お返事・ご訪問遅れてます!ふらふら
すみません!もうやだ〜(悲しい顔) 必ず伺いますネexclamation×2

l11.gif

2006年08月29日

1 トリミングデー はさみ


お髭も爪も伸び、足裏毛も伸びAになってきたので、
日曜日の午後、いつものワンコ美容室へトリミングに!車(セダン)

今日はどんなリボン?はたまたエクステ?と
期待しつつ、1時間半後、迎えに行くと。。。



『バンダナ』でしたるんるんるんるん



今日はネ、バンダナってヤチュを巻いてくれたよ。
バンダナ





アロハは毛がフサAなので、あんまり目立たないんですが、

下 バンダナはこんな感じの物でした。下


こんなバンダナ

ちょっと南国風の模様 かわいいぴかぴか(新しい)




初めてのバンダナでしゅ。
素敵?


警察犬?ドロボー犬?

ニックネーム TOMO at 17:57| Comment(8) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

フェリーターミナル船までお散歩に。


昨日の土曜日は会社がお休みでした。
いつも通り起床し、お風呂に入る。。。いい気分(温泉)


前日、『明日はお休みだから、一緒におでかけしようね!』
アロハと約束していたので、午後からフェリーターミナルまで
車(セダン)で向かいました。そこでお散歩犬(足)




あいにくの曇り空。
でも、雲の隙間から所々、日がさしていました。


海





急いで出てきたので、今日は珍しくお洋服は着ていませんあせあせ(飛び散る汗)




D1010417.jpg




D1010418.jpg




D1010420




気温は変わらず高かったけど、風があって程よい感じ四葉




D1010419




D1010421




構内をお散歩し、しばらくボーッと海を眺めたり、
変わり行く雲の形を見たりして、アロハと二人で過ごしました。




雲


日曜日はアロハ月1のトリミングに行きますexclamation×2



※ お返事・ご訪問が遅れてます。
スミマセン。後ほど伺います。



その後。。。
ニックネーム TOMO at 23:27| Comment(12) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

アロハ 飛行機 ハワイへ行く?



みなしゃん、ど〜もでしゅ。アロハだよ。



あのね、ボクの夢はね、ハワイに行くことexclamation×2

行けば、みんながボクの名前を呼んでくれましゅるんるん

ALOHA♪ かわいいぴかぴか(新しい) ってね♪犬(笑)


ボクの名前の由来はハワイ語からなるんだぁぴかぴか(新しい)

だから、1度でいいから行ってみたいんだ。ハワイってとこに!





ある日、ボクはこんな夢をみまちた。



夢…。


どんな夢かっていうとね。。。









サーフィンアロハ
まろ母サンアリガト




ハワイでサーフィンをちている夢でしゅかわいいぴかぴか(新しい)

その夢がね、実は叶ったんでしゅーっexclamation×2




l25.gif





そうなんですあせあせ(飛び散る汗) 実は先日。。。CYOBIサン出題の
クイズに、またA正解してしまった私。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


その プレゼント 副賞に、な・なんとっ!!CYOBIサンとこのチョビ君

ぴかぴか(新しい)かわいいアロハをハワイに招待かわいいぴかぴか(新しい)

してくれたそうなんですぅ!!
正解者はもうお一人いらっしゃったので、
その方のワンちゃんリゲル君と計3ワンでハワイへ!


どうやら私が会社に行っている間に行って来たらしい!がく〜(落胆した顔)


その時の様子をチョビ君が激写っ!
ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(10) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

リゾート 楽しかった夏休みぃ〜。



前半、夏バテで体調を崩し、寝込んでいた私。。。
お天気にも恵まれた、せっかくの長期連休なのに…。
私って子供の頃からGWだとか春休み・夏休み・冬休みになると
病気(子供特有の麻疹だとか)、高熱が出たりする子でした。
そのおかげで?学校がある日は休むことがなく、
中学では精勤賞、高校では、なんと!皆勤賞で表彰されましたGood

そんなつまらない自慢話はさておき…。
(この先のお話もつまらないんですけどネ。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

少しずつ、体調も戻りつつあったので、
とってもお世話になっていたカッちゃん兄ちゃんのお墓参りに
Toshi&シャカ JUN&ブルーナと行って来ました。



その帰りのカフェでひと休み。

Vナモントースト



私はココの手作りハンバーグのハンバーガが大好き揺れるハート

ハンバーガーセット

ポテトも激ウマです!顔(メロメロ)



次の日は、アロハ 花火 初めての花火大会 exclamation×2

昨年はアロハの散歩道の途中の海(堤防)から見たんだけど、
今年は屋台が立ち並ぶ、会場まで行ってみましたるんるん




アロハ君、浴衣を着てワクワクしてます♪
いなしぇ2
早く花火大会行こうよぉ!




私もJUNに浴衣を着付けてもらって。。。
どないでっか?
アロ君、どうよ?い〜んでない?!




へ?!うん…。そだね…。いんでない…。
いなしぇ1
なんか微妙な反応なんじゃない!?




んなこたぁないでしゅあせあせ(飛び散る汗)艶姿♪いなしぇだね♪
私も『いなしぇ』?
もうやだ〜(悲しい顔) なんかマッチ棒のようですね…。



音が大きいし、スゴイ人ごみだし、不安を抱えて出発っ!車(セダン)




実際はもっとキレイなんだけど…。
花火
写真だとなんかショボイな。




夜だというのに暑いあせあせ(飛び散る汗) 慣れない浴衣を着てのおでかけ犬(足)
でも、花火を見ながら飲むビール が美味かったぁ!顔(笑)



動画も一応アップしてみますね。



音ナシで録画をしてしまい、イマイチ!ふらふら



アロハはというと、音も人ごみも全然へっちゃらでした。
行き帰りの道中 『ワンちゃん浴衣着て、可愛いね〜。』
なんて言われながら、ゴキゲンなアロハ&TOMOなのでしたるんるん

また、来年も浴衣を着て、花火に行きたいなぁぴかぴか(新しい)

もちろん実家にも 車(RV)
ニックネーム TOMO at 17:43| Comment(15) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

散歩中の一人ツッコミBad


アロハのお散歩コースは大きく分けて4つあります。

我家を拠点に(中心に)アロハと遊べる(入れる)場所が
北へ行けば、海(堤防)
南へ行けば、ジムやHC・ドラッグストア等のショッピングモール
西へ行けば、ダンナの実家や少し遠いけどペットショップ
東へ行けば、小学校

この、どの方角に行っても途中に公園があります。
でも、私の住んでいる街では『犬を遊ばせないで下さい。』
っていう看板が殆どの公園のフェンスに掲げられています。
誰もいなけりゃ、少しくらい遊ばせてくれてもいいじゃんむかっ(怒り)
って思う。っていうか、誰もいない時は遊ばせてますあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、誰か来れば退散するし、フンの処理も当然してますGood


先日、ダンナが出張の為、夕食を作らなくても良かったので、
作るのめんどくさいし、今日の夜ゴハンはモスにしようひらめき
アロハの散歩がてら、南の方角に向かいました。
途中の公園のフェンスには、こんなん掲げてあります。


下


変な看板


通る度に『なんでやねん!』と1人ツッコミをいれてます。
この公園で散歩をさせないで下さい。という意味なんだろうけど、
よその地域(他県)から引越しされて来た方は勘違いするんじゃない?
『この街ではワンコを散歩させちゃいけないのかしら?』
あんま賢くない私なら、そう思うかもたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)




犬(泣) ボク、おしゃんぽしちゃダメなんでしゅか?
散歩中♪


ほら、ここにも 上 勘違いしてるワンが!



そうでなくても、ワンコと過ごせる場所が少ないのに。
たくさん公園あるんだから、ワンコにも開放してよぉexclamation×2


ほんとは、よく行く小学校の校庭も『関係者以外立ち入り禁止』
なんだけど、うちの近くの小学校ではあまりうるさくないんです。
でも、なにが起こっても不思議じゃない、このご時世だもん、
もっと厳しくなっちゃうのかなぁ。と校庭を眺めながら思いました。


空前のペットブームと言われているわりには、
ペット可マンションとかペットOKのカフェとか増えてきてるけど、
まだまだ、ワンコ(ペット)にとって、ペット連れにとって
住みやすい世の中(街)にはなっていないような気がします。顔(汗)



宝くじが当たったら、広〜いドッグラン付きの
カフェ&グッズショップとかしてみたいなぁるんるんるんるん




そんな願いをこめてぴかぴか(新しい)

下


買ってみましたぁ!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
さま〜じゃんぼ!



とりあえず、大安吉日の初日(13日)10枚だけ購入ぴかぴか(新しい)
次は購入場所を変えながら、更に20枚だけ購入予定¥


当たりますように…。


あっ!がく〜(落胆した顔)
前回のドリームジャンボexclamation×2 見るの忘れてますあせあせ(飛び散る汗)


当たってるかもぉ揺れるハート

ひらめきこんなん買いましたよぉ!
ニックネーム TOMO at 17:08| Comment(18) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

暑いですね〜exclamation×2



暑い exclamation 毎日ホントに暑い exclamation×2

でも、この暑さが 『夏が来たぁ〜っかわいいぴかぴか(新しい)って
感じで嬉しくなるるんるんるんるん 予定もないのにワクAするるんるんるんるん
なので、暑くても、そんなに不快な思いはしていません。

ただ、家でお留守番をしているが心配です!顔(え〜ん)

彼(アロハ)は毎日平均10時間のお留守番をしています。
ケージの半分はおトイレ、残りの半分にアルミの冷えAシートと
アロハ用のお布団をたたんで置いてます。お布団は枕がわりに
しているようです。で、少し離れたところに扇風機を置き、
首振りの状態で付けっぱなしにし、アロハのケージを置いてある
部屋の窓(2箇所)は半分開けて、出勤しています。

でも、自宅に戻ると、玄関は異様なほど暑い!ム〜ッとする感じ。
アロハがいる部屋は窓を開けているのと、扇風機を付けているので、
他の部屋ほど暑くはないけど、決して居心地のよい室温ではないあせあせ(飛び散る汗)



暑いでしゅ〜っ!ハァハァ…。
暑いですぅ!



私はクーラーが苦手で、会社でも人がいなくなると消してしまいます。
もちろん、家 でも付けませんGood 窓を開けて扇風機 台風

でも、昨日、散歩から帰ってアロハがずっとハァハァ言って
あまりにも可哀想だったので、クーラーを付けることに
しました。室温をみると33度でした!ふらふら




アロ君、今日はクーラー付けようか?!
へっ?
へっ!?くうらぁ?


しばらくして、部屋の中がほんのり冷えて来ると、
ゴローンと横になり、ウトウトしはじめました。
そんな姿を見て『ごめんね〜。暑かったんだろうぁな。』
申し訳ない気持ちになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ソロソロ、クーラー付けっぱなしで出勤しなきゃ
いけない季節になったのね…。


ちなみに我家のクーラーの設定温度は28度ですぴかぴか(新しい)
やっぱり夏は!!!
ニックネーム TOMO at 18:32| Comment(11) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

犬(笑) アロハの毛


だーいぶ前の日記でもご紹介させて頂きましたが、
アロハの毛はそんなに珍しいカラーではなく、
(ピュア)ゴールドです。血統書ではクリーム登録。
パピーの頃は、すごく毛色が薄かったから。

長さや毛量に関して言えば、多からず、少なからず。かな…。

でも、胸毛(よくいわれるギャランドゥ)はフッサフサexclamation
尻尾はクジャクが羽を広げたような、アロハ自慢の尻尾ぴかぴか(新しい)
お尻は両促サゲ(三つ編み)が出来るほど結構な具合(毛量)
脚毛はルーズ\ックス(古チ)でも履いているかのような感じです。




下 わかりにくいけど、こんな感じ 下

aloha 20060702.JPG
お洋服をちてないのに、撮らないでくだしゃい!



質感は細く柔らかく、いたって普通のダックスです。



アロハの足元にご注目
下
お散歩♪♪
ブーチュみたいでカッコイイでしょ。



お洋服を着ると、だいたいハミ出ます。
下
お散歩♪
へ・変でしゅか?もちかちてカッコ悪いの?



背中(胴体上部)の方は普通のダックス並み?
いや、もしかしたら短い方かも?


他し前に一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
erikoさん のブログで愛犬『YUKIちゃんの毛が足の裏に刺さる』って
書かれていたんです。いつものごとく出遅れて、次の日に日記を
拝見させて頂いたんですが、『足の裏に毛なんて刺さらないよ!』
っていうコメントばかりで、erikoさん ???
思われたそうです。でも、拝見させて頂いた私も??? …。
私も、こういうのは普通にあると思っていたから…。
『刺さらない率100%』と知って、
『きっといるはず!私もブログに遊びに来て下さる方に聞いてみようひらめき
と思い、アップ(ネタパクリ)させて頂くことにしましたるんるん



でも、ソレには証拠写真があった方がいいんだけど、
刺さればいいのにと思っても刺さるもんじゃない…。
自分で刺してみても刺さるもんじゃない…。
このネタは当分アップできそうにないな…。
そう思っていたんです。


それがですね…。


こないだ、カーペットに掃除機をかける為、裸足で何気にブーンって
してたら、『なんか痛い!』と思い、足裏を見ると…。


刺さりましたぁClap



わかります?かかとに白い毛が刺さってるの!
下
刺さったどぉ!
何枚も撮って、コレが一番見やすかったたらーっ(汗)目


もちろん、尻尾とかの長い毛ではなく、おそらく頭とか顔の
(短い)毛ではないかと思われます。結構ね、痛いの!顔(え〜ん)


で、皆さんはどうですか?刺さったことあります?

ちなみに私の場合、アロハが我家に来て約2年半の間に
正確には覚えていないけど、今回を含め3,4回は刺さりました。

ニックネーム TOMO at 13:50| Comment(15) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

何気ない日常。


いつもと変わらない土曜日でした。



月に1度のフィラリアの予防薬くすり
アロハは体重測定と体調の相談・報告を兼ねて
毎月 病院 に行き、1つずつ頂いて帰ります。
体重は100g減。いつもと同じチュアブルタイプのくすり



7月分お薬



その後、いつもの小学校までお散歩犬(足)



今日もみんな練習してるのかな?
いつもの小学校




あれ〜?いないなぁ。
右見ても…。




こっちにもいましぇんね。
左見ても…。




みんな、どしたのかな…。
誰もいない…。




結局、運動場を2周ほどアロハと走って帰りました。

この日は楽しみにしていたW杯 サッカー イングランド戦が
あったので、私はワクワクるんるんしていました。
神様のいぢわるぅ!顔(泣)
ニックネーム TOMO at 18:56| Comment(17) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ぴかぴか(新しい)ベスト8


日本代表は惜しくも敗退してしまいましたが、
W杯!!まだ、終わっていませんパンチ


私とアロハの憧れの存在、ベッカム様揺れるハート 率いる

イングランドベスト8(準々決勝)進出王冠



ボクがユニフォーム着て応援ちてるからね!
お散歩!
だから、何かくれ!




とりあえず、帰りましょう♪
お散歩




お散歩♪お散歩♪
お散歩♪
帰ったら鶏のトサカのカミカミをもらおう♪




アロハの応援の甲斐あって?、イングランドが着々と
コマを進めて行ってまするんるんるんるんるんるん


W杯をご覧の皆様は、どこのチームを応援されてますか?



日本代表が敗退してしまったので、私が次に応援するのチームは、
やっぱイングランドブラジルイタリアアルゼンチンの順かな。



なんと、アロハ君、いつの間にかベッカム様に直接会って、
「頑張ってくだしゃい!」ってメッセージを伝えたそうですexclamation

ベッカム様には「お前も頑張れよ!」と、
暖かいお言葉まで頂戴したそうです!Good



下



下



下





ぴかぴか(新しい)ご覧下さいるんるん 男前同士 (≧∇≦)ブッ! の 2ショットぴかぴか(新しい)


下 


下



頑張ってくだしゃい!応援してまつよ!!
ベッカム&アロハ
Thank You !! ALOHA !!!



私のとって崇高な存在であるベッカム様にこんな至近距離で!がく〜(落胆した顔)



これ、実はブログで仲良くさせて頂いてるCYOBIさん
ブログ上でのクイズに答えて、正解した副賞なんですGood

正解者は私だけだったということで、出血大サービスexclamation&question

CYOBIさんありがとう アリガト

大切にします揺れるハート




やっぱ!このネタ外せないっあせあせ(飛び散る汗) 題して…「夢のお告げ」
ニックネーム TOMO at 12:52| Comment(11) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ユニフォーム到着Good

まず、はじめに…。

先日の日記でコメントを頂いた皆様へ

ご心配をお掛けいたしましたが、皆様の『元気になって!』
という、優しいお気持ちのおかげで、元気に回復しました!

実は、昨日、やっぱり心配でお昼過ぎに1度家
様子を見に帰りました。その時は、まだボーッとしているよう
だったんですが、自分でボールを出してきて遊びたがる程、
元気になっていました。30分ほどアロハと過ごし、再び会社へ
戻りました。夕方も定時に即行で帰宅しました! 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
すでにダンナも帰宅していて、今朝までのアロハはなんだったの?
っていうくらい、とっても元気になっていました!顔(笑)

実は、金曜日にワクチン接種を選んだのは、もし何かあった時に、
次の日も病院が開いているっていうのと、次の日が土曜日なら、
仕事中でも抜けられるし、会社を休むことも可能だからなんです。顔(ペロッ)


で、私がアロハに9種混合ワクチンを接種して頂くのは理由があって。

アロハの前に飼っていたワンコをパルボで亡くしてしまったんです。
まだ、3ヶ月程の小さな体で一生懸命呼吸をし、生きようとして
いました。とても苦しそうで可哀想で見ていられないほどでした。
小さな命が少しずつ遠くへ行ってしまうのを目の当たりにして
しまったんです。まだ、お散歩に行ったこともなく、他のワンコと
触れ合ったこともないし、先住犬もいなかったし、いったいどこで
パルボウィルスに感染したのかは、結局わかりませんでした。

アロハを迎えることになって、私はいつもにも増して神経質に
なっていました。徹底的に部屋の掃除。お散歩デビューする前には
3度のワクチン。自分自身も他のワンコにはなるべく触れない。
とにかく、小さなアロハを失いたくないので、どんな菌も
寄せ付けたくない!という気持ちが強かったからなんです。

アロハと同じM・ダックスのピュアゴールドのおとなしい、
おっとりした男の子でした。きっとアロハは、そのコの分も
元気でハイパーなんだろうな…。と思います。
そのコの分も元気で幸せに生きて欲しいと思います。



話を元へたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

今朝まで、目の上が腫れたようなボーッとした感じの
顔だったんですが、夕方にはあまり気にならなくなったので、
お友達ワンコのシャカとお散歩に行くことができました。




アリガト 暖かいお気持ち、本当にありがとうございました アリガト



犬(笑) ご心配をお掛けちました!元気になりまちた!
ご心配をお掛けしました。
犬(笑) みなしゃま、本当にありがとうございまちた!!


※今朝のアロハ上 少し目の辺りがボーッとしてるのわかりますか?




ぴかぴか(新しい) サッカー ぴかぴか(新しい) サッカー ぴかぴか(新しい) サッカー ぴかぴか(新しい) サッカー ぴかぴか(新しい) サッカー ぴかぴか(新しい) サッカー ぴかぴか(新しい) サッカー ぴかぴか(新しい)




さぁ!Clap W杯exclamationexclamation×2



W杯 サッカー 初戦(月日の対オーストラリア戦)
敗れはしたものの、今夜の対クロアチア戦には、
絶対に勝って欲しいーっexclamation×2

すごく勝手なこじ付けではあるのですが、
アロハが勝負服(ユニフォーム)を着て、
応援しているチームは着実にコマを進めています!
って、イングランドとブラジルだけなんですが…。

日本代表のユニフォームは持っていなかったんです。
遊びに伺う先々で日本代表のユニフォームを着たワンちゃんに
会うたびに、買おうかどうか迷っていたんです。
で、やっぱり欲しくなって購入決意!

発注するのが遅かった為、初戦には間に合わなかった
アロハ用の日本代表ユニフォームが届きましたぴかぴか(新しい)
KUNさん忙しい時に、ありがとうございます!アリガト




ワンコ代表でしゅ!
ワンコ代表!!




今日はサッカー場でシャカと待ち合わせ。
サッカー場




ソロソロ練習しまつか?
アロハ&シャカ
アロ兄、もう大丈夫なん?




へっちゃら!へっちゃら!元気になったよ!
張り切ってます。
無理しないでくりよ!




ちょっと疲れた…。
疲れたぁ!




まろ母さんにチョーカー頂きまちた!
チョーカー♪素敵でしょ!
素敵でしょ!似合ってましゅか?




只今、後半戦のホイッスルがなりました サッカーダッシュ(走り出すさま)
まだまだ、ここからですパンチ


がんばれexclamation日本代表exclamation×2



あぁぁぁ!がく〜(落胆した顔) アロハが眠ってしまいましたぁ!顔(なに〜)
起こすべきでしょうか…。でも、昨日の今日だし…。
そのうち、起きてくるかな…。






ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい) プレゼント ぴかぴか(新しい)





下 まろ母さんから頂きましたるんるん 下



犬(笑) まろ母しゃん、ありがとうございましゅ!
ありがとうです!



先日、お礼のつもりで プレゼント させて頂いた、
お洋服のお礼にぴかぴか(新しい)と…。顔(メロメロ)
袋に入っている物は、なんとっexclamation×2 まろ母さんの
手作りのチョーカーと 携帯電話 ストラップぴかぴか(新しい)


2つ上の写真を、ご覧下さいぴかぴか(新しい)
とっても素敵なんですよぉるんるん


アリガト ありがとうございました アリガト

ニックネーム TOMO at 23:22| Comment(17) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

練習風景? サッカー


昨日、またまた実家へお届け物があったので、
アロハと一緒に行ってきました。車(セダン)

W杯まで、いよいよClap あと4日となりましたネexclamation×2
ワンコ代表?のアロハも実家の裏庭の広〜い芝生で
猛練習 サッカーダッシュ(走り出すさま) する、予定だったんですが…。




犬(怒) 早くボールをくだしゃい!
あろは
犬(怒) モタモタしないでくだしゃい!




犬(笑) この芝は良い芝でしゅね。
くんくん
がく〜(落胆した顔) んがぁー!!




犬(笑) ん? この辺はシッカリ整えてくだしゃいよ。
ん?
顔(汗) あ、あのぉ〜、アロ君…。




犬(笑) さぁ、もっと練習でしゅ!!
キリッ!
もうやだ〜(悲しい顔) ボールを持ってくるの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)




私の楽しみにしているイングランド(対パラグアイ)戦が、いよいよ
今週 610日(土)です!顔(笑)

確か、現地時間15:00 日本との時差が+7時間くらいだから、
午後10時!TV に噛り付きで観戦しますよぉ!Good

ニックネーム TOMO at 18:34| Comment(16) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ポイントでゲットGood


アロハのお洋服以外(フードだとかオヤツだとか…)は、
だいたい 家 から一番近いペットシティで購入
しています。で、ポイントがたまり、有効期限が
近づいたので、商品と交換して頂きました。
日用雑貨とかオリジナル商品とか何点かの商品の中から
私が選んだ物は…。コレ 下 商品券ぴかぴか(新しい)


商品券♪


¥2000分もありますぅるんるん

これで、オヤツ代が少し浮きますぴかぴか(新しい)
何気なしに買物をしてるけど、ポイントって結構たまりますね。



sikiri030.gif



昨日、ダンナの母上からのお使いで、実家の母上に
『きゃらぶき(フキの佃煮?)を届けて欲しい。』と
いうことで、アロハと行ってきたので、実家での
アロハの様子をご覧下さいませ。(写真で)




お外に出たい。



アロハの目線の先には芝生のお庭が広がっています四葉
アロハは実家の裏庭の、この広い芝生の上を全速力で
走ることが楽しみで実家に来てます。あと、おねだりをすれば
何でももらえるから。顔(ぷんっ)(私が見ていない時だけ。)



わーい(嬉しい顔)(TOMO父) アロ!フセ!マテ!
フセッ!
犬(笑) ぜ〜んぜん簡単でしゅ〜っ!


 

TOMO父 『おぉ!ヤルじゃんか!アロォ!!よしよしるんるん



それを見ていた母上…。



わーい(嬉しい顔)(TOMO母) アロ!オスワリは?
オスワリ!
犬(笑) できたよ!何か頂戴!


 

TOMO母 『は〜い揺れるハート おりこうexclamation×2 どーぞ。』

って、アロハをナデナデしながら煎餅をあげる母…。顔(なに〜)

TOMO 『煎餅なんかダメよっ!』と一喝パンチ






しばらくして、表の庭へ愛猫バナナの散歩に出た母上が



『ぎゃーっ!』




犬(怒) んっ!怪しいヤチュが来ましたかexclamation&question
ん?



TOMO&TOMO父は、どうせ虫でも出たんだろう…。
と、話していると…。



『誰!こんなところにフン してぇ!!』




犬(泣) あぁぁぁぁ!! バレましたぁ。
あぁぁぁぁ!



見にいくと、玄関ポーチの手前の階段の一番上にポツン。フン
えぇぇぇぇ!がく〜(落胆した顔) いつの間にっ?
そういえば、なんかソワソワしてたなぁ。


どうやら家に入る前に、私が携帯電話で話をしている時に
アロハがしてしまったみたいですたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
多分、私も見ていたはずなんだけど、話し中だったし、
実家だし、後でいっか〜exclamation×2 と、その時は思って
いたんです。顔(汗) そう、母上に言いながら、
アロハのお尻をフキフキするTOMOなのでした。




犬(泣) ごめんなしゃい。ガマンでちなくて。
許ちて。



私がサッサと拾わなかったのが悪いんです!
以後、気をつけますもうやだ〜(悲しい顔)

アロハは悪くないからね!ごめんね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム TOMO at 17:36| Comment(18) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

サッカー ワンコ代表!?

昨日、お散歩の途中にある小学校の校庭で、1組だけ
ボール遊びをしているワンコがいたので、私とアロハも
校庭の隅っこでカケッコをして遊びました犬(足)
もちろん校庭ではフンもチッコもさせません!

アロハはお友達がいないと、リードをはずしても、あんまり
私から離れずに抱っこ攻撃をして来ます。
私がダーッダッシュ(走り出すさま) と走ると追いかけて来るっていう感じで
20分程カケッコしたり写真を撮ったりして家 に帰りました。





犬(笑) ボクの夢はサッカー選手!
ドイツに行くぞ!
顔(汗) そうだったの?



犬(怒) 知らなかったですか?
がんばるよ!
たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) サッカーが好きなのは知ってるよ。





今日のアロハのお洋服はサッカーサッカー アルゼンチン代表
レプリカユニフォームのリメイクですぴかぴか(新しい)
なぜにアルゼンチンexclamation&question
ただ単に、行ったことがある国の1つだからなんです飛行機
それに、なんか配色がアロハカラーリゾート で、爽やかでしょるんるん






犬(怒) ボクはネ、代表になるです!
代表?
がく〜(落胆した顔) 代表? 何の?




犬(怒) サッカーのワンコ代表でしゅ!!!
ワンコ代表!
顔(笑) ワンコ代表?




犬(笑) そうでしゅよ!!すごいでしょ!
日本代表?
顔(ペロッ) じゃあ、ボール買わなくちゃね!




いよいよ、今日23人でしたっけ?
代表が発表されますね〜。あんまり興味はないんだけどあせあせ(飛び散る汗)


でも、日韓ワールドカップはハマりました 顔(メロメロ)
TV に噛り付いてイタリアのトッティと
イングランドのベッカムを見ていました揺れるハート
あのベッカムのヘアスタイルは流行りましたよねexclamation×2



皆様はサッカーはお好きですか?


aloha  bl.gif

ニックネーム TOMO at 12:45| Comment(13) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

四葉 GWが過ぎて…。

皆様。GWはどのようの過ごされましたか?満喫されましたか?

お仕事だった方、私を含め、日本中が『GW』だと浮かれている中、
お疲れ様でございましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

お天気にも恵まれたGW、道路は大渋滞、どこへ行っても人ごみふらふら
我家は遠出をする代わりに、GW期間中の食事(朝食以外)はすべて
外食という取り決めをしましたexclamation旅行にかかる費用を食事にまわすひらめき
領収書をもらえば経費で落とせるし、一石二鳥でするんるん

題してバーグルメ三昧レストラン GW ぴかぴか(新しい)

汚い話ですが、吐いてでも、飲んだり食ったりの日々。
と、いうことで、私はのんびりと充実したお休みを過ごすことが
できたというわけです。主婦または一人暮らしをされている方は
これがどれほど楽で幸せなことか、わかって頂けるかと思いますClap


ま、こんな 上 横着者はほーっておいて、
GW中のアロハを少〜しだけ写真でご紹介いたしますかわいいぴかぴか(新しい)




シーズン初!海へ!
sikiri030.gif





犬(笑) 気持ちイーでしゅ〜!
運転中です
顔(ぷんっ) 危ないよぉ!!



犬(笑) 海まで遠いですか?
休憩中
わーい(嬉しい顔) もうすぐだよん♪



犬(笑) やっと着いたぁ♪
海で
顔(笑) 気持ちいいねぇ♪



犬(笑) 泳ぎたいでしゅ〜!
海で 2
顔(汗) 飛び込まないでね。



アロハは泳ぐのがとっても得意Good
初泳ぎは一昨年の夏、生後7ヶ月でしたexclamation
知り合いのゴールデンレトリバーの後を勢いよく追いかけて
行ったのはイイけど、地上と水面の区別がつかず、猛スピードで
そのまま海へ飛び込んだ?いや、沈んだ?いや、突っ込んだ?のが
『アロハ♪初めての海!』でしたあせあせ(飛び散る汗)

この夏はアロハの華麗な泳ぎをお見せできるかと思いますexclamation×2



ht bl 003_2.gif




端午の節句のお祝い
sikiri030.gif





犬(笑) ちょびっと緊張でしゅ。
五月人形
顔(イヒヒ) カブトが怖いですかぁ?



下 念願のジーンズを購入!
ジーンズ



下 ダックス型かぼちゃのスコーン!  下 さっそく着てみました♪
ダックス型スコ〜ン似合う?



犬(泣) …。ドキドキするでしゅ 揺れるハート
緊張
顔(イヒヒ) 初めてのジーンズに顔が引きつってます。固まってます。



以前から欲しかったジーンズぴかぴか(新しい)
やっと、手に入れました手(チョキ)



ht bl 003_2.gif



休みすぎましたたらーっ(汗)ふらふら
休んだ分だけ仕事はたまるわけで…。
外食生活に慣れた私は、食事の支度もめんどくさい〜。
ボチボチ、通常の生活に戻していかなくちゃパンチ

次の大型連休(お盆休み)まで、頑張りましょうネ!
あっ!その前に『海の日』がありますよぉ!3連休るんるん

ニックネーム TOMO at 17:41| Comment(18) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

身だしなみ ぴかぴか(新しい)

みなしゃん、こんにちは 晴れ

もうすぐ、ぴかぴか(新しい)ご〜るでん・うぃ〜くぴかぴか(新しい) でしゅね 遊園地

みさしゃんは、どこに遊びに行くでしゅか?


この度、ぼくは 『いちご幼稚園』 に入園ちまちたるんるん



いちご幼稚園
チーコンさん作 アリガト


いっぱい、お友達できるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)



bn e 002_4.gif



ま、そんなことは、おいといて…。


ボクはネ、とってもキレイ好きなんだよぉ。

ハミガキだって、ちゃ〜んとできるでしゅよexclamation×2



ハブラシをあげると、ンガンガ言いながら、

ハミガキを始めたので激写っ!カメラ携帯電話で)



ハミガキできるもん!
上 ちょうど1年前の写真です。(古っ)


だから、お口 キスマーク 臭ぁ〜い顔(なに〜) なんて言われたことは

1度だってないよGood
 (ホントはハミガキなんてしたことないんです。)

ワンコ臭がするよ顔(なに〜) なんて言われたこともないしネ手(チョキ)

そんなこと言われちゃったら、ぼくショックでしゅからーっ! 犬(泣)

男前ワンコとしての身だしなみでしょひらめき




bn e 002_4.gif



と、本人(犬)も申しております通り、アロハに『臭』

感じたことは殆どないし、言われたこともないのは、ちょっと自慢。
でもね… (。_。)
ニックネーム TOMO at 12:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

たらーっ(汗) 春なのにぃ

18日に会社で仕事をしてる時、 『なんか今日は寒いなぁ』

思ってたんです。 この日の最高気温は18度だから普通なら暖かい日。

『今日は気温も低くないし、おかしいな…。』とは思っていたんだけど、

だんだん肩こり、頭痛がしてきて、体がすごくダルい 顔(なに〜)

とりあえず、定時で仕事を済ませて、帰って熱を計ってみると、

なんと、39度近くの熱がーっがく〜(落胆した顔) 何かの間違いexclamation&question

通常、私の体温は36度、あるかないか なのに、

この数字が信じられなくて『私がこんなに熱があるわけないexclamation×2

3回も計りなおした。でも、計る度に1〜2分ずつ上がってる顔(え〜ん)

だいたい、お医者さまに『大丈夫ですよぉ!』と言われれば治ってしまう

くらい、単純な私ですから。この数字を見ただけで、一気に病人に変身。

即行ダウンBad あ〜。熱なんて計らなきゃ良かった…。


こんなに暖かいかわいい 春なのに、風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


というわけで、次の日はどうしても仕事を休めなかったんだけど、

半日だけ休みを頂き、午後から出社し、急ぎの仕事を済ませ、

午後一で掛かりつけの 病院 へ行ってきました。



くすり 病院 注射 病院 くすり 病院 注射 病院 くすり 病院 注射 病院 くすり 注射 病院 くすり



18日の夜から今日までは時間があれば、ひたすら横になり、

眠っていたので、家事もせず、アロハとも遊んであげられず、

家族には迷惑をかけている状態でございます。(反省)

今現在は、熱も37度まで下がり、本調子ではないものの、

休むことなく会社にも出社し通常通り仕事をしております。



風邪と診断され『老人かよ!』というくらい大量の薬を処方されたんだけど、

セキやクシャミなど、高熱以外の症状が全くないので助かりましたぁ手(チョキ)

逆に、37度前後という微妙な体温がしんどいダッシュ(走り出すさま)


私って働きもんだな〜。と、

この時ばかりは思います。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



くすり 病院 注射 病院 くすり 病院 注射 病院 くすり 病院 注射 病院 くすり 注射 病院 くすり



で、半日休んだ時…。


いつもなら、会社の支度をするはずの私が起きてこないもんだから、

アロハが『会社は?』 と言わんばかりの顔で不思議そうに顔を覗きこんで、

『早く起きなきゃ、遅刻するよ!』 みたいな勢いで顔面ペロペロ攻撃あせあせ(飛び散る汗)

『今日はね、お昼から会社に行くから11時になったら起こしてね。』

というと、言ったことが通じたのか、(んなわけないか)布団にもぐりこみ、

へそ天状態でスヤスヤ眠い(睡眠) と眠っていました。


TOMOCHI と Zzz…


皆様も風邪には注意して下さいねGood



そして、良い休日をお過ごし下さいませかわいいぴかぴか(新しい)
ニックネーム TOMO at 17:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

美容院 天然パーマ?

わーい(嬉しい顔) ねぇ、ねぇ、アロハァ〜exclamation×2



犬(笑) んっexclamation&question なぁに〜?
なに?



顔(チラッ) ちょっと、向こう向いてみっグッド(上向き矢印)



犬(笑) はいよっぴかぴか(新しい) 何か?
つむじ。



顔(イヒヒ) あっ君、ソレ寝癖? 天然パーマ?
  くり〜○しちゅう ○田と一緒だね〜(≧∇≦)ブァッハハ!




犬(怒) 何、くだらないこと言ってるですか むかっ(怒り)
なんですと?



顔(汗) ごめんあせあせ(飛び散る汗) ごめんどんっ(衝撃)



うちのアロハ、てんこつ〜の、ど真ん中につむじがありますGood

天然パーマみたいっ! 0(>▽<)0 キャハハ!

ニックネーム TOMO at 12:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

桜 さくら咲く 桜

虹 とりどりのお花が咲き始めましたネ。

今さらですが春ですね〜っかわいい

パンジー

皆様のブログでも『桜(お花)とワン』の可愛い写真揺れるハートをお見受けします。
うちの方では、場所によってですが、だいたい7分咲き〜満開ぴかぴか(新しい)
まだまだ、写真を撮るチャンスはありそうです。(雨さえ降らなければ)


chuzenbu2.gifchuzenbu2.gif


昨年は桜を撮りそこなったので、アロハと散歩をしながら場所探し犬(足)
休日の公園は ガキ お子様が遊んでいて、入れませんふらふら

うちの方は『公園で犬を遊ばせないで下さい。』
なんて看板が掲げてあるので、ホントは子供が遊んでいなくても
入れないんだけど、誰もいない場合は入って遊ばせます顔(ペロッ)
フンの処理をキチンとして、人様に危害を与えなければ
良いかな〜と、私が勝手に判断しているだけなんですが…。

今日は入れそうにない。仕方なくウロウロしてると小学校の前に到着。
校庭の桜 ぴかぴか(新しい)桜 見事に満開っ桜ぴかぴか(新しい)
早速、校門を入ってすぐの桜の木でパチリッカメラ
アロ君、サッカーの練習をしているチビッコ達(ボール)が
気になって、写真どころではありましぇん。それに、
あいにくの曇り空曇り 良い写真が撮れませんでしたが、
念願の『桜とアロハ』の写真を撮ることが出来ましたるんるん
 


花よりだんご派の私も『やっぱキレイね』と思いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
さくら



なんか微妙Bad みんな、どうやって撮ってるの?
アロ 桜の木の下で



なんとか画になったかしらexclamation&question (ちょっとピンボケ顔(なに〜)
アロと桜
犬(怒) ちゃんと撮ってよ!



今度はどうかな (さっきよりはマシ顔(ペロッ) )
桜とアロ
犬(笑) ボクってカッコいいexclamation&question(自慢の横顔)



chuzenbu2.gifchuzenbu2.gif



なんか、上手に撮れない。携帯電話だからかな〜顔(汗)
やっぱデジカメ使わなきゃダメかな。最近、デジカメ使ってないや。
それに天気が悪いし、この時、すでに午後6時過ぎ。
パッとしないのは当たり前なのかな〜。やっぱ、一眼レフ?いや!
普通のデジカメさえ、ジャマくさくて持って出るのがめんどくさいのに、
イチデジなんて買っても宝の持ち腐れ。でも、最新のが欲しい。
でも、多分使わない。おそらく使わない。きっと使わない。
現に何年か前に買った一眼レフは全く出番なしダッシュ(走り出すさま)
使わないものを買うなパンチ と雷雷 落ちました顔(なに〜)
きっと、『買う!』と言えば、即、『却下!』間違いない…。
でも、鈍感なうちのダンナ、買い換えても気付かないかもひらめき
と、ひそかに悪巧みを考えつつ…。過ごす今日この頃いい気分(温泉)


皆様はどうやって素敵な写真を撮ってるんでしょうかexclamation&question
何か良いテクがありましたら、是非exclamationおしえて下さいexclamation×2



眠い(睡眠)ボク、もう疲れたよぉ。
眠り王子


それにしても、 よく降るなぁ雨 桜が散っちゃう顔(泣)

ニックネーム TOMO at 12:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

マテッ手(パー)

ワンカフェなどで、ワンコを見ると『ね!ねぇ!!遊ぼうよぉ!』と

言わんばかりにシッポをフリフリしながらワンワン吠えてしまう

毎度おなじみ、スーパーアクティブボーイ 犬(笑) アロハ ぴかぴか(新しい)

そんなアロハ…。ホントはとってもおりこうサンるんるん

オスワリ・オテ・オカワリ・フセ・ハイタッチ・ハウスなんて、朝飯前Good

フン う○こ!う○こ!!フン 又は、たらーっ(汗)ちっこ!ちっこ!!あせあせ(飛び散る汗)

と号令をかけるとササッとトイレに行き、します。

(出ない時に行ってもしませんが)

朝、出勤のため家 を出る前、『アロ君、会社に行って来るよexclamation×2

って言うと自らハウス(ケージ)に入ってくれます。

最近は、出勤前に飲み水(給水ボトルのお水)を入れ替える間、

私が『会社に行く』って、アロハ自身わかっているのか、ケージに

戻ると、チョコンとケージの中で座って待ってるんです。(☆。☆)

そのほか、たいしたことではないけど、イロイロあるんだけど、

この2つは我ながら、 『よくやった手(チョキ)と思いますexclamation

アリガト アロ君、覚えてくれてホントにありがとネ〜! アリガト



20060404.jpg


あとは、オモチャの名前をいうと、ちゃんと持って来るかな〜。

お気に入りのオモチャの名前しか覚えてないようですが…。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

ホントは『バーン』 (って言ったらコテって転げるヤツ)を

マスターしたいんだけどね顔(ペロッ) (ゴローン眠い(睡眠)ならできるの。)


bn pink 002_2.gif



それでは、今回(と言っても年末に撮ったものですが…。)

ぴかぴか(新しい)動画映画 UP にチャレンジぴかぴか(新しい)してみました。

注)突然、音が大きくなるので、VOLUMEはMIN又はOFFに
  しておいた方が良いとか思います。
  



タイトル ・・・ 『アロ君exclamationマテッ手(パー)






面白くも珍しくも何ともない、約20秒ほどの『マテ』ですが、

目 チラッ!(まだ?) チラッ!目(もういい?)

みたいな目が何とも可愛いでしょ〜(´▽`;)ゝ揺れるハート (たらーっ(汗)バカ親)


で、 『ヨシッexclamation×2の後がハヤッ( ̄▽ ̄;あせあせ(飛び散る汗)

この芸達者?ぶりをワンカフェ等で活かせれば良いんだけどたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


前に使ってた古い 携帯電話で撮影したので、画像が悪くてスミマセン顔(泣)





そういえばね…。
ニックネーム TOMO at 18:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

新築ぴかぴか(新しい)移転OPENexclamation×2


数ヶ月前、よく行ってた近くのペットショップが、
新築移転するということで、しばらく休業していたんですが、
つい、先日オープンしたので、こないだの日曜日(19日)、
JUN&ブルとTOSHI&シャックと、現地で待ち合わせをして、
遊びに行きました車(セダン) 目的はダックスちゃんに会うことexclamation

オープン後、初めての日曜日とあって、たくさんの
お客さんとワンコ達が来てましたexclamation×2

この日、出会ったダックスちゃんは、どちらかと言うと
肥満系のワンコがほとんどで、少しビックリあせあせ(飛び散る汗)


かわいい顔をしてオネダリされると、つい、あげてしまいそうに
なるけど、ソコは鬼にならなきゃ!と再び心に誓うのであったGood


私は別に買う物はなかったんだけど、ウロウロしてると
ユーカヌバ¥200OFFチケットとビスケット、
それにフードの試供品をたんまりと頂きましたるんるん


20060319142810.jpg



新しいショップは、以前より駐車場は狭いものの、
家から少し近くなって、と〜っても便利Clap
散歩に行く時は、だいたい1時間〜2時間くらいする
アロハにとってはお散歩がてら行ける距離るんるん



犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足)


その後、ショップから少し離れた河川敷へお散歩に行きました。
この日は風が強くて、すっご〜く寒かったぁ!!ふらふら
でも、アロハたちは元気exclamation 元気exclamation×2
嬉しそうに、楽しそうにカケッコをしてましたわーい(嬉しい顔)



20060319155638.jpg



寒さのあまり写真が撮れず、上 唯一のショットあせあせ(飛び散る汗)
ペットのための自然主義四葉
ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする