お返事・ご訪問遅れてます!ふらふら
すみません!もうやだ〜(悲しい顔) 必ず伺いますネexclamation×2

l11.gif

2006年03月15日

やっと終わったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

今月いっぱい、公私共にとっても忙しい私ふらふら
会社でも忙し過ぎてヤル気が出ないもんだから、
仕事はどんどん溜まってくいっぽう…。顔(汗)
でも、しないわけにはいかず、泣く泣く仕事をする毎日顔(泣)


そして、家に帰れば家事以外に、しなければならない仕事が…。
ダンナの事業の事務処理と確定申告(青色)&私の確定申告(白色)
会社員なのに、なぜに確定申告?と思われるかも
知れませんが、なにせ高額収入者なもんで…。顔(ペロッ)
っていうのは嘘っぱちで、『給与以外の収入がある』等…
話せば長くなる理由がありまして、確定申告をせざるを
得ない立場なのでございます。顔(え〜ん)

私の場合、経費なんて掛からないので簡単です。
会社でもらった源泉徴収票と自分できった領収書の
合計等を入力して soon 印刷 soon 申告書完成ぴかぴか(新しい)
10分もあればできるんですが、切羽詰らないと出来ない性分。



その頃アロハは
20060312.jpg


そして、14日の午後、私の確定申告書を提出に行って来ました。
その時の税務署のヤツの対応といったら!!

『給料のほかに何故こんなに収入があるんですか?』

会社の仕事の途中で、忙しくてイライラしている私に向かって
ヤツは爆弾発火装置を押してしまったようですちっ(怒った顔)

『何か問題でも?1円たりともごまかさずにキッチリ
申告して、問題があるとでも?多いと仰るなら減額して
申告しますけどexclamation報酬をもらっても申告しない人がたくさんいる
中で、もらった分をちゃんと申告して税金を払おうとしている
この私に何か問題でもございますでしょうかっexclamation×2


※所得金額はたいして大きくないんですよ!
 給与より給与以外の所得の方が多いという
 意味ですので、お間違いなく。


『その通り!いいぞ!ネェちゃん!』 左 知らないオッサン。
(ありがとうGood オッサン!)コレで少し鬱憤を晴らした私。

私の1時間前に行った、同僚も同じことがあったそうです。
彼女は帰って来てから『払ってやるんだからいいじゃん!』とブツブツ
文句を言ってました。そんな彼女の分まで言ってやったのさっ!


さてさて、私のが済んだら、次はダンナの事業の分。
ダンナの分は経費がかかってくるので、簡単にはいかず、
膨大な(1年分)領収書を1枚1枚、『これは○○費』『コレは△△費』
とか、仕分けをしないと始まらないんです。
その領収書の山に囲まれ、電卓をはじく日々が続いておりました。


その頃アロハは
20060313.jpg


待ってね!コレが済んだら遊んであげるから!!


そして、今日(15日) exclamation
やっとダンナの事業の申告書も提出exclamation×2
やっと、やっと大きな山を超えた感じexclamationexclamation×2
今日からアロハの相手が出来ますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


その頃アロハは
200603141.jpg
がく〜(落胆した顔) えっ?! 何してるですか?(かたこと)

  

2006031412.jpg
顔(なに〜) ひょっとして、破壊?


今日から、ちゃんと遊んであげるからね。もうやだ〜(悲しい顔)


2006031419.jpg


そして、1ヵ月後にはダンナと私の分を合わせて、
膨大な(我家にとって)税金が口座から引き落とされて
しまうのであります。ダンナは事業をしているので
仕方ないにしても、サラリーウーマンの私がなぜ?
この時期に税金を払わなきゃいけないの…。(仕方ないけど)
普通のサラリーマンは年末に源泉(いわゆる年末調整)が
返ってくるっていう密かな楽しみがあるのにね。(ブツブツ)

ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ご協力をお願いしますexclamation×2

先日の私の記事にコメントを頂いていたので、
いつものように私も早速、カキコに伺った、

レオン&シュウの ☆ いつも一緒♪ ☆ momoさん

ところで、レスキューの記事を拝見しました。

本来ならば、コメントを頂いた方のところにも
早くカキコに伺わなけれならないのですが、
非常に申し訳ないのですが、一分一秒を争う、
緊急事態なので、先にこちらをアップさせて頂きました。
この後、仕事の合間を縫って、今日中に必ず伺いますね!
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


緊急ダッシュ(走り出すさま) 緊急ダッシュ(走り出すさま) 大至急ですexclamationexclamation×2


ご覧頂いた方、至急!大至急!!バトンリレー開始!!!

何かと申し上げますと…。

ワンコの里親探してます!単刀直入に言いますと、

今月末までに里親が決まらない犬は殺されます顔(え〜ん)
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


茨城県でブリーダーが倒産し、350匹のワンコが放棄されました。

このままでは保健所で窒息死させられてしまいます。



下 詳しくはコチラ 下


クリア アニマル★レスキュー クリア



どうか皆様の力を貸してください!顔(泣)


私のブログは人気ブログではないので、ご覧頂ける方の
数も少ないので、いつもココに遊びに来て頂いている
皆様からも、この緊急事態を広めて頂きたいんです。


この内容のコピーして頂いても構いません!
私もmomoさんの記事をマネさせて頂きました。
できれば、皆様のブログの1ページにアップして
頂き、 一人でも多くの方に見て頂けるように、
是非!是非!!ご協力下さい!!!!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


現在も45匹のワンコの家庭が決まっていないそうです。

何の罪もないワンコ達が、何の罪もない生命が
このようなカタチで消えていってしまうのは
あまりにも残酷です!哀しい過ぎます…。

可哀想という言葉だけでは片付けられません。
1ワンでも多く、いや!45匹みんなが、
皆様のワンコと同じように、幸せになれますように!
と願いを込めて、私のブログでもアップさせて頂きました。

ニックネーム TOMO at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

3月ですね。

いよいよ3月に突入ですね〜るんるん 今日は桃の節句ですね桜
桃の節句と言えば、雛祭りかわいい と言えば、雛人形揺れるハート

雛人形は既婚者であろうが、なかろうが、全く関係なく、
女性であれば、おばあちゃんになっても飾って良いそうです。
私も結婚した時に、嫁入り道具と一緒に母が持たせてくれました。


ohinasama.JPG


今日はお天気が良いので、とっとと片付けましょうネ。



hinal1.gif



さぁ、春が少〜しずつ近づいて参りましたぁかわいい
そして、春が来る前に毎年恒例の花粉症到来どんっ(衝撃)
くっそぉ〜。昨日まで何ともなかったのにむかっ(怒り)

インフルには(今のとこ)免れたようではあるけど、
花粉症だけは、どうやら避けては通れないようです顔(泣)

く・苦ちぃーっどんっ(衝撃) ツライもうやだ〜(悲しい顔)
でも、コレを乗り越えなければパンチ 
私の春は、私の夏は来ないのらぁむかっ(怒り)



hinal1.gif



夜も眠れないほどの、くしゃみ&鼻水には、
お酒を飲んで、眠気を誘いましょうexclamation×2
くぁも〜んexclamation×2 睡魔ぁーっ眠い(睡眠)


ホントなら、体があったまる焼酎のお湯割りを飲みたいとこ
だけど、鼻が詰まってる私には焼酎の微妙な味も香りも
そっけもないので、舌に響く?甘いお酒を選んでみました。
それはね 下 macadiaでございます。

P1000009.JPG

マカとローズヒップのお酒バー
かなり甘いでござるが、ジュースみたいでおいしいヨるんるん
リキュールなので、ジュースや炭酸 etc…で割ったり、
飲み方は自由exclamation お家でオリジナルカクテルを
作ってみてはいかがでしょうひらめき
ちなみに私は、お湯で割って飲んでみました。
リキュール以外にも簡単に飲めるスパークリングカクテル
(1缶140円くらいかな)もありました。

マカ = 元気の素パンチ
ローズヒップ = キレイの素キスマーク

美味しく飲んで、元気にキレイになりましょうぴかぴか(新しい)


犬(笑) コレを飲むと小雪サンになれるみたいでしゅるんるん
P1000008.JPG
顔(汗) 嘘ですあせあせ(飛び散る汗) でも、少しくらいは近づけるかも?
こんなんもあったよひらめき
ニックネーム TOMO at 17:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

2月は逃げたダッシュ(走り出すさま)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。


25日が過ぎたと思ったら、もう月末爆弾
こんな2月は超ーーーっお忙しくってよーっむかっ(怒り)


早いもので、2月も今日でおしまい。
明日からいよいよ3月ですね揺れるハート
少〜しずつ、春が近づいて来てますぅ桜

良いことなんて何にもないけど、なぜかウキウキ
してしまう春が、と〜っても好きですかわいい
でも、それ以上に夏がもっと、もっと大好きです四葉
早く暖かく、いやっ、暑くならないかなぁるんるん


chuzenbu2.gifぴかぴか(新しい)chuzenbu2.gif


まだ寒いけど、気分は春なので、土曜日の朝、急に思い立ち、
いつもの美容院へ早速携帯電話(予約)し、GO 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
重くなった頭(髪)を春っぽくカットして頂きましたはさみ

私の担当の美容師サンはケミの堂珍クン似のわりとイケメンぴかぴか(新しい)
ちなみに既婚者ムード お子様二人のパパウサギ 奥様も美容師はさみ




顔(汗) アロ君、どう?似合うかな〜?


犬(笑) う〜ん…。いいんじゃないひらめき
aloha 0226.jpg
 


顔(笑) 良かったぁるんるん 前髪とか短くして、可愛いでしょ。



犬(怒) そんなことはどーでもいーから遊ぼうよ〜。
arotama.jpg



がく〜(落胆した顔) ど、どーでもいー?そ、そうよね。アロハにとっては…。




chuzenbu2.gifぴかぴか(新しい)chuzenbu2.gif




アロハは相変わらず、元気モリモリ、ハイパーな日々手(チョキ)
私も忙しいながら、体調を崩すことなく、元気に過ごしておりますGood

3月末までは忙しく、ブログの更新もナカナカ出来ないのですが、
出来れば2月同様、週1〜2回くらい更新したいと思ってます。
チラッとでも思い出された時には、遊びにいらして下さいネわーい(嬉しい顔)


ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

猫(笑) にゃーっ

先月の111日のワンコの日に続き、

昨日は 222日は、ニャンコの日だったそうな…。

と、いうわけで、今回はニャンコのお話です 猫(足)
 


ー(長音記号2) 猫(笑) ー(長音記号2) 猫(笑) ー(長音記号2) 猫(笑) ー(長音記号2) 猫(笑) ー(長音記号2) 猫(笑) ー(長音記号2) 猫(笑) ー(長音記号2) 猫(笑) ー(長音記号2) 猫(笑) ー(長音記号2)



私の実家には今年14歳になる
ペルシャの男の子がいますぴかぴか(新しい)

名前は『ばな奈』

banana3.JPG



ばな奈は、先代のニャンコ(ふう・シャム系MIX・♂)が
自宅で息を引き取った後に、私の父上がもらってきたニャンコ。


母上が言うには

『もらった手(チョキ) なんて嘘Hello普段、絶対に涙なんて見せない
TOMOちゃんが、あまりに泣くもんだからビックリして、
可哀想だと思って高いお金出して買ってきたのよexclamation×2


というのが後になってわかった話し たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
(私は子供の頃から親の前では泣かない子だったらしい。)



猫 13年も生きてるとさー貫禄が出てきたでしょーGoodbanana1.JPGbanana5.JPG
顔(笑) でも、ばなチャン!なんだか、白タヌキみたいだよ〜あせあせ(飛び散る汗)




犬(足) 猫 犬(足) 猫 犬(足) 猫 犬(足) 猫 犬(足) 猫 犬(足) 猫 犬(足) 猫 犬(足) 猫 犬(足) 猫 犬(足)




現在、実家には両親しかいなく、昨年の初夏、『ほたて』という
名前のMIXのワンコ(男の子)が他界しもうやだ〜(悲しい顔) 一人っ子になってしまった
ばな奈はとても可愛がられています。


現在13歳半のばな奈…。
生まれつき、腎臓が悪く、この13年間で何度も病院 に通い、
手術をし、痛い思いをたくさんしたけれどもうやだ〜(悲しい顔) 長生きは出来ないと
言われていたけど顔(泣) 毎日の食事と水に気をつけるようになって、
症状も気持ち軽くなり、今日まで元気?に生きてくれてますClap


ばな奈まで、いなくなっちゃうと両親も寂しくなってしまうので、
まだまだ、元気でそばにあげて欲しいです。
1日も長く生きていて欲しいと願いますぴかぴか(新しい)
 


sikiri030.gif



犬(怒) にゃーexclamation 猫ア〜ロハっるんるん
hohoemuaroha.jpg

アロ君、今日は出番がなかったねあせあせ(飛び散る汗) ゴメンねバッド(下向き矢印)
今日は、ばな兄ちゃんを主役にしてあげてねぴかぴか(新しい)

ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ワンコは飼い主に似る?

先日、マイペースにチョコとちょこっとサクサクさん

オフ会で、参加された方々にチョコちゃん と顔が似てるぅ!』

という話題が出たとのことで、このネタ頂きっGood



毎度、おなじみぴかぴか(新しい)我家のイケメン犬(笑) アロハ 揺れるハート
surf dog ☆ ALOHA.JPG



実は、私、1月の初めにサクサクさん にお会いしたんでするんるん
(色が白くて、ナチュラルさが羨ましい〜っ揺れるハート
その日は、チョコちゃん は連れて来られなかったので、
チョコちゃん(なんだか美味しそうな響きぴかぴか(新しい))には
会ったことがありません顔(え〜ん)
でも、ブログにアップされている写真で拝見する限り、

『そう言われれば、確かに似てるぅひらめき

頭が良くて、おとなしそうな雰囲気桜 
どこかをポォと見つめてるような物静かなイメージ四葉
顔もね、似てるのよわーい(嬉しい顔)女の子同士だからよけいに似るのかな。



dg001_2.gif



さてさて,我家のアロハ君ですが、このブログで始めて

ぴかぴか(新しい)キムタクに似てるぅぴかぴか(新しい)

なんて、言われるようになって、早、数ヶ月王冠


と、いうことはひらめき 私もキムタクに似てるexclamation&question

う〜んあせあせ(飛び散る汗) 似てないよなぁBad 似てないっ顔(チラッ)

キムタクと私は似てなくても、アロハと私が似ているか…。

どうなんでしょうかぁexclamation&question あんまり言われないけど。


ただ、うちの母上が初めてアロハを見た時に、
『まぁ!このコ犬(笑) TOMOチャンにソックリ〜るんるん
なんて言いながら、ゲラゲラ笑ってましたどんっ(衝撃)
クスッ!顔(ペロッ) とかじゃなくて、ゲラゲラ!顔(イヒヒ) ですよダッシュ(走り出すさま)



 下 母上が初めて見た頃のアロハ
umi aloha1.JPG



私とアロハの似てるとこ…。イロイロ考えてみましたが、
強いて言うなら、頭(顔)が小さいとこくらいでしょうか…。



ikemen aloha2.JPG
上 現在のアロハ キムタク顔です。


皆様のとこは似てるって言われますか?





ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お日様とお散歩犬(足)

私は隔週の土曜日と日・祝日以外はフルタイム勤務をしています。

サラリーウーマン兼、こう見えて(どう見えて)主婦業も

私なりに両立し、けっこう忙しい日々を過ごしています台風

帰宅時間は早い時で19時です。

だから、平日のお散歩はいつも夜 又は行かないあせあせ(飛び散る汗)

最近は悲しいことに、『また?!』っていうくらい頻繁に犯罪が

起こっている、怖い世の中になってしまいました顔(泣)


夜のお散歩は老若男女問わず、危険が一杯ですっがく〜(落胆した顔)

だから、我家では『夜のお散歩犬(足)禁止令』が出ております。



l25.gif


子供ではないので、もう大人なので、怖い思いをしないように

自身で十分に注意し、行動しなければ!思います。

自分の身は自分で守らなければなりませんパンチ

夜のお散歩をされている皆様、十分にお気を付けて下さいねexclamation×2


DSCN0698.JPG
雪 お日様とお散歩が出来るのは、お休みの日のみ。


l25.gif


これでは、アロハが運動不足により、肥満、筋力低下、ダックスに多いと

言われるヘルニアになったりするのでは…。と心配したりもしましたが、

幸い、アロハは家の中でも、ジッとしていることがなく、

常に動いてますexclamation 遊んでますexclamation&question パワフルですたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

アクティブですダッシュ(走り出すさま) ハイパーです顔(なに〜) 私…クタクタですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、毎日キチンとお散歩に行ってないわりには、筋肉はモリモリ 手(チョキ)

見た目は痩せているけど、見た目より重いのは筋肉のせいみたいですぴかぴか(新しい)

でも、やっぱり家で遊ぶより、お散歩・お出かけは大好きるんるん

そんなアロハのストレスが溜まらないよう、お休みの日はお日様と

一緒のお散歩は欠かさず、一緒に行ける所へは、なるべく一緒に

お出かけするようにしてます。そして、

ノーリードでも大丈夫な所では思いっきり走らせてあげます。


l25.gif
 


犬(笑) おやっexclamation&question
DSCN0703.JPG
顔(チラッ) どした?



犬(怒) 前方に不審者発見でしゅどんっ(衝撃)
DSCN0702.JPG
ふらふら 嘘っ!知らない人がいるから怖いだけでしょ!



犬(泣) 違うでしゅ。まだ帰りたくないでしゅ…。
DSCN0704.JPG
顔(汗) 寒いから早く帰ろうよぉ。


昨日は寒かったけど、今日は暖かかったなぁかわいいぴかぴか(新しい)

こんな日にお散歩に連れて行ってあげたいよぉーっ顔(泣)





NEW 会社のデスク用に NEW
ニックネーム TOMO at 23:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

うるさいーーーっ爆弾

先週の日曜日、ワンカフェに行った時のことです。

どうでもいいけど、アロハ君っちっ(怒った顔) 
キミはうるさいよぉーっ顔(ぷんっ)
この前、行った時はおりこうだったのに、
この日は他のワン犬が吠えると、つられて吠え、
そして、最後まで吠えるふらふら 
それで火が付いたのか、ちょっとしたことで
吠えるexclamation 吠えるexclamation×2 吠えまくる顔(なに〜)

DSCN0563.JPG


無視するのが1番だと本に書いてあった記憶があるけど、
ほかのお客様に非常に迷惑なので、無視することはとっても難しい。
だから、つい、叱ったり、ぺチンしたりするんだけど、こうなったら
もう、叱ろうがぺチンしようが全く効果0バッド(下向き矢印)



犬(怒) オリェにしゃわると、ヤケドしゅるぜぇーっBad
200601261558000.jpg


以前は宅配や集金の人が来ると吠えていたのが、
最近はほとんど吠えなくなったので、ソロソロ
落ち着いたかなるんるんと思ってたのに…。
家では叱るとシュン 犬(泣)となるんだけど…。
先日のドッグカフェでの失態といったら…どんっ(衝撃)
どうしたら、直るのかしらぁ顔(泣)

と、悩んでいた時に、ネコ娘さんのブログで私にとって
非常にタイムリーな記事がもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
アンケート結果やコメント見せて頂くと、結構
『ムダ吠え』に悩んでいらっしゃる方って多いんですね。
『うちだけじゃないんだぁ。』と、少しだけ気持ちが楽になる
っていうか、ホッしました。


ワンコにとって吠えることは決して『ムダ』なことでなく、
本能であって、自然で当たり前なこと。
決して悪気はなく、ましてや困らせてやろう!なんて、
コレっぽちも思ってない。人間の都合で『ムダ吠え』と
言われてるだけなんだろうけど…。

その本能に基づく行動を直すことは簡単なことではない。
だからといって、こちらがイライラ、カリカリしてワンコに
接すると気持ちが伝わり、よけいに緊張したり、
不安になり、更に吠えてしまう。
でも、本能だからといって、ワンコは人間社会で
暮らしていくわけだから、多少の我慢をさせることも必要。

あぁ。コレも人間のエゴなのかな〜。
でも、やっぱり『うるさい』と言われないように、
人様にご迷惑がからない程度に直ってくれればと思います。



同じ悩みを抱えていらっしゃる皆さんClap
がんばりましょうネパンチ



イライラはショッピングで解消ブティック
ニックネーム TOMO at 21:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

王冠 お礼の言葉

どうも、アロハです犬(笑)
2006012401.JPG
上 なんかシャナリぴかぴか(新しい)と ○輪 明○ 意識のアロハあせあせ(飛び散る汗)


114日のボクのおたん じょうびには、

たくしゃんのおいわいのコメントと プレゼント をいただき、

どうもありがとごぜましたexclamation×2

あったことのないボクのために、みなしゃんからのあたたかい

ちもちがと〜ってもうれしかったです 犬(泣)

これからも、みなしゃんのちたいをうらぎらないように、

ますます、チムタク似のイケメン 犬(笑) として、みがきを

かけたいとおもいましゅかわいい

どうじょ、ヨロシクおねげしますぴかぴか(新しい)


l25.gif


※1月14日の僕のお誕生日には、たくさんのお祝いのコメント
 とプレゼントを頂き、どうもありがとうございました。
 会ったことのない僕の為に、皆さんからの暖かい気持ちが
 とーっても嬉しかったです(感涙)
 これからも、皆さんの期待を裏切らないように、益々、
 キムタク似のイケメンワンコとして磨きをかけたいと思います。
 どうそ、宜しくお願いします。
                               (訳=TOMO)



お誕生日といえば…ひらめき
ニックネーム TOMO at 00:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

アロハのお鼻かわいい

最近、アロハのお鼻の色が以前にも増して薄くなって来ました。


    下 こんな感じ        下 近づいてみると
20060112 ohana.jpg200601012.jpg

毛色の薄いワンコに、こんなお鼻のワンコが多いですよね。
アロハはゴールドと言ってますが、実は血統書ではクリーム
登録なんです。
毛色は逆に濃くなってきていたのですが、最近はゴールドより
少し薄い毛色に落ち着いてます。


  下 ホラねるんるん 向かって左がパピーアロハですぴかぴか(新しい)
2004-02 aloha1.JPG


お鼻も黒々としていたのですが、日に日に薄くなっていくので、
以前は『なぜ〜?』と気にしていたんだけど
『そういえば、アロハはクリームだったんだ〜ひらめき
と思い出し、その後はあまり気にはしていませんでした。


下 お鼻が黒々していた頃のアロハ揺れるハート カワイイでしょグッド(上向き矢印)
ALOHA040306.JPG


アロハのお鼻の色が少しずつ変化し始めた頃、会社の部長に
『うちのアロハ、なぜかお鼻の色が抜けて来ているんですもうやだ〜(悲しい顔)
と相談したら、
『あ〜っソレねひらめき室内犬には多いらしいよexclamation
と…。
『はぁっ ? まさかぁ 顔(チラッ) 日焼けとでも〜Hello
ケタケタ 犬(笑) ケラケラ 顔(笑) と笑って聞き流して数ヶ月が過ぎた
先日のこと…soon

momoさんのブログに
ワンコのお鼻のことについての記事がアップされていました。
こういうお鼻になることを
雪ウィンターノーズ 又は スノーノーズ雪
と言うそうですぴかぴか(新しい)
私は初耳でしたわーい(嬉しい顔)耳

ダンナに『アロハの鼻はブタっ鼻顔(イヒヒ)とバカにされ続けて
数ヶ月顔(ぷんっ) こんなに可愛らしい響きのお鼻だったなんてっ揺れるハート

ハッキリした原因みたいなものはわからないようなのですが、
momoさんのブログを拝見した後、私も少し調べてみたところ、
次のようなことでしたsoon

冬になるとメラニン色素が減少し、日照時間が短く、紫外線の量も
少なくなるこの時期に、お鼻の色が薄くなるようです。
特に、毛色の薄いワンコはもともと色素が少ないので、こういう
現象が起こるそうです。
で、夏になれば、だいたいのコは元通りのお鼻になるとのことです。
中には戻らないコもいるそうですが…。


と、いうことは部長の仰ったことも、強ち間違いではなさそうですあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、部長んちには犬が途絶えたことなかったんだわどんっ(衝撃)




おかげさまで、また1つ賢くなりましたアリガト
ニックネーム TOMO at 23:01| Comment(15) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

鏡餅 HAUOLI MAKAHIKI HOU! 鏡餅



 


32.png


20060102 AKEOME.jpg



新しい年ぴかぴか(新しい)いかがお過ごしですか?

私は普段、あまりノンビリできないので、この時とばかりに

夜更かし(撮りためたDVD鑑賞)&爆睡の日々です顔(ペロッ)




syo-18.gif
rain-96.gif
syo-18.gif



昨年はこのブログを通してイロイロな方、可愛いワンコ達と

お知り合いになれた、とても素敵な年でしたるんるん

これからも、この素敵なご縁を大切にし、

仲良くさせて頂ければと願っております揺れるハート





今年もALOHATOMOを宜しくお願いいたします。 犬(笑) わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




rain-96.gif





nenga_p2.gif


新しい年が、皆様とワンコ達にとって

益々ステキな年になりますよう

お祈りいたしますぴかぴか(新しい)






HAUOLI MAKAHIKI HOU!とはexclamation&question
ニックネーム TOMO at 23:11| Comment(10) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ぴかぴか(新しい) 2005年の最後に ぴかぴか(新しい)

2005年も残り1日となりました。
みなさん、この1年どんな年でしたか?



会社も休みに入り、やっと自分(家)のことができる時間が
出来ましたあせあせ(飛び散る汗)
クタクタではありますが、明日1日はホントに目が回る忙しさ
になることは間違いないわぁがく〜(落胆した顔)
大掃除、買物、まだ全く手を付けていない年賀状の宛名書き、
等々…。2005年ラストスパートッダッシュ(走り出すさま)
と、いうことで、今年最後のブログアップとなります手(パー)顔(ペロッ)

このブログを初めて3ヶ月。
続ける事ができるか正直、自信がなかったんだけどたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
ブログを通して、みなさん&可愛い 犬(笑) に出会うことができ、
とてもHAPPYな年でしたるんるん

仕事と家事をする中でナカナカ更新することが出来ず、
内容もくだらない私のブログに対し、毎回素敵なコメントを頂き、
とっても感謝致しますexclamation×2



    ぴかぴか(新しい)かわいい ありがとうございました。 かわいいぴかぴか(新しい)
2005 LAST.JPG



また、来年もALOHATOMOを宜しくお願い致しますGood



ぴかぴか(新しい)それでは、みなさん良いお年をお迎え下さいませ…。ぴかぴか(新しい)



オオトリぴかぴか(新しい)
ニックネーム TOMO at 21:03| Comment(12) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

さんたのおじさん



アロハだよ手(チョキ)まいにち、ちゃむい台風ですね雪

そうそうexclamation×2exclamation×2

みんな 犬(笑)猫(笑)ヤギクマ小鳥カメ魚ウサギ 聞いてっ Clap

ここだけのおはなしなんだけど、イイコにしてるとね〜、

ぴかぴか(新しい)クリスマス サンタの おぢさん おじさん クリスマスぴかぴか(新しい)

が、もうすぐ来るんだよぉ〜るんるんるんるんるんるん

サンタのおじさんってしってるexclamation&question

ボクたちがねむってるあいだに、こっそり プレゼント

おいといてくれるんだよぴかぴか(新しい)

オヤツとか、タマゴちゃんとか、ボールとか、

おようふくとか・・・。

きょねん、ぼくのとこにも、ちゃ〜んときて

くれたんだよ手(チョキ)

あさ、おきたらプレゼント がおいてあって

ボク、ビックリしたけど、すごくうれしくて

おへやじゅう、はしりまわったんだぁ犬(足)

ことしはどんな プレゼント をくれるのかなぁぴかぴか(新しい)

たのしみ揺れるハート たのしみるんるん



だから、ボクとおんなじように、おるすばんしている

みんなClap さみしいけど、おりこうにしてようネぴかぴか(新しい)


このクツシタにいれてくだしゃいるんるん
200512221523000.jpg

ニックネーム TOMO at 23:20| Comment(12) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

クリスマスツリー☆飾ってみました。会社に・・・。




ぴかぴか(新しい)るんるん クリスマス・イブまで、あと1週間 るんるんぴかぴか(新しい)


恐ろしく忙しい月末処理も終わり、わが社ビルもやっと、クリスマスぴかぴか(新しい)
の準備ができましたるんるん
間に合って良かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

うちの会社は2年くらい前から毎年、飾ってます。


あーっ!がく〜(落胆した顔) てっぺんの下ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)が写ってないっどんっ(衝撃)
  
   2001207.JPG
写真で見ると、あんまりパッひらめきとしないクリスマスぴかぴか(新しい)ですが、
実際は、わりとステキなんですのよぉ揺れるハート




近くに寄って見ると、下 なんとライトが 雪 なんです 顔(メロメロ)
  12061.JPG

ツリーを飾るきっかけは・・・。実は・・・。
このツリーの飾りは全部、某ショップの改装の時に、ゴミとして
処分される予定
だったのものを、私が『もったいない!くれ!』
と処分される前に頂いたものあせあせ(飛び散る汗)

だって、ホントにもったいないでしょ〜exclamation&question
まだまだ、じゅーぶん使えるよぉexclamation×2


世の中にはクリスマスを買ってもらうことのできない、見ることさえ
できないチビッコが何万人もいるっていうのに顔(泣)
儲かってるとこは違うねっダッシュ(走り出すさま)

しかーし、頂いたはいいが、肝心のツリーがないっがく〜(落胆した顔) 
毎日のように会社で『ツリーが欲しい、ツリーが欲しい』
と念仏のようにブツブツ言ってたら、部長がホームセンターで
買ってきてくれましたぁアリガト
作戦exclamation&question成功〜っGood



 

     犬(笑) ボクんちもクリスマスツリー飾るの?
20051209.JPG
        そのうちねあせあせ(飛び散る汗)そのうち・・・。たらーっ(汗)顔(ペロッ)


でも、世の中、そんなに甘くはなく、束の間の休息・・・。
まだ、決算の処理が残ってるんです顔(なに〜)
また、来週から忙しい日々が続くのですもうやだ〜(悲しい顔)


で、・・・。
今日はこれから(19時集合)仲良しのお友達とプチ忘年会カラオケ
でも、今日の私、ちょびっと不調顔(なに〜)
アロハも待ってるし、早めに退散しなくては・・・。

アロ君、毎週ゴメンね顔(泣)
早めに帰るから、待っててね顔(え〜ん)

ニックネーム TOMO at 18:45| Comment(10) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

今夜もお留守番

20051202 aloha.JPG

どうも、アロハですexclamation

ねんまつは、ボクたちワンコにとって、さみしいひ

ふえます犬(泣)

ボクだけでしょうか〜バッド(下向き矢印) ボクだけぇ・・・。

あーにゃ(TOMO) 『ぼうねんかい』 っていうのが

まいしゅうのようにあって、ボクはこんやも 『おるすばん』

ボクは、ボールあそびをするのを、まいにちたのしみにして

るんだけど、このごろいそがしいらしくて、あんまりあそんで

もらえないんだ むかっ(怒り) ボク、つまんないーっ犬(怒)

ねんまつってなんで、いそがしいのかなexclamation&question

みんなのとこはどうですかexclamation&question

でもね、あしたはおしごとおやすみだから、たくさん

ボールあそびにつきあってもらう、やくそくしたんだっ手(チョキ)

と〜っても、たのしみぃ〜るんるん だから、

ボク、さみしくても、おりこうにおるすばんできるよGood



と、いうわけで
ニックネーム TOMO at 18:45| Comment(8) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

師走ですね。

DSCN0057 12.JPG


しばらく、休んでいましたが、ここらでちょっと再開ぴかぴか(新しい)
今週末は、またカラオケ忘年会ビールがあるので、更新できそうも
ないし、今日から12月だし、できるうちに更新っひらめき
もう12月ですよ〜がく〜(落胆した顔)
もう、ほんとに忙しくて目が回りそうです顔(なに〜)
でも、もうすぐぴかぴか(新しい)ボーナスぴかぴか(新しい)ですよるんるんみなさんっexclamation×2

がんばりましょうーーっパンチ


あぁ〜。よく働いたなぁもうやだ〜(悲しい顔)
よくがんばったよぉ〜顔(泣)



DSCN0043  11.JPG

どうも、ボクでするんるん
アロハです手(チョキ)
おぼえてくれてますかぁ〜犬(泣)
みなさん、げんきにしてますかexclamation&question
ボクはげんきです犬(笑)
さむくなってきたので、かぜなんてひかないように、
きをつけてくださいexclamation×2

ニックネーム TOMO at 02:59| Comment(10) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

またまた♪

NEC_oyatsu11-15.JPG

今日は会社の帰りに、久しぶりに自宅の近くのペットショップ
に寄り道して帰りました 車(セダン) ビル

で、こんなん上 見つけたので、買って帰りましたるんるん
3種類(確か、ミックスかぼちゃリンゴ)あったんでけど、
アロハは盗み食いする程、フルーツが大好きなので、
リンゴ味を買ってみましたグッド(上向き矢印)
(さっきも、ミカン泥棒しようとしてましたむかっ(怒り)

コレなら、私も試食できそうな気がするんだけど、どうかなぁあせあせ(飛び散る汗)
今日は、作らなかったので、反応の報告は出来ないのですが、
近々、報告させて頂きま〜す 手(パー)わーい(嬉しい顔)



ミカン泥棒未遂後、叱られて、
少し、ふてくされたアロハ顔(イヒヒ)

NEC_01118.JPG
犬(泣) 『もーっ、1個くらい、くれたっていいじゃん。』



ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(12) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

DOG CHOPS その後

とりあえず、
『マテッ手(パー)
11171.JPG
犬(泣) 『早く食べたいですたらーっ(汗)
この状態で、30秒経過 soon

『ヨシッGood
11172.JPG
犬(笑) 『こりゃぁ〜ウメー揺れるハート
恍惚の表情のアロハ on

『アッ君、お味はいかがexclamation&question
11173.JPG
犬(笑) ぴかぴか(新しい)るんるんるんるんるんるんぴかぴか(新しい)
言葉にならない様子。
でも、シッポはかなりの勢いでフリフリッexclamation×2
3分後、完食 end


アッいう間に食べてしましましたBad

かなり美味しかったようで、食べた後も
周りをクンクン匂って、
『まだ、あるはずひらめき どこかにあるはずるんるん
と思ってるのか、探しているようでした顔(笑)

あまりに食いっぷりが良くて、ビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

もう少し、味わって食べて欲しいものです。


ニックネーム TOMO at 23:58| Comment(11) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

見つけたよぉ!

噂のDOG CHOPS見つけましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

NEC_chops11-15.JPG

小さなお子様が見ると、絶対に食べたがるに違いないexclamation
犬(笑)用のおやつに、こんな可愛らしいパッケージ物が
あるんですねぇ〜るんるん
アロハは包みの『カサカサッ』という音に反応して、目
輝かせていますぴかぴか(新しい)


  NEC_0113.JPG




私のおやつは・・・。
ニックネーム TOMO at 23:52| Comment(14) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ソロソロ・・・。

1112alo1.JPG

右斜め上 アロハの前足の裏です足小っちゃくてカワイイ揺れるハート

11月も中旬にさしかかり、会社の決算だの、忘年会
だの、TOMOさんかわいい 超ーっダッシュ(走り出すさま) ご多忙ですぅバッド(下向き矢印)

エーっexclamation×2 もう、忘年会かよっexclamation&questionと叫んだけど、
今年も残り1ヶ月半なんですね〜たらーっ(汗)

アロハの肉球まわりの毛も伸びて来たので、そろそろ、
トリミングに連れて行かなきゃひらめき

私もかれこれ、2ヶ月も美容院に行ってないなぁもうやだ〜(悲しい顔)



ボサボサだよぉ・・・。
ニックネーム TOMO at 23:58| Comment(9) | 本 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする