お返事・ご訪問遅れてます!ふらふら
すみません!もうやだ〜(悲しい顔) 必ず伺いますネexclamation×2

l11.gif

2007年05月15日

前足だけなら・・・。


ワンコの躾上、テーブルに手(前足)を
乗っけることは良くないこと。


でも、私は「テーブルに前足を乗っけるな!」って
ことを、あんまりうるさく躾なかったんです。
テーブルに堂々と乗ってはいけない!ことは
当然、教えてますが…。

100歩譲って、手(前足)なら、許す。後足はダメ!
という具合にね。。。



ぼくは後ろのアンヨは絶対にテーブルに付きません!
aloha0001




それが、オモチャで遊んでる時、自ら投げたオモチャが
テーブルに乗ってしまい、口だけでは取れない時、
どぉーしても食べたくて仕方がない(アロハ心をくすぐる
フルーツ等の食べ物がある)場合。。。





後ろのアンヨは絶対にダメでしゅ!(必死!)
必死!



確かに間違ってはいない?

でも、これってどうよぉーexclamationexclamation×2



たまに前足だけでテーブル上でふんばって、
後足が床から浮いている時もあります。がく〜(落胆した顔)

恐ろしいワン(腕)力です。


バースデー 甥っ子

ニックネーム TOMO at 12:46| Comment(10) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GW終わったよぉ。。。


ゴールデンウィーク。。。終わっちゃいましたね。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

私は体調が思わしくなく、昨日も仕事を早めに
切り上げ、病院へ駆け込みました。。。
GW明けの為か、18時の時点で180分待ち。

私はネットで予約していたので、受付を済ませ
5分ほどで診察して頂けました。♪〜( ̄ε ̄;)

ま、そんなことは置いといて。


今日は気持ちイイくらい暑かったぁ!顔(笑)
リゾート大好き!暑いの大好き!な、私にはたまりません!

うちの方は最高気温31℃だったそうなるんるん



嬉しいといえば!

このたび、アロハぼっちゃんがノセノセ隊1級より

初段へ昇格致しました!Clap



ノセノセ!昇格!


ネコ娘さん ありがとうございます!


GW。。。とある1日
ニックネーム TOMO at 17:58| Comment(4) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

気になる部分。



今日はとってもいい天気ーっexclamation×2

会社のパソコンのデスクトップに表示されてる温度計は
21 ℃ってなってますぅ。
寒くもなく、暑くもなく、とっても過ごしやすい。
毎日こうならいいのに。でも、明日から又雨らしい。




るん♪



以前から気になって仕方ない。



気持ちぃ〜!




アロハのある部分。



にゃはぁ〜。



ま、チャームポイントでもある。
自慢のギャランドゥと共に。





もっさ〜



でも、ちょっと長すぎない?
アロハが私の足元をチョロチョロしてる時、よく踏んで
しまい、もっさりと抜けてしまうことがあります。


切るべきかしら。。。


再び乗せてみた。
ニックネーム TOMO at 15:37| Comment(11) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

多忙中の息抜きに。


年度末ですね。。。

只今、公私共に多忙につき、ブログアップもですが、
お返事・ご訪問、それに頂いたメールの返信も
遅れておりまして、大変申し訳ないです!!

実は、私。。。
昼も仕事、夜も仕事、休みの日も仕事なんです。
と、いってもね、昼間の本職以外に、
夜は飲み屋でバイトとか、休日はコンビニでバイトとか
そゆんじゃなくて、確定申告ってやつですよ。

私もダンナも確定申告をしなければならない身でして…。

なんで会社員なのに?ってお思いですよね。
私は給与の他に別の会社の仕事(いずれも建築関係)をして、
報酬を頂いているので(はい!稼ぎまくってますよぉ!)
毎年、申告しないといけないんですね。。。

私の分は経費がかからないので、5分くらいでできたんですが、
問題はダンナの分、膨大な領収書の数に埋もれそうです。

整理していて気づくこと。。。
「なんぼ飲み食いしとんじゃー!」
ま、ほかの事に関しては一切お金のかからないダンナですから、
良しとしましょう。お仕事をしてく上での大切な必要経費?!
でなきゃ、アロハが生活できません。




毎日、いや、毎月でもキチッとまとめていれば、
この時期イライラしながら焦ってすることはないんですが。

そいえば、昨年の今頃、サクサクさん
「今年からはキチッとしなきゃ〜ね。」って
話したような気が。。。あれから、もう1年。結局、何もしてない。もうやだ〜(悲しい顔)



イライラしてても、効率上がらず!
で、ここでちょっと生き抜きるんるん


私の大好きなネコ娘さんのとこで、こ〜んな楽しげな企画が!


下


下




nosenosebana-.gif




アロハも早速、チャレンジGood



どうですか?合格でしょ?
DVC00030.jpg




たまごチャンはちょびっと難しいです。
DVC00029.jpg


ネコ娘さぁ〜ん!どうですか?
宜しくお願いしまぁ〜す!!



ほかにもこゆのはどうですか?


極めつけは!!
ニックネーム TOMO at 19:18| Comment(13) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

クセ(癖)?




どうも!週刊ALOHA♪にMAHALO!のTOMOです!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


近頃、週1しか更新できなくて。。。
ナカナカお返事もできなくて。。。
遊びにも伺えなくて。。。
ホントに申し訳ないです。

ボチボチですが、お返事・ご訪問・ブログ更新
させて頂きますので、よろしくお願い致します。


さて、今日のお題は。。。


アロハの癖。(癖っていうんでしょうか?)

写真をご覧になってお分かりになると思うのですが…。


ボク、ネムネムです。。。Zzz…
ねむねむ




なぜか右手だけ、内側に隠して?いるんです。
偶然かな?と、ここ2,3日様子を見ていたんだけど、
やっぱり、こ〜んな 下 感じ。




右手がポイント



なんでだろ?でも、なんか、かわゆい。わーい(嬉しい顔)


続き読んでみる?
ニックネーム TOMO at 01:56| Comment(6) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ワンコはファンヒーターの前で…。


最近のアロハ

たま〜にファンヒーターの前で寛いでることがあります。
以前はこんなことはなかったのに。。。

確か、お友達ワンコの「ぶ〜ちゃん」
よくファンヒーターのまん前で暖まってたっけ〜。

皆様のお宅のワンちゃんはどんなですか〜?



こないだの日曜日の朝の光景です。


ダンナのデカイ図体がファンヒーターの前を陣取ってます。
「そんなデカイ体で前を陣取るなよ!ちっともあったかくねー!」
と、心の中でブツブツ文句をたれてた私。。。

そして、アロハがとった行動は・・・。




いい感じでしゅ〜。ぬくぬくでしゅ〜。
ぬくぬく〜。




アロハ〜。そんなまん前にいるとあっちーでしょ〜。
火傷するよぉ。もっと下がりなーっ!





何よ〜。ほっといてくだしゃいよぉ。
何よぉ。。。




げっ!何?その目つき!!怖いよっ。
へぇへぇ。悪ぅ〜ございました。
しっかりあったまりなっ!!





まったく、うるさいでしゅね〜。眠れないよ。
まったく・・・




ダンナの土台にアロハマウンテンができ、
ますます温風が遮られたのであります。



さ・寒い。。。



それにしても・・・。



近くね?




あったかいでしゅ〜♪
あったかい〜。





アロハ。あんたも年を取ったのかい?
こないだ3歳になったばっかりだけど。。。

ニックネーム TOMO at 18:25| Comment(12) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お年玉ぴかぴか(新しい)


短いお正月休みに、自宅から車で20分程の
私の実家にアロハを連れて帰りました。



テクテク



実家には甥っ子の凛が来てましたるんるん


りん




叔母である私は当然、凛にお年玉をあげるのでありますGood
もちろん、ダンナ方の甥っ子と姪っ子にもあげました。


ジジ・ババって孫に良くしてくれると嬉しいんでしょうね。
気を良くした両家のババ様はなんと、アロハにまでお年玉をっexclamation×2


お年玉
バナナっていうのは実家のニャンコ(今年14歳)
アロハにはバナ爺ちゃんって教えてます。


アロハちゃん



ちなみに中身は
TOMOママ→5千円
ダンナ母→2千円
金額的には少ないですが、嬉しいっ黒ハート  
これで、アロハのお洋服が2着ほど買えます♪



ジジ様、ババ様、ボクはおりこうさんですのよ♪
実家にて



お年玉、ありがとです♪
実家でおりこう






ひらめき コメントのお返事・ご訪問が遅れております!
申し訳ございません!後ほど、お伺いしたいと思っております!
 

ニックネーム TOMO at 23:40| Comment(9) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

鏡餅 明けましておめでとうございます!



ぴかぴか(新しい) Hau 'oli Makahiki Hou ! ぴかぴか(新しい)


昨年は大変お世話になり、ありがとうございましたexclamation×2

おかげ様で素敵な1年を過ごすことができました揺れるハート

今年もTOMO&ALOHAを宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



年賀



新しい年が皆様と皆様の大切な方、ご家族・ワンコ達にとって、
楽しさいっぱい るんるん 幸せいっぱい 揺れるハート  笑顔の絶えない
素敵な年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


アロハもお友達に新年のご挨拶!
ニックネーム TOMO at 10:23| Comment(14) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

暮れ行く年の終わりに…。


今年も残すところ、あと2日となりました。

年末年始は何かと¥ご入用だと思います。


『あっ!もしかしてピンチかもぉ。ふらふら


そんな時は、アロハにおまかせexclamation×2

是非、コチラを 下 ご利用下さいぴかぴか(新しい)



アロハ通帳



印鑑はこちら下


アロハ印鑑



*:.。★*:.。☆*:.。*:.。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★*:.。☆*:.。



私、今も仕事中ですGood 忙しくてバタバタしていますあせあせ(飛び散る汗)

明日、明後日は家のこと(掃除・年賀状作成(まだしてない)等)、
兼業主婦の年末は超!ご多忙ですぅ!顔(なに〜)
と、言うわけで、今年最後の更新になりそうです。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


この1年も、お世話になりましたexclamation×2

拙いブログに遊びに来て頂き、仲良くして下さり、

ホントに『ありがとう♪』たくさん『ありがとう!』

そして。。。来年も引き続き、

顔(笑) TOMO&ALOHA 犬(笑) を宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)



ありがとう!2006.12.29 001

ニックネーム TOMO at 19:25| Comment(13) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリスマス クリスマスの準備


もうすぐ クリスマス クリスマス ぴかぴか(新しい) ですね〜るんるん

皆様のお宅でもツリー、リース等、何かしら
クリスマスっぽい物を飾ってらっしゃると思います。

我家も玄関にリースだけは毎年飾ってるのですが、
部屋の中はアロハがサンタさんにプレゼントを入れて
もらう為の大きな靴下が吊るして(飾って?)ある
くらいで、他には特に目立った飾りはなく、いたって普通。


以前はツリーを飾ったりしてたんですけ忙しくてねあせあせ(飛び散る汗)
専業主婦になったら、こだわってみたいです。(密かな夢)

そんな我家にも今年はクリスマス気分を味わいたくて
ア○タヌー○ティーで、こんな物を買ってみましたひらめき

下


さんたさん1

70センチくらいの長さはあるかな?
カワユイでしょるんるん 

さんたさん2




そして、うちのアロハ君もサンタさんに来ていただく為に
美容院へ行って、キレイに身を清めて?まいりました!(≧∇≦)ブッ!



汚いコのとこにはサンタさんは来ないでしゅよ。
2006.12.17.001
だから、ボクこれから美容院に行ってくる!




それから数時間。(今日はトリートメントもして頂きました。)





今日のおリボン、素敵でしょ♪
2006.12.17.002



リボンが クリスマス です!
(写真が悪くて、よく見えませんが。。。)
すっかりクリスマス仕様に仕上がったアロハです♪わーい(嬉しい顔)




どう?これでサンタさんは間違いなく来てくれるよね!
2006.12.17.005




もう、プレゼント来たでしゅか?どれ?どれ?
2006.12.17.007


コレ(建設隊チョロQ)上 最近の私のお気に入り揺れるハート
コンビニ で購入!こゆのが結構好きなの♪)


アロハ〜、サンタさんはおりこうサンのとこにしか
来てくれないんだから、ちゃんとおりこうにしなよ〜!





ボク、いつもおりこうだよ!
2006.12.17.003




そ、そだね。。。( ̄∇ ̄;




さぁ、アロハのところにもサンタさんはやって来てくれるでしょうか?


10時のオヤツにしては…。
ニックネーム TOMO at 18:12| Comment(10) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

重要任務★任されました!



先日はお見舞いのお言葉を頂戴し、ありがとうござます。
おかげ様で無事に完治し、完全復活でございますぴかぴか(新しい)

胃がもとの大きさに戻ってきたら?、
食べて!食べて!食べあげようと思っております!Good

しかし、各地でノロウィルスは未だ猛威を振るっているそうです台風
特に西日本中心に!Σ( ̄ロ ̄lll) 皆様、ご注意下さいネexclamation×2

そして、コメント・ご訪問が遅れて申し訳ございません。
後ほどお伺いします!!



ht002_2.gif



さて、最近のアロハは。。。というと。

マザーボールを破壊し、処分してしまった為、
掘り掘り対象物がなくなってしまったので、
かなり 『しょぼ〜ん』 な日々を送っているアロハ。



しょぼ〜ん。たいくつ…。
aloha11




そんなアロハに朗報が!



朗報?ってなに?美味しいの?楽しいの?
aloha12



そう!美味しいの!楽しいの!
実はね・・・。



Dogカウンセラーのトホホわんこライフ蘭丸ちゃん から

ささみ&チーズのモニターアシスタント
ミッションを仰せつかったのであります! ∠( ̄∧ ̄)




ボクに任せといて!
aloha11



アロハくん。。。
タダで美味しいササチーを食べれると思ったら大間違いよ!


蘭丸隊長Good
重要任務位置情報任されたなりよぉexclamation×2



ミッションの報告は後日、このブログにて!
自称『男前』の私としては。。。
ニックネーム TOMO at 18:45| Comment(10) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

マザーボール。。。その後



先日の日記に対して、コメントを頂き、ありがとうございます!
どちらのご意見も、とても参考になりました。
お返事が遅れて申し訳ありません。後ほど伺います。




st001_2.gif



先月、購入したマザーボール
毎日、飽きもせず闘いを挑み続けて、早1ヶ月


食事の支度をしている時も、嬉しそうに遊んでます。


 下 こんな感じでね。  下





しばらく遊んだら、必ずキッチンへやって来ては
『一緒に遊ぼうよぉ!ボール投げてよ!』と、
せがむくせに、この日は何故か来ない。たらーっ(汗)( ̄∇ ̄;

おかしい。。。あやしい。。。


気になって、覗いてみた。。。



ん?なんで頭がこんなに埋もれてるの?

ん?



えっ!?頭がマザーボールに入ってる?
そ、そして…。まわりにある白い物は何っ!


えっ?( ̄∇ ̄;




あ、穴ーっ!!!

マザーボールINおもちゃ?
ん?なんか言ったですか?


マザーボールの中にボーちゃん(ボール)入ってるし。



何でぇーっ!!

すごい?
そなの!ボクってスゴイ?



冬到来を目前に

とうとう、爆弾マザーボール破壊爆弾



そりゃーもう、凄まじい状況でしたよ。
部屋中、雪が降ったように綿で真っ白〜。



掘り掘りするとネ、たくさん出て来て楽しいよ!
あはは〜



そりゃ、楽しかったでしょうよ。
私に『遊んで!』って、せがまなくても。
掘れば掘るほど、何か出て来るんだから、面白かったんでしょうよ!


周りを片付けても、その間、掘る掘る!!
そして、また綿を出す出す!



今、綿を片付けたばっかりでしょーっ!!!
えへ!
えへ!



想像はしていたけど、こんなにも早く。。。
1ヶ月ですよぉ!短い命でした。もうやだ〜(悲しい顔)


精進ランチ?
ニックネーム TOMO at 18:18| Comment(13) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

悩み事(独り言)

悩みすぎで、ただ、ズラズラと思ったことを書いているだけで、
文章がとっても変になってると思うんですが、ご了承下さい。



来年早々に3歳の誕生日を迎えるアロハ。
少し前、歯のチェックをしていたら、奥歯に歯石らしきものを発見!がく〜(落胆した顔)
普段、ハミガキなんぞしてないアロハだけど、この約3年間は
歯の汚れは全くなく、口臭ももちろんない、お口でした。Good

で、先日、いつものフロントラインとフィラリアのお薬を頂きに
病院に行ったときに、先生にチェックをしてもらいました。


病院待合
※こないだの写真


先生は 『コレは歯石だね〜。ハミガキじゃ取れないよ〜。
アロハ君はもうすぐ3歳か〜。3歳のわりにはすごくキレイな歯
ですよ!お口も臭くないし、優秀!優秀!!素晴らしいぴかぴか(新しい)

お褒めの言葉を頂いたんですが、どうしても気になって、納得いかない
顔をしてる私に 『方法はね〜麻酔をかけて取るしかないんだけど、
たったコレだけの歯石を全身麻酔をしてまで取る必要は、
はっきり言ってないよ〜。。。これ以上ひどくならないようにするか、
どうせ全身麻酔をしてしまうなら、もう少し汚れてからでもイイと
思いますよ〜。』
と先生。

その時 『どうせ全身麻酔をするなら去勢をお願いしようかひらめき
との思いが、私の頭ん中を過ぎったわけであります。


アロハは周りに、『去勢したらぁ〜。顔(汗)ってたまに言われます。

理由は『あまりにもハイパー過ぎる』から。


私もアロハを迎えた時か何度も何度も考えては保留にしてたんです。
でも、生まれ持った性を飼い主の都合で否定したくないっていうか。
どこも悪くないのに手術をして、お母さんから頂いた大切な体の部位を
取ってしまうことが可哀想で、健康な体(今現在)、元気モリモリで
アロハを産んでくれたお母さんに悪いような気がして。もうやだ〜(悲しい顔)



ぱぴーアロハ




アロハを迎える何年か前に、とってもお世話になって『お兄ちゃん』
のように慕ってた人がいたんですが、ペットの去勢・避妊を
ものすごく嫌ってたんです。すごく反対をしてたんです。
犬や猫だから、安易にそういうことをするけど、もし、お前が医者
にでも家族にでも、病気になったら困るから子宮や卵巣を取って
しましょう!って言われたら取るか?ソレと同じ!する必要ない!』


決して安易な考えでするわけではない。
考え方は人それぞれで、上 こういう考え方をする人もいる。
どちらかというと、この意見にはすごく納得できるんです。


実際、私は結婚する前にもワンコやニャンコを飼っていたんですが、
(今でもニャンコはいます)どのコも去勢・避妊をしなかったんです。
でも、幸いなことに、みんな大きな病気もせずに元気でいてくれました。



もし、生きてたらこっぴどく言われるだろうな。
『何を考えとるんなぁ!絶対にするな!』 って。




去勢をすれば、多少おとなしくなるとか、マーキングがなくなる
とか病気になる確率が低くなるとかメリットがあることは百も承知。

でも、私はアロハにおとなしくなることを望んでいない。
今のままのアロハが可愛くて大好きだから。それに、
幸いマーキングもしない。去勢をしたからって100%病気に
ならないとは限らない。去勢をすると太りやすくなるし。。。

確かに病気になる前に1度手術をしておけば、
年を取って何度も手術を繰り返すよりは。。。とも考える。

何より、少しでも長くアロハと一緒にいたいexclamation×2

今、膝の上で眠っているアロハを見ると、益々その思いは強くなって。。。


麻酔?



当初は『もっと落ち着きのあるワンコになってくれ!』
『このハイパーさにはホトホト疲れちゃう。。。』
『お願いだから、ガウガウ言わないで!』『しつこい!』等々
腹が立ったり、イライラしたり、引っ叩いたり、
怒ったりしたことが何度も何度もあったんだけど、
こうして約3年、アロハと過ごしてきて、思うことは

『こんなアロハがとても愛しくて、大好きexclamation×2

去勢後、このアクティブさ、ハイパーさがなくなった
アロハを見るのは、なんだかとても寂しい。。。
今でも、少しでも元気がないと、ものすごく心配になって
しまうんですよね。調子悪い?病気?って。。。


もう、考えても考えても結果がでない。
病院に行って、かれこれ3週間経ってるけど、決めかねてます。

今すぐ結果を出せと言われているわけではないんです。
すぐしてくれ!ッて言っても1ヶ月先まで手術の予定が
入っているらしいので、緊急手術以外は1ヶ月後になるらしい。

年齢的にもソロソロ決めてあげないとな。。。と思ってます。


去勢・避妊をされてるオーナー様はすぐに決断されましたか?

去勢・避妊をされていないオーナー様は何故されないんですかexclamation&question
私と同じように迷ってる・悩んでいらっしゃるのかな。。。

ちなみにダンナも去勢にはあまりイイ顔をしてません。
絶対にするな!とは言わないんですけどね。


はぁ…。悩む…。
ニックネーム TOMO at 02:00| Comment(17) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 久々の更新



気付けば10日ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)


頭痛持ちの私。。。ひどい時には吐き気までして。
近頃、ソレが繰り返しおこっております。
公私共に忙しかったり、悩みがあったり…。
なんか、ボーッとしていたい気分。
あぁ…。大人って大変ですね。


ブログをサボっている間はですね。。。




ワンカフェに行ったり
ワンカフェ1




毎月恒例の病院に行ったり
病院待合




散歩に行ったり
きのこ



普通に過ごしてました。



アロハは元気にしてますよぉるんるん




みなしゃ〜ん♪おひさしぶり!ぶりぃ!
らりほ〜♪



相変わらず超ーっexclamation×2ハイパーです。







相変わらず、マザーボールに戦いを挑み続けていますどんっ(衝撃)
マザーボールは辛うじて破壊されることなく健在exclamation×2

買ったばかりの頃は白くて暖かそうな可愛いマザーボールでしたが、
掘り掘りし過ぎて、毛並み?も悪くなり、色も少し汚れてきて、
ものすごいビンボくさいマザーボールになってます。ふらふら




bn e 002_4.gif



やっぱ、11月ともなれば、少し寒くなりましたね。
皆様もカラダの調子を崩されないよう、気を付けて下さいねぴかぴか(新しい)




ご訪問等、遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)
後ほどお伺いします! ∠( ̄∧ ̄)


今日のお昼はネ。。。
ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(11) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

犬11月1日です。犬(笑)



今日は111日で、ワン・ワン・ワンということで、
全国的に?ワンコ(犬)の日ですexclamation×2

この、ワンコ(いぬ)の日は・・・。
犬の鳴き声にちなんで、1987年に制定されたそうです。

他にも11月1日は『全国すしの日 』 『本格焼酎の日』
『紅茶の日』等々、ほかにもイロイロあるみたいです。


今日はこのワンコに日にちなんで?
アロハのチャームポイントというか、
『私が好きなアロハのココ!』を紹介しますかわいいぴかぴか(新しい)


アロハのチャームポイントはイロイロあって。。。



例えば…。ここ!フサフサの『ギャランドゥ』
ぎゃらんどぅ
王子様みたいでしょ!





そして…。クジャクが羽を広げたような自慢のシッポ!
くじゃく?
ごーじゃすでしょ♪素敵でしょ♪
※ 以前の写真





それから…。後頭部のつむじ!!
つむじ
後ろからの撮影はお断りでしゅよ!
※ 以前の写真





でもって、冬になる薄くなるお鼻『スノーノウズ』
すのうのうず?
変でしゅか?




dg001_2.gif



最近、私が好きでたまらない『アロハのココ!』はネ!




ウサギのようなホッソリした手!(左手)
うさぎ?




グーもできましゅよ!(右手)
ぐー



後ろ足はホントに ウサギ みたいなんです 揺れるハート


皆様のワンコの『チャームポイント』又は
『ココが好き!』ってとこありますかexclamation&question

毎度おなじみ?このコーナー!
ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(13) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

性格バトン あせあせ(飛び散る汗)



ブログをはじめて1年ぴかぴか(新しい)
この度、私にも2度目のバトンが回ってきましたexclamation×2

M.ダックス モカのほのぼの日記ちはるさん からでするんるん


知りたくない!どーでもイイ!と思われる方もいらっしゃるとは
思いますが、ってか、そゆ方がほとんどだと思うんですが、
少なくとも、ちはるさんは 『 TOMOをもっと知りたいの 揺れるハート
と、思ってくださっている。感激ですぅ!もうやだ〜(悲しい顔)
ちはるさん、そんなに私のこと好きだったのね 顔(イヒヒ)
私も好きよぉーっ!黒ハート黒ハート黒ハート

たった1名でも、そゆ方がいらっしゃるなら、お応えせねば!ってこと
で、はじめたいと思います。犬ブログなんで、ついでにアロハも参加ぴかぴか(新しい)



『ついで』って、どゆことでしゅか!
どゆこと?
ボクが主役のブログでしょ!



それでは、ご興味のある方、お時間がある方は是非、続きをご覧下さい!たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


下


下


下


では、早速はじめましょう! 次項有
ニックネーム TOMO at 17:47| Comment(12) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

かわいい 私事ですが。。。



いよいよ10月に突入ですねexclamation×2

でも、日中の最高気温は28度もあって、結構暑かったり、
夜になると、上着がなきゃ寒かったり、温度差が
激しいので、体調を崩されている方もいらっしゃるのでは?

季節の変わり目です。どうぞ、ご自愛下さいませ。



あのね。。。実はね。。。
aloha000




さて、10月と言えばexclamation×2
実は。。。私事でなんなんですが…。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)




皆しゃまに、ご報告があるです。
ahoha001



おかげ様で、この 101日で

ALOHA♪にMAHALO! が、

ブログ開設1周年を迎えることができましたぴかぴか(新しい)



思えば1年前、『できれば毎日続けていこう!』と
はじめたブログなんですが、今では週1〜2のペース。顔(なに〜)

仕事をしながら、家事をしながら毎日更新されている方、
ホントにとっても尊敬してますClap



私ってば、せっかく頂いたコメントのお返事やご訪問まで
遅くなり、申し訳なく思い、反省する日々。。。

ただ、飽きっぽい私が、とびとびではあっても、こうして1年ブログを
続けてこれたのは、コメントを下さる方がいらっしゃるおかげです。
コメントを下さる方、ホントにありがとうございます!アリガト
そして、ご訪問が遅れて本当にスミマセン!顔(泣)



ブログを通して、いろんなことを学び、いろんな情報を教えて頂き、
メールやお手紙、贈り物を頂いたり、嬉しいことばかり!もうやだ〜(悲しい顔)(感涙)

たくさんのお友達ができて(勝手に言ってる図々しい女と男前ダックス)

アロハも私もとっても幸せです!犬(笑)揺れるハート顔(メロメロ)

これからも超〜〜〜っスローペースですが、
アロハとTOMOの平凡だけど、幸せな日々を綴って
行けたらと思っておりますので、続いて宜しくお願い致しますGood
お時間がある時で構いません。覗きに来てみてくださいねぴかぴか(新しい)



皆しゃま、これからもヨロチクお願いしましゅ。
aloha003


紅葉 秋の夜長に 夜
ニックネーム TOMO at 02:02| Comment(19) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ぴかぴか(新しい) 買いましたexclamation×2




1年に何度か見ることの出来る大きな夢ぴかぴか(新しい)

それは、

ぴかぴか(新しい) ○ ○ ジャンボ宝くじ ぴかぴか(新しい)

今回もそんな時期になりましたよぉ!Clap





みなしゃん、コレ、もう買いまちたか?
宝くじ♪


私も、発売日の翌日の昨日、購入しました。



下  コレ!コレ!!  下
お〜たむじゃんぼ





束の間の夢ですが、私は今もなお、見続けてます。
『今もなお!』ですよ。 『見続けてる』って!?





下 私の夢がココに! 下
全部あたり!?
ちなみに封は開いていません。





前回のサマージャンボ ・ 前々回のドリームジャンボ
結果を未だ、見ていない私。。。そう、まだ夢の途中揺れるハート
そして、今回のオータムジャンボぴかぴか(新しい)
販売は10月13日(金)までだそうです。しか〜しっ!!
毎年、完売だそうですよ!急げーっ!ぴかぴか(新しい)¥ぴかぴか(新しい) モバQダッシュ(走り出すさま)


私の宝くじの見方はネ。。。

次のジャンボを購入後、前回のジャンボの結果を見るんです。
こうすることでですネ、
少〜しでもガッカリした気持ちを和らげようとしてます。

『コレがダメでもこっちが当たってるはずだもん♪』 って。
 

でも、今回の(今の)私は違います。
前回のも、前々回のも結果を見ずに置いてあります。
特に意味はないんです。単に見るのがめんどくさいだけ。

母上が『私が見てあげるよ!』って言うんだけど、

『ことわる!』の一点張りの私。
(じゃー、とっとと見ろよ!)

さて、当たっているんでしょうか。




当たってたら、皆しゃまにも何かいい事あるかもね。
あろは予想
アロ君、3億ってどんだけの金額かわかってる?


どれかひとつでいいexclamation 1億でいいexclamation×2

その後、一生当たらなくてもいいから!もうやだ〜(悲しい顔)




※コレは犬ブログです。



ひらめき スミマセン!顔(泣) お返事・ご訪問遅れてますあせあせ(飛び散る汗)
今晩あたりから伺いますexclamation×2




ニックネーム TOMO at 18:24| Comment(19) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

つまんない バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


最近のアロハ。



ちゅまんないなぁ。。。
つまんない1



上 昨日の朝(出勤前)のアロハ 上

下 昨日の夜(夕食後)のアロハ 下



はぁ…。ちゅまんない…。
つまんない2





ずっと、こんな調子ではなく、いつものように、
ひとりでオモチャで遊んだり、格闘したり、
私に『ボールを投げて!』と持ってきたり
するんだけど、私が何気にTV を見てると
こんな感じで物思いに深けているんです。




理由はわかってるんです。



今週はダンナが出張で留守だから。



ダンナは自宅で書類整理等の仕事をしてる時や、
食事の時以外はずっとアロハと遊んでくれてるんです。
(ソレ以外のことは何もしません…。)


アロハは私にはしつこく『遊んで!』って来ないけど、
ダンiは遊んでくれる!ってわかってるから、遊んで欲しい時は
いつもダンナにオモチャを持って行きます。アロハの中では、

遊ぶ時はダンナ

そのダンナがいないもんだから『つまんない』みたいなんです。




ねぇ、ねぇ!アロハ〜。
遊んでくれるの?
はぁ〜?何か用〜?



ここんとこ、家ではこんな感じです。
食欲エサ ある・フン も正常。念のため、
熱をはかってみるが平熱。体調が悪いわけではない。
でも、いつもハイパーなアロハが物思いに深けていると、
心配っていうか、ちょっと気味が悪いような…。




なんで写真?



『帰って来たexclamation&questionと私が言うと、ピクゥーッ!
反応する顔(イヒヒ) で、急いで玄関まで走って行きます。
しばらくして『おかしいよ。まだ帰ってこないよ。何でかな?
間違えたんじゃない?』
みたいな顔して、部屋に戻って
来るので、『ごめん!間違えたみたい!』っていうと
クンクン 犬(泣) 鳴きながら待っていたアロハも落ち着きます。
その姿がオモシロ可愛くて!顔(笑) 意地悪してゴメンね。顔(ペロッ)


私が帰宅した時より、ダンナが帰宅した時の方が
異様に興奮状態。どこのお宅もこんな感じなのかな。。。



ニックネーム TOMO at 18:45| Comment(11) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

久々に3ワンでお散歩 犬(足)


日曜日の夕方、この辺では珍しい、ワン 決定 の広〜い公園で
お散歩しよう!とJUN&ブルーナ Toshi&シャカと待ち合わせ。




K公園




相変わらず残暑がキビシーッ!ふらふら けど、カラッとしてたので、
風が吹けば、涼しいるんるん 少〜し 紅葉 秋の気配。。。




お散歩♪お散歩♪うれちぃでしゅ〜。
お散歩♪




時間が少し早かったのか、ワンコはチラホラ。。。
誰もいない一角でアロハとブーちゃんはノーリードでカケッコダッシュ(走り出すさま)




わ〜い♪楽ちーっ!!
わ〜い!




その頃シャックは。。。Toshiから離れようとしませんあせあせ(飛び散る汗)




ワチ、眠いねん。帰りたいねん。
かえりたいねん。




その頃アロハは。。。少し疲れたので、ひと休み。





はぁ!はぁ!ちょびっと疲れたぁ。。。
疲れました。




休んでいると、ヨーキーちゃんが通りかかり、ご挨拶。
念のため、ハイパー★アロハはリードを装着exclamation×2




ヨーキーちゃん



その後、しばらく遊んで。。。



るん♪




蚊が出てきたので、ソロソロ帰りましょうClap



母上!また、この公園に連れて来てね!
帰りましょう。
そだね。また来ようネ!




駐車場で生後 4ヶ月のスムース坊やに会いました。
とっても人懐っこくて、可愛かったぁ!顔(メロメロ)




はじめまちて!ボク、アロハだよ。
スムース坊や
こんにちは♪アタチはブルーナよ。




スムース坊やのオーナーさんにナデAしてもらい、
愛想ふりまくアロハ。ゴキゲンです♪犬(笑)




お兄しゃん、ボク、アロハだよ。
ナデナデ。




この公園は 家 から少し離れた場所にあるので、
あんまり行かないんだけど、ワン 決定 なので、
タイミングが合えば、たくさんのワンコ達に会えます。
今度はたくさんのダックスに会えるといいなぁるんるん

今月も恒例の…。くすり
ニックネーム TOMO at 17:26| Comment(14) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする