト



早速、箱を開けてみると。。。exclamation×2


また、ボクにでしゅね!!!
こんなに!

更に開けると!


以前、メールのやりとりで『ワンコ用チョコ』の話があって、
『うちの方にはないよ。。。』って沈んでたら、わざわざ買って
送ってくれたワンコ用のチョコレート・手作りマフラー、そして、
このワンコ用ネックレスはホントは先着5名様までだったんですが、
あまりのカワイさに『私も欲しいよぉーっ!』とワガママを言うと
優しい さちママさん!私(アロハ)にも作ってくれました揺れるハート
そして、アロハと私宛のお手紙ですぴかぴか(新しい)



下 麻ひも&本革の天然素材にカラフルビーズ
ネームタグ♪
お洋服に!
上 お洋服等、アロハの持ち物に!ってるんるん


初めてのマフラーでしゅよ。
はじめてのマフラー



どうかなぁ?ボクに似あってる?
どうかなぁ?



名前入りのマフラーなんだよぉ♪
名前入りだよ。



さちママさん!どうもありがとうでしゅ!
素敵でしょ♪



ネックレスを着けると、すごい勢いでカミカミを始めたので、
今度、爆睡中にこっそり着けようと思います。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


最近、立て続けにブログのお友達から プレゼント が届いて、
とっても幸せなTOMOALOHAですexclamation×2



さて、今日のオヤツは!
ニックネーム TOMO at 17:53| Comment(17) | プレゼント 贈り物・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

犬11月1日です。犬(笑)



今日は111日で、ワン・ワン・ワンということで、
全国的に?ワンコ(犬)の日ですexclamation×2

この、ワンコ(いぬ)の日は・・・。
犬の鳴き声にちなんで、1987年に制定されたそうです。

他にも11月1日は『全国すしの日 』 『本格焼酎の日』
『紅茶の日』等々、ほかにもイロイロあるみたいです。


今日はこのワンコに日にちなんで?
アロハのチャームポイントというか、
『私が好きなアロハのココ!』を紹介しますかわいいぴかぴか(新しい)


アロハのチャームポイントはイロイロあって。。。



例えば…。ここ!フサフサの『ギャランドゥ』
ぎゃらんどぅ
王子様みたいでしょ!





そして…。クジャクが羽を広げたような自慢のシッポ!
くじゃく?
ごーじゃすでしょ♪素敵でしょ♪
※ 以前の写真





それから…。後頭部のつむじ!!
つむじ
後ろからの撮影はお断りでしゅよ!
※ 以前の写真





でもって、冬になる薄くなるお鼻『スノーノウズ』
すのうのうず?
変でしゅか?




dg001_2.gif



最近、私が好きでたまらない『アロハのココ!』はネ!




ウサギのようなホッソリした手!(左手)
うさぎ?




グーもできましゅよ!(右手)
ぐー



後ろ足はホントに ウサギ みたいなんです 揺れるハート


皆様のワンコの『チャームポイント』又は
『ココが好き!』ってとこありますかexclamation&question

毎度おなじみ?このコーナー!
ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(13) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする