お返事・ご訪問遅れてます!ふらふら
すみません!もうやだ〜(悲しい顔) 必ず伺いますネexclamation×2

l11.gif

2007年01月30日

ワンコはファンヒーターの前で…。


最近のアロハ

たま〜にファンヒーターの前で寛いでることがあります。
以前はこんなことはなかったのに。。。

確か、お友達ワンコの「ぶ〜ちゃん」
よくファンヒーターのまん前で暖まってたっけ〜。

皆様のお宅のワンちゃんはどんなですか〜?



こないだの日曜日の朝の光景です。


ダンナのデカイ図体がファンヒーターの前を陣取ってます。
「そんなデカイ体で前を陣取るなよ!ちっともあったかくねー!」
と、心の中でブツブツ文句をたれてた私。。。

そして、アロハがとった行動は・・・。




いい感じでしゅ〜。ぬくぬくでしゅ〜。
ぬくぬく〜。




アロハ〜。そんなまん前にいるとあっちーでしょ〜。
火傷するよぉ。もっと下がりなーっ!





何よ〜。ほっといてくだしゃいよぉ。
何よぉ。。。




げっ!何?その目つき!!怖いよっ。
へぇへぇ。悪ぅ〜ございました。
しっかりあったまりなっ!!





まったく、うるさいでしゅね〜。眠れないよ。
まったく・・・




ダンナの土台にアロハマウンテンができ、
ますます温風が遮られたのであります。



さ・寒い。。。



それにしても・・・。



近くね?




あったかいでしゅ〜♪
あったかい〜。





アロハ。あんたも年を取ったのかい?
こないだ3歳になったばっかりだけど。。。

ニックネーム TOMO at 18:25| Comment(12) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

悲しいできごと。


少し前(2週間前)の話になります。

1月11日の朝、出勤の為、支度をしていると、
携帯電話 の軽快なメール着信音が鳴りました。
『もう!忙しいのに誰よぉ!?』 出勤前にメールが
来る時は、だいたい会社の誰かからなんですけどね。

案の定、部長からのメールでした。


メールの内容を見て、私は驚愕!絶句!
頭の中が真っ白になるほどの衝撃でした。


下

下

下


訃報メール


猫 って、まさか 『おかあちゃん』


折り返しメールをして確認! → そして、その返事は…。


下


メールのやりとり


前日の夕方まで元気モリモリ、エサ を食べていたのに。顔(泣)
ちっとも、おかしい様子はなかったのに。もうやだ〜(悲しい顔)


会社に着いて、詳しく話しを聞くと...


11日の早朝、隣の会社の植え込みの中にいるおかあちゃん
隣の会社の人が『眠っているのかな?』と覗き込むと
動かないし、コレはおかしい!と思って、よく見ると、
すでに死んでいたらしいんです。顔(泣)

うちの会社はJRの駅のすぐ近くなので、わりと車の通りが
あるので、もしかして車に跳ねられてしまったのか。。。
それとも…。
たまに近くの市場へ魚を盗りに行ってたりしたから、
考えたくはないけど、
気を悪くしていた市場の人に毒入りの餌を。。。

そう思ってしまうには理由があって…。

おかあちゃんはよく、市場で自分の頭より大きな
魚の頭を盗ってきては、会社の前で食べていました。
おかあちゃんが産んだ子猫の1匹が同じことをしようとして、
激怒した市場の人が、その子猫を檻に捕獲したことも…。
子猫が見当たらない。。。と会社の女の子がウロウロと
探し歩いて、その光景を目にしたそうです。
『このネコ、どうするんですか?』って聞いたら、
『魚を盗ろうとしたから、処分する!』と仰ったそうです。
コレは大変!と、彼女は『そのネコ、頂けませんか』
お願いして、連れて帰って来たんです。その時の子猫は
部長が引き取り、ベティーと名前をつけてもらい、
幸せに暮らしています。で、助けに行った彼女は
おかあちゃんが産んだ別の子猫(足を怪我していて、たぶん貰い手が
ないだろうと、みんなで言ってた子猫)を引き取って、
華という名前を付けて可愛がっています。
そのコはおかあちゃんにソックリです。


おかあちゃんが何故、死んでしまったのか、
ホントの原因はわかりません。
部長がおかあちゃんを引き取りに隣の会社へ行った時には
すでにカラダは硬くなっていたそうです。



外傷はなく、ただ、お腹が異様に膨らんでいました。


DSCF0734.jpg


おかあちゃんの遺体は小さな箱に入れ、
大好きだったカニかま・いつも食べていたフード、
そして、前日まで飲んでいたミルクを口元に含ませ、
お花を敷き詰めて、会社のみんなと手をあわせました。


DSCF0737.jpg


そして…。おかあちゃんを一番可愛がっていた
室長に連れられ、ペット霊園へ向かいました。



毎朝、玄関に置いてある、おかあちゃん専用の子供用の椅子の上で
『にゃあ〜。』と迎えてくれたおかあちゃん
帰る時、『にゃーーーーーーぁ!』と足早に駆け寄って
来て、ゴハンをねだるおかあちゃん
出かける時、用事で外に出る時、『にゃあーっ!』とお腹を
上にして、遊んでくれ!と甘えるおかあちゃん


おかあちゃんの椅子


その日の帰りに、そのおかあちゃん の姿がなかったのが、
『にゃあ』が聞こえなかったのが、とても寂しくて涙が出ました。

会社のみんなも、しばらくは雰囲気が暗かったけど、
2週間経ち、少しずつ寂しさや悲しみが癒えたところです。


野良猫で、決して器量の良い顔立ちではなかったけど、
愛想がよくて、ホントにかわいいニャンコでした。


在りし日のおかあちゃん

寒かっただろうな。痛かっただろうな。苦しかっただろうな。
ひとりぼっちで何を思いながら、息をひきとったんだろう。

もっとたくさん遊んであげればよかった。
もっと美味しい物を食べさせてあげればよかった。
ちゃんと、里親さんを見つけてあげればよかった。
そう、思うと、やっぱり涙が出ます。

今になって、後悔することはたくさんあります。


おかあちゃん、幸せでしたか?
天国でたくさんお友達を作って、幸せになってね。

ニックネーム TOMO at 18:07| Comment(12) | 四葉 その他の仲間たち? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

バースディー バースデー ディナー


皆様からのお祝いのコメント&メール
そして、お祝いの品々を頂いたおかげで、
とっても豪華な、素敵な、バースディーを
迎えることができた、アロハでするんるん 


その日の夜、我家では。。。



ケーキなんぞ買って 下 お祝いぴかぴか(新しい)
ケーキ♪


真ん中の3のローソクが立ててあるチーズケーキと
向かって右下のモンブラン(?)がワンコ用のケーキ。
それ以外は人間(TOMO)用のケーキです揺れるハート




これ、全部ボクに?
アロハとケーキ
違うよ。




1度に2つは多いので(私は食べますけどネ♪)
今日はチーズケーキをあげることにexclamation×2




もう、食べてもイイかな?
もういい?




写真撮ってからね。。。。



よしっ!!




わ〜い!うま!うま〜!!
うま!うま〜!




ん?で、肝心のプレゼント &ディナーは?
ニックネーム TOMO at 18:37| Comment(11) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

アリガト プレゼント第2便!

114日 日曜日


アロハ3歳のお誕生日のお昼過ぎ、
またまた宅配便が届きましたるんるん


ブログで仲良くさせて頂いている方で、唯一、お会いしたことのある

マイペースにチョコとちょこっとサクサクさん からですexclamation×2




わ〜い!きっとボクのだよぉ!
きっとボクのだよ。



そうだね。今日はアロハのお誕生日だもんね。
じゃあ、さっそく開けてみようか!!




やっぱりネ!ボクの名前が見えるもん♪
やっぱりね〜♪



では、早速、中身をお披露目ですぅ揺れるハート




下 中身はコチラ 下
じゃ〜ん☆



アロハの大好きな(破壊することが?)ヌイグルミにオヤツ!
それに何やら『謎の小袋』exclamation×2



アロハは早速、ヌイグルミを見て大興奮!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、1つだけ渡すことにしました。




遊んでもよいでしゅか?
よいですか?
よしっ!!




わーい!フガフガ!覚悟するですよぉ!
ふがふが!



アロハが遊んでいるうちに『謎の小袋』の中身をご紹介ぴかぴか(新しい)




油性マジックの『マッキー』とワンコと足跡のパンチ♪
謎の小袋の中身!



ん?!なんで油性マジック???ってか、サクサクさん
なんで私が『マッキー愛好家?』って知ってるんだろう。。。


そう!子供の頃から落書き(お絵かき)が好きで、
マジックもイロイロ買ってもらってました。
中でも、この極太のマッキーはダンボールとかに
落書き(お絵かき)する時に重宝してます。
(今でも、誰かに荷物を送る時に落書きしてしまう)
なので、会社のデスクにも自宅にも
必ず『マッキー』が入ってて、愛用しております。
自分の持ち物(お菓子とかジュースとか)に名前を書いたり、
書き味がいいんだな〜。書かなくてもいい物にまで書いてしまう。




でも、なんで油性マジック(マッキー)なんでしょう???

目を凝らして(そんなことしなくても・・・)よ〜く見てみると、

なんだか普通の『マッキー』じゃない!!


なんと!ミッキーのマッキー!!




マッキーマウスってかいてあるぅ!顔(笑)
ミッキーのマッキー!




フタがミッキーの形してるしぃ!!
フタがぁ!!




可愛い!可愛すぎる!

次の日、会社に持って行き、みんなに自慢してまわった私。

『みてみて!ミッキーのマッキー♪♪♪』


ちなみに『マッキー』を知らない方の為に。。。
(誰もが1度は目にしたことがあると思うんだけど)


コレが普通の 『マッキー』(TOMO私物@会社用)
通常マッキー



そいえば、サクサクさん、お正月にシーに行ったって
言ってたなぁ。でも、なんで私が『マッキー』を…。(しつこい)



たまたま?
にしても、かなり嬉しい私でするんるん

サクサクさん!ありがとね〜!Good


その頃アロハは・・・。
ニックネーム TOMO at 23:58| Comment(9) | プレゼント 贈り物・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

アリガト プレゼント第1便!



TOMO&ALOHAにコメントを下さる皆様ぴかぴか(新しい)
コメント・ご訪問が未だに出来ていないにも関わらず、
ALOHAのバースディーにはたくさんのお祝いの
コメントやメールを頂き、本当にありがとうございます!





ぴかぴか(新しい) バースデー ぴかぴか(新しい) バースデー ぴかぴか(新しい) バースデー ぴかぴか(新しい) バースデー ぴかぴか(新しい) バースデー ぴかぴか(新しい) バースデー ぴかぴか(新しい) バースデー ぴかぴか(新しい) 



114日 日曜日

アロハの3歳のお誕生日の朝、宅配便が届きましたるんるん


いつもブログで仲良くさせて頂いている
GaoGao☆Life CYOBIさん からですexclamation×2




ボクの名前も書いてあるよ!
ボクに?




では、早速、開けてみましょうexclamation×2




ワクワクするですね♪
ワクワク!





すごーい!こんなにたくさん入ってるよ!アロハーッ!
こんなにたくさん!





うわぁ!ホントだぁ!コレ全部ボクのだよぉ!!
うわー!ボクのだよ!




中にはこんなに素敵な品々がぴかぴか(新しい)





オモチャにオヤツ。そして、お洋服まで!
CYOBIさんより



気になるでしょ〜!お洋服!!
私もワクワクしながら広げてみました!





じゃーん!ハワイアン風スカジャン! 
\(#⌒0⌒#)/



すごぉーい!オシャレ!まさに私好みです!顔(笑)
メチャクチャ素敵でしょー!


スカジャンは以前から探していたんだけど、
ナカナカ『コレ!』っていう物がなくて、
買えずにいたので、このスカジャンを見た時は
日曜の朝だというのに『メチャクチャいい!』
と発狂!!もう、大興奮でした!!顔(メロメロ)


これだけでは終わりません!

なんと!いつもアロハに素敵なお洋服を作って下さる
remake dog wear KUNKUNさん からの
プレゼントも一緒に送ってくださいましたるんるん





下 コチラ 下 です♪
KUNさんより



こちらも早速、開けてみましたぁ♪




ネルシャツとオヤツですぅ!
\(#⌒0⌒#)/


こちらもKUNさんのリメイク!アロハ初のネルシャツです♪
とってもオシャレでカワイイでしょーっ!




さぁ!早速、着てみましょう♪
ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(9) | プレゼント 贈り物・頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

犬(笑) ボク、3歳になったよ!


今日は114日でしゅ。

今日はね、ボクのお誕生日なんだって〜! Clapパチパチ!パチパチ!

ボクね、3歳になったんだよぉexclamation×2

今度からご挨拶をする時は

『ALOHAだよ!3歳だよ!』って

間違えないようにしなくっちゃ!ひらめき 



2007.01.13



今日はご馳走 レストラン 食べれるのかな〜るんるん

あま〜い揺れるハート あま〜いハートたち(複数ハート) ケーキ買ってくれるのかなexclamation&question


どんなお誕生日だったかは、また教えてあげるねぴかぴか(新しい)



ありがとぉ〜 ♪♪♪
ニックネーム TOMO at 00:56| Comment(14) | イベント イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お年玉ぴかぴか(新しい)


短いお正月休みに、自宅から車で20分程の
私の実家にアロハを連れて帰りました。



テクテク



実家には甥っ子の凛が来てましたるんるん


りん




叔母である私は当然、凛にお年玉をあげるのでありますGood
もちろん、ダンナ方の甥っ子と姪っ子にもあげました。


ジジ・ババって孫に良くしてくれると嬉しいんでしょうね。
気を良くした両家のババ様はなんと、アロハにまでお年玉をっexclamation×2


お年玉
バナナっていうのは実家のニャンコ(今年14歳)
アロハにはバナ爺ちゃんって教えてます。


アロハちゃん



ちなみに中身は
TOMOママ→5千円
ダンナ母→2千円
金額的には少ないですが、嬉しいっ黒ハート  
これで、アロハのお洋服が2着ほど買えます♪



ジジ様、ババ様、ボクはおりこうさんですのよ♪
実家にて



お年玉、ありがとです♪
実家でおりこう






ひらめき コメントのお返事・ご訪問が遅れております!
申し訳ございません!後ほど、お伺いしたいと思っております!
 

ニックネーム TOMO at 23:40| Comment(9) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

鏡餅 明けましておめでとうございます!



ぴかぴか(新しい) Hau 'oli Makahiki Hou ! ぴかぴか(新しい)


昨年は大変お世話になり、ありがとうございましたexclamation×2

おかげ様で素敵な1年を過ごすことができました揺れるハート

今年もTOMO&ALOHAを宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



年賀



新しい年が皆様と皆様の大切な方、ご家族・ワンコ達にとって、
楽しさいっぱい るんるん 幸せいっぱい 揺れるハート  笑顔の絶えない
素敵な年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


アロハもお友達に新年のご挨拶!
ニックネーム TOMO at 10:23| Comment(14) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする