お返事・ご訪問遅れてます!ふらふら
すみません!もうやだ〜(悲しい顔) 必ず伺いますネexclamation×2

l11.gif

2007年05月31日

いい気分(温泉) シャンプー☆デー




日曜日、ワン友シャカと一緒に恒例の?美容院へ!



0527 1



偶然にもJUN(ワン友)作のお揃いのお洋服るんるん




0527 2



今日はリボンでもエクステでもなくバンダナぴかぴか(新しい)

柄からして、おそらくトリマーさんのお婆ちゃんの手作り。




0527 3




帰宅後は月1のフロントラインをし、
久々のシャンプーに疲れたのか、爆睡のアロハなのでしたぁ眠い(睡眠)



今、ハマってるの!!

ニックネーム TOMO at 13:29| Comment(15) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

せつない。。。


下 今朝のアロハです。 下


アロハ〜。今日も仕事に行ってくるよ。
お利口、お留守番頼むね。


出勤する前に必ず、こう言葉をかけて家を出ます。

出かける前は「ソッと出て行く方が良い」らしいが、
うちでは意味がなさそうなので、そんなことはしてない。


朝食を済ませると(私は食べないのでアロハだけ)
オモチャで遊んだり、外を眺めたりしてます。

その間、私は化粧をしたり、髪を乾かしたり。。。
そして、着替えをするために別の部屋へ移動。




もうソロソロお仕事に行く時間ですか?
え?もう?



「言って来るよ」と言葉をかける前に給水ボトルのお水を
入れ替え、おトイレシートを取り替える作業をしていると、



もう、お仕事に行く時間ですね。
じゃ、ぼくはハウスに入らなきゃね。

と、言わんばかりに自らケージに入り、
チョコンと座ってこちらを見ています。

そゆ姿を見ると、せつなくなる私。。。もうやだ〜(悲しい顔)

行かないで!と駄々こねて泣叫んだりしたのは
アロハを迎えて、始めの1週間くらいだったかな。

かれこれ3年もケージでの長時間のお留守番生活。



行かないで!なんて言わないよ。
行かないで。
今日も頑張ってネ!ぼくイイ子にしてるよ。




いつか働かなくてもいい日が来たら、

朝はたくさんお散歩に連れて行ってあげよう。

お昼は念願の「リアルタイムいいとも!」そして、
「昼ドラ」を一緒に見よう。で、お昼寝も一緒にしよう。


夕方はご近所にお友達ができる時間帯にお散歩に行こう。

夜は手の込んだ手作りのワンコ食を作ってあげたいな。

そんなことを考えているお昼休み。。。




ボクは男の子。寂しくなんかないよ。
うる。。。
泣くもんかっ!


アロハ。今頃、何してるかな?

今日もできるだけ早く帰ってあげようひらめき

で、たくさん話しかけてあげようるんるん

ニックネーム TOMO at 13:29| Comment(8) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ブティック remoco*ブランド 2007春 かわいいぴかぴか(新しい)

17日。。。仕事をとっとと切り上げて
(っていうか、途中放棄?して)急いで自宅へ帰りました。車(セダン)

アロハの様子はいつもと変わりなく、
「おや、今日は早いですね。でも、嬉しいじょ〜♪」
と、出迎えてくれました。どうやら、具合は悪くないようだ。

ご心配してくださった方々、お騒がせして申し訳ないです。
そして、ありがとうございました!!


ホッと一安心し、玄関へ戻り、ポストを覗くと。。。

下 我家にも届いてましたexclamation×2 下


remocoさん ぴかぴか(新しい) お手製のお洋服が!顔(メロメロ)


remocoブランド*2007春

またまたカッコイイお洋服ですぅるんるんるんるんるんるん


早速、このお洋服を着て、お散歩へexclamation×2
まだ7時過ぎ。外は明るいので、
いつも行く小学校の校庭で写真を撮ることにexclamation




暗くならないうちに運動場に行かなきゃ!
急げー!




ん?!なんかいつもと違う。。。
ん?!




ガーンッ!!水たまりがぁ〜。。。
ガーンッ!
どぉちよぉーー。運動場に入れないよぉ。




あ〜あっ。残念です。。。
カケッコしたいなぁ。。。



今度はたくさんカケッコできますように☆彡
今度はカケッコできるよね。




結局、校庭で写真を撮ることができなかった。ふらふら
ま、いっかぁ。。。久々に明るいうちにお散歩できただけでも!



カケッコできなかったけど、新しいお洋服が届いて嬉しい♪
疲れたぁ!




remocoさんぴかぴか(新しい) 今回もサイズばっちりexclamation×2カッコイイお洋服を

どうもありがとう!Good

ニックネーム TOMO at 17:50| Comment(12) | ブティック おしゃれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

アロハ嘔吐


昨日の夜、今年初のフィラリア予防薬を
アロハに飲ませました。



下 昨年と同じお薬です。 下


予防薬



おやつ感覚なので、アロハはとっても楽しみにしてまするんるん
そして、味わうこともなくぺロリと完食exclamation×2(っていうのか?)


日付が変わって。。。


今朝、(五時半頃?)割れるような(バリバリッexclamationって!)
音の雨雷とともに、ングゥ。。。ングォ。。。ングェ。。。
と、苦しそうなうめき声?で目が覚めた私。。。


アロハ君、少量だけど3箇所に胃液(少し黄色っぽい)と、
昨夜あげたフィラリア予防のお薬を戻してしまいました。がく〜(落胆した顔)



ゲーゲーしてしまいまちた。
画像 012.jpg


今まで、こんなことはなかったのに。。。
どしたんだろう。。。


しばらく様子を見ていたけど、しんどそうな気配はなく、
いつもと変わらず、いたって元気。。。

念のため、今朝のフードは少し減らして、
お湯でほんの少しふやかしてあげました。


会社からツックン先生電話(以下、先生の会話)



今はどんな状況ですかぁ?

留守番させているのでわかりません。
でも、嘔吐した後はいつもと変わらず元気でした。


元気なら問題はないけど、次回はお薬を変えた方がイイでしょう。
しばらく様子を見て、もし何かあったら電話して下さい!




長時間お留守番をさせているもんだから、いつも後ろ髪を引かれる
思いで出勤してるんですが、今日は特別(いつもに増して)
「アロハ。。。ゴメン!」って思いが強かった。。。
もう、気が気じゃない。もうやだ〜(悲しい顔)


自宅に戻ってアロハに何かあったら…。顔(泣)


今日はもう帰ります。。。

ご訪問、少し遅れます。。。

ニックネーム TOMO at 17:01| Comment(7) | 手(グー) 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

前足だけなら・・・。


ワンコの躾上、テーブルに手(前足)を
乗っけることは良くないこと。


でも、私は「テーブルに前足を乗っけるな!」って
ことを、あんまりうるさく躾なかったんです。
テーブルに堂々と乗ってはいけない!ことは
当然、教えてますが…。

100歩譲って、手(前足)なら、許す。後足はダメ!
という具合にね。。。



ぼくは後ろのアンヨは絶対にテーブルに付きません!
aloha0001




それが、オモチャで遊んでる時、自ら投げたオモチャが
テーブルに乗ってしまい、口だけでは取れない時、
どぉーしても食べたくて仕方がない(アロハ心をくすぐる
フルーツ等の食べ物がある)場合。。。





後ろのアンヨは絶対にダメでしゅ!(必死!)
必死!



確かに間違ってはいない?

でも、これってどうよぉーexclamationexclamation×2



たまに前足だけでテーブル上でふんばって、
後足が床から浮いている時もあります。がく〜(落胆した顔)

恐ろしいワン(腕)力です。


バースデー 甥っ子
ニックネーム TOMO at 12:46| Comment(10) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

おニューのお洋服を着て。


たいしたとこに行ったわけでもないのに、
まだ引きずるGWネタBad

ま、私の日記だからイイんでない?わーい(嬉しい顔)


下GW前に届いた、おニューのお洋服下
NEW!
前後してますが、先日の日記でも着ていました。



早速、車に乗って待ち合わせの場所へexclamation×2



ワクワク!どこに行くのかな〜♪
いざ!




ブロンドの髪?をなびかせて♪



ひゃっほぉ〜♪気持ちイイー!
気持ちよか!



で、着いた先は。。。

いつものワンカフェですが。。。何か?!顔(笑)




ボクはお出かけできるだけで嬉しい!
カフェにて




今日はどんなお友達が来てるかな〜。
忍び足




看板犬☆ごまちゃん(チワワ♂)
看板犬☆ごまチャン




ごまたん、こんにちワン!
こんにちワン!




今日は少ないですね。。。
カフェ2




ソロソロ帰りますか。。。
カフェ3



子守りと大掃除の予定が体調不良により、
大掃除を中途半端に終わらせてしまったけど、
アロハとのんびり過ごした連休(GW)でしたるんるん


こんなん読みました。
ニックネーム TOMO at 18:46| Comment(11) | ブティック おしゃれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GW終わったよぉ。。。


ゴールデンウィーク。。。終わっちゃいましたね。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

私は体調が思わしくなく、昨日も仕事を早めに
切り上げ、病院へ駆け込みました。。。
GW明けの為か、18時の時点で180分待ち。

私はネットで予約していたので、受付を済ませ
5分ほどで診察して頂けました。♪〜( ̄ε ̄;)

ま、そんなことは置いといて。


今日は気持ちイイくらい暑かったぁ!顔(笑)
リゾート大好き!暑いの大好き!な、私にはたまりません!

うちの方は最高気温31℃だったそうなるんるん



嬉しいといえば!

このたび、アロハぼっちゃんがノセノセ隊1級より

初段へ昇格致しました!Clap



ノセノセ!昇格!


ネコ娘さん ありがとうございます!


GW。。。とある1日
ニックネーム TOMO at 17:58| Comment(4) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GWぴかぴか(新しい)始まったよぉ。

いよいよゴールデンウィークぴかぴか(新しい)

私は暦どおりの予定ですexclamation×2

ホントは仲良しブロガーサクサクさんに会いに行く予定
だったんだけど、義妹の出産が近づき、母と交代で甥っ子を
預からなくてはいけない状況なので、どうも無理そう。。。


でも、今年中には絶対に会いに行こうと思ってますGood


そんなわけで、多少予定が変わったものの始まったGWぴかぴか(新しい)

初日(4月28日)は月1のペースでお世話になっているエステサロンで
仕事のし過ぎでカチンコチンになった身体をほぐしてもらうべく、
全身アロママッサージに行ってきまちたぁるんるんるんるんるんるん
大型連休時のみのプチ贅沢です。


あぁいい気分(温泉) 気持ちえ〜わぁ揺れるハート
全身コースで¥10500
一応、このサロンの会員なのでここから1割引きです。


やはり。。。若さにはどうしても勝てない。(そんな年か?)
この年になると、お金をかけて磨く必要がある。

ちなみに先週の日曜日にネイルサロンに行ったんですが、
10日経った現在もまだこんなにキレイなんです。


薬指はバラの3Dアート
ネイル♪

ネイルケア¥2500 ネイル¥1000(ラメ+¥500)
3Dアート¥1000(1本) 合計(消費税込み)¥6300


 

自分ですると、先っちょの方から剥げて、みっともないネイルに
なってしまうのに…。プロがすると何故にこんなに違うのかしら。

いつもお世話になってるエステサロンにもネイルコースが
あって、1度して頂いたことはあるけど、やはりネイルを専門で
されてるところの方が仕上がりはずっとイイ黒ハート

ちょっとハマりそうな私・・・顔(メロメロ)



そして、2日目(4月29日)はワン友JUN宅の庭でBBQなんぞレストラン



おひざで。。。




モデル級スタイルのサトミ嬢にナデナデされ、うっとり♪
なで♪




JUN宅の芝桜を踏んでしまいました。すまない。。。
芝桜の前で



「JUN宅でBBQ」なんだけど、

JUNもブルも肉も酒も写ってないあせあせ(飛び散る汗)

でも、1枚目の写真にかろうじて写っている木炭の箱。
そしてHIRO(向かって右奥に足だけ写っているメンズ)の
手におそらく肉が入っているであろう紙皿が。

カメラ持ってくの忘れました。。。
(なので、この写真は頂き物です。)



シャックとA



シャックと@



お出かけの際はデジカメをお忘れなくexclamation×2



そして3日目(4月30日)は、大掃除です!
普段、しっかり掃除ができないので、この時とばかり。
でも、今日は会社なので中途半端に終わってる状態。。。


私の黄金週間。。。
どうやら、子守りと大掃除に終わりそうな予感。。。顔(汗)

ニックネーム TOMO at 17:48| Comment(10) | 車(セダン) おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする