お返事・ご訪問遅れてます!ふらふら
すみません!もうやだ〜(悲しい顔) 必ず伺いますネexclamation×2

l11.gif

2007年01月25日

悲しいできごと。


少し前(2週間前)の話になります。

1月11日の朝、出勤の為、支度をしていると、
携帯電話 の軽快なメール着信音が鳴りました。
『もう!忙しいのに誰よぉ!?』 出勤前にメールが
来る時は、だいたい会社の誰かからなんですけどね。

案の定、部長からのメールでした。


メールの内容を見て、私は驚愕!絶句!
頭の中が真っ白になるほどの衝撃でした。


下

下

下


訃報メール


猫 って、まさか 『おかあちゃん』


折り返しメールをして確認! → そして、その返事は…。


下


メールのやりとり


前日の夕方まで元気モリモリ、エサ を食べていたのに。顔(泣)
ちっとも、おかしい様子はなかったのに。もうやだ〜(悲しい顔)


会社に着いて、詳しく話しを聞くと...


11日の早朝、隣の会社の植え込みの中にいるおかあちゃん
隣の会社の人が『眠っているのかな?』と覗き込むと
動かないし、コレはおかしい!と思って、よく見ると、
すでに死んでいたらしいんです。顔(泣)

うちの会社はJRの駅のすぐ近くなので、わりと車の通りが
あるので、もしかして車に跳ねられてしまったのか。。。
それとも…。
たまに近くの市場へ魚を盗りに行ってたりしたから、
考えたくはないけど、
気を悪くしていた市場の人に毒入りの餌を。。。

そう思ってしまうには理由があって…。

おかあちゃんはよく、市場で自分の頭より大きな
魚の頭を盗ってきては、会社の前で食べていました。
おかあちゃんが産んだ子猫の1匹が同じことをしようとして、
激怒した市場の人が、その子猫を檻に捕獲したことも…。
子猫が見当たらない。。。と会社の女の子がウロウロと
探し歩いて、その光景を目にしたそうです。
『このネコ、どうするんですか?』って聞いたら、
『魚を盗ろうとしたから、処分する!』と仰ったそうです。
コレは大変!と、彼女は『そのネコ、頂けませんか』
お願いして、連れて帰って来たんです。その時の子猫は
部長が引き取り、ベティーと名前をつけてもらい、
幸せに暮らしています。で、助けに行った彼女は
おかあちゃんが産んだ別の子猫(足を怪我していて、たぶん貰い手が
ないだろうと、みんなで言ってた子猫)を引き取って、
華という名前を付けて可愛がっています。
そのコはおかあちゃんにソックリです。


おかあちゃんが何故、死んでしまったのか、
ホントの原因はわかりません。
部長がおかあちゃんを引き取りに隣の会社へ行った時には
すでにカラダは硬くなっていたそうです。



外傷はなく、ただ、お腹が異様に膨らんでいました。


DSCF0734.jpg


おかあちゃんの遺体は小さな箱に入れ、
大好きだったカニかま・いつも食べていたフード、
そして、前日まで飲んでいたミルクを口元に含ませ、
お花を敷き詰めて、会社のみんなと手をあわせました。


DSCF0737.jpg


そして…。おかあちゃんを一番可愛がっていた
室長に連れられ、ペット霊園へ向かいました。



毎朝、玄関に置いてある、おかあちゃん専用の子供用の椅子の上で
『にゃあ〜。』と迎えてくれたおかあちゃん
帰る時、『にゃーーーーーーぁ!』と足早に駆け寄って
来て、ゴハンをねだるおかあちゃん
出かける時、用事で外に出る時、『にゃあーっ!』とお腹を
上にして、遊んでくれ!と甘えるおかあちゃん


おかあちゃんの椅子


その日の帰りに、そのおかあちゃん の姿がなかったのが、
『にゃあ』が聞こえなかったのが、とても寂しくて涙が出ました。

会社のみんなも、しばらくは雰囲気が暗かったけど、
2週間経ち、少しずつ寂しさや悲しみが癒えたところです。


野良猫で、決して器量の良い顔立ちではなかったけど、
愛想がよくて、ホントにかわいいニャンコでした。


在りし日のおかあちゃん

寒かっただろうな。痛かっただろうな。苦しかっただろうな。
ひとりぼっちで何を思いながら、息をひきとったんだろう。

もっとたくさん遊んであげればよかった。
もっと美味しい物を食べさせてあげればよかった。
ちゃんと、里親さんを見つけてあげればよかった。
そう、思うと、やっぱり涙が出ます。

今になって、後悔することはたくさんあります。


おかあちゃん、幸せでしたか?
天国でたくさんお友達を作って、幸せになってね。

ニックネーム TOMO at 18:07| Comment(12) | 四葉 その他の仲間たち? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ラストラン!


跳べ!ディープ!! 


51回 有馬記念

(G1 芝2500m 中山競馬場 午後3時25分発走)

私の大好きな競走馬ディープインパクトの引退レースもうやだ〜(悲しい顔)

行きたかったなぁ!顔(え〜ん) 一度でイイ!会いたかった!顔(泣)



がんばれ!ディープ!




なんだか、朝から涙が出てしまう。顔(泣)
ディープが引退。。。とうとう最後のレース。
今日であの強い走りも見納めです。




頑張れ!ディープ!



クリスマス サンタさん。。。お願いですぴかぴか(新しい)

プレゼント プレゼントも バースデー ケーキもいりませんexclamation×2

どうかディープが無事に1着でゴールをきってくれます様に…。



アロハも応援!



ちなみに私の買い目

4 ・・・ ディープインパクト  (当然!1着!!!!)
1 ・・・ ポップロック   (やっぱペリエは外せない)
5 ・・・ ダイワメジャー (同じ頭文字Dから選りすぐった)


これを私にしては珍しく、3連単で買ってますGood


当たらなくてもいいんです。

ディープが1着でゴールしてくれれば。
ディープが故障(怪我)することなくゴールしてくれれば。

ニックネーム TOMO at 15:25| Comment(8) | 四葉 その他の仲間たち? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ワンコお預かり?



先週末、会社でボケーっとしていたら、電話
鳴り響いていたので、とってみた。(゜▽^)]モシモシ
ある現場を担当しているSさんからでした。


その時の会話の内容(抜粋)

下
 

Sさん 『会社で犬を預かることになったんです。』

TOMO 『まぢぃ〜?!うわぁ♪楽しみぃ!!!』

Sさん 『ちょっとデカイけど、置くとこあるかな?』

TOMO 『置くとこ?(ま、いいや!)ある!ある!ないけど、ある!』

Sさん 『じゃあ、これから持って帰ります。』

TOMO 『持って帰る?で、どんなコ?かわいい?!』

Sさん 『う〜ん。。。とりあえず写メ送るから見て下さい!』




で、届いた写メがコチラですexclamation×2




下




こんなコ来るよ。


えーっ!がく〜(落胆した顔)exclamation&question この犬 exclamation×2




rain-205.gif




実はうちの会社には先住猫 と、先住カメ がいます。
と、いうことで、順番にご紹介いたしますぴかぴか(新しい) 


まずは、先住ネコ。名前は『おかあちゃん』
おかあちゃん


なんで『おかあちゃん』なのかというと、
いわゆる野良のこのネコは昨年の今頃、10匹の
子猫を連れて、我社の倉庫に住み着いたんです。
おそらく、ソコで出産したんだと思うんだけど。。。
だから、みんな『おかあちゃん』と呼ぶようになったんです。
で、毎日、朝・昼・夜と玄関先までやって来ては、
『ニャーッ!(来たよぉ!)』 とアピール。
エサ を食べている時以外は何処で何をしているのかは不明。



そして、先住カメです。

ひらめき カメがダメな方は少し引いてご覧下さい。




コイツの名前は『かめあり君』
かめありクン



で、コイツが『かめなし君』
かめなしクン


多分2カメとも♂だと思うんですけど…。
名前の由来は…。カメに無しと有りを付けただけで、特にないです。
某人気グループKの亀梨君はまったく関係ないです。


この2カメは、かれこれ4、5年前、上司Mが息子にとカメを2匹
買って帰ってたのを見た私が『うわぁ!私も買いたい!』とポロッと
言ってしまったあせあせ(飛び散る汗) その日の午後、買って来てくれたんです。
家 では、とても飼えないので、会社で飼うことになりました。
初めは親指大くらいの可愛い小亀も今じゃ手のひら大に成長してます。




さてさて、話は元に戻りますネ!たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


上 の写真のワンコ、写真では何度も
見たことあるけど、実物を見るのは初めて。
ドキドキ揺れるハート ワクワクるんるんすること数十分。。。

(ノ゚ο゚)ノ オオオォォォォォ- キターッ!! ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛


下 で、やって来たワンコはコチラ 下
ニックネーム TOMO at 18:56| Comment(17) | 四葉 その他の仲間たち? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

かっこえ〜揺れるハート

今日はなんて暖かいんでしょう。
皆様、楽しいGWをお過ごしのことと思いますexclamation
こんな日に、頭痛持ちの私は家 でヘタってます顔(なに〜)



bn bl 002_1.gif



今日、4月30日はGT 『第133回天皇賞・春』です位置情報

京都11R、4歳上牡牝オープン、定量、芝3200m
1着本賞金1億3200万円ぴかぴか(新しい) 出走17頭

このレースを3分13秒4の天皇賞レコードで見事に
圧勝したのは、誰もが1度は聞いたことがある、

ぴかぴか(新しい)ディープインパクトぴかぴか(新しい)(武豊 騎乗)です顔(笑)


TV にかじり付き(1メートルくらい離れたとこで正座で観賞)

『ディープ、やっぱカッコえ〜っexclamation×2

『やっぱ強いわ〜Clap さすがじゃ〜っexclamation×2



感動する私の背中に、何だか視線を感じて振り向くと…。
そんな私をジーッとが見ていました。



犬(怒) ボクの方が男前でしゅ!
ジーッ!
顔(汗) はい、はいあせあせ(飛び散る汗) そうでしゅね。



競馬には全く興味のない皆様、申し訳ございません顔(え〜ん)
今日は、久々に馬ネタです。今日はアップの予定では
なかったんだけど、今日の出来事(思い出)として
記しておきたかったので、急遽アップしましたるんるん

コメントのお返事&ご訪問は明日、必ず致しますのでご了承下さいあせあせ(飛び散る汗)



bn bl 002_1.gif




私は競馬が好きなんじゃなくて、馬が好きなんです。
馬の走ってる姿って、ホントにカッコイイexclamation×2 美しい揺れるハート
で、ディープ応援しているわけは、ただ単に誕生日(3月25日)が
同じってことだけ。でも、同じ誕生日の馬が日本一強い馬
だなんて全く関係ないんだけど、なんか嬉しいるんるん



下 これが噂のディープインパクト
お守りディープ



今朝、ダンナに『アロハ、今日はどれが来る?』
真剣に相談をされていた、アロハ…。
私は覚えていないんだけど、昨年春の天皇賞をアロハに聞いたとこ、
見事に的中したらしい…。それからというもの、自分が買うレースは
とりあえず、『アロちゃん予想』 をしてもらうそうです。
今日ももちろん、当たったことでしょう わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



犬(笑) ボクの予想はバッチシだよGood
予想中
わーい(嬉しい顔) 次回も頼むよexclamation×2




 4冠獲得exclamation×2 おめでとうぴかぴか(新しい)


いよいよ、 『世界のディープインパクト』exclamation×2

ニックネーム TOMO at 17:49| Comment(12) | 四葉 その他の仲間たち? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

歴史的☆瞬間!

kikkasyou.JPGjikka.JPG

右斜め上 菊花賞観戦中TV       右斜め上 実家の玄関前にてかわいい
                        アロハが写ってるの、見えますかexclamation&question



exclamation×2 ディープインパクトぴかぴか(新しい) 夢の無敗3冠馬が現実に手(チョキ)

すごくドキドキ揺れるハート しながらTV見てました。
断然の1番人気ぴかぴか(新しい) 単勝オッズ1.0倍だなんて見たことないよグッド(上向き矢印)
ホントに強い馬だなぁグッド(上向き矢印)と改めて、感動しましたぴかぴか(新しい)

好きな馬がゴールをした瞬間は毎回、感極まりますもうやだ〜(悲しい顔)
よく頑張ったねexclamation無事にゴールが出来て良かったねexclamation×2
走るために産まれてきた競走馬だけど、つい「勝たなくてもいいから、
無事にゴールできればいいから…」と思ってしまう。


数年前、ぶっちぎりの逃げ馬がいました。とにかく、逃げて、逃げて、
そのままゴール!

その日のG1レースでも1番人気でスタート。
やはり、逃げて、逃げて…。もう決まったなぁ。と思われていたけど、
4コーナーをまわったあたりでアクシデント。
どんどん、後続馬が追い越して行きました。
その馬の背に跨っていた天才ジョッキーは後続馬のレースの
邪魔にならないように、ターフの隅で、その馬の首を撫でながら、
なだめてました。
その馬はレース中にまさかの骨折、手の施しようのない、ひどい
症状だったそうです。
結局、もう走るこのできない、その馬は天国にいってしまいました。

あの日、ターフの隅で馬の体を撫で、なだめていたジョッキーの姿と
その馬を思い出すと、好きな馬ではなかったんだけど、今でも涙が
出ます。
もう、あんなジョッキーの姿は見たくない。とても辛かったと思う。
もう、あんなことは2度と起こってほしくない。

勝つこと、走ることが宿命の競走馬だけど、
あの日以来、レースを見ると「どうか無事に!」と願いながら見てます。



そういえば、アロハ君ひらめき
ディープがアドマイヤジャパンをかわす瞬間、ワン、ワンexclamationワンexclamation×2 
と雄たけびをあげてましたパンチ
えっ たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)   応援してたのねexclamation&question
今日は実家で競馬観戦していたんですが、手に汗あせあせ(飛び散る汗)握りながら
「行けーっダッシュ(走り出すさま)」と応援していた母も、これにはビックリ爆弾


ちなみに…。
本日のアロハの予想は13着でした手(チョキ)







ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(2) | 四葉 その他の仲間たち? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

☆奇跡の瞬間☆

NEC_0064.jpgNEC_0066.jpg

右斜め上 私の大好きな馬exclamation×2 名牝ぴかぴか(新しい) 『エアグルーヴ号 
   (1998年の有馬記念を最後にターフを去る)


私の好きなエアグルーヴが活躍していた1990年代後半はウィンズ
(場外馬券売場)に行ったり、エアグルーヴ見たさに京都競馬場に
行ったりしたもんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
引退式(1999年1月10日)も、もちろんぴかぴか(新しい)京都競馬場へ行きました手(チョキ)

なんだか、ギャンブラーexclamation&questionと思われそうですが、
楽しむ程度に馬券は買いますが、私は決してギャンブラーではなく、
競馬が好きexclamationというより馬が好き黒ハート

エアグルーヴが引退し、スペシャルウィークが引退したあたりから、
少しずつ競馬熱は冷めてしまいましたが、
エアグルーヴの仔『アドマイヤグルーヴ』がデビューした頃から再び、
競馬に注目。

このアドマイヤグルーヴかわいいぴかぴか(新しい) と〜っても良い子なんですグッド(上向き矢印)
 
親子3代オークス制覇の大きな夢は成しえなかったものの、
お母さん(エアグルーヴ)が、どーしても、どーーしても手に入れることが
できなかった
エリザベス女王杯2度も(2年連続)取っちゃたんですexclamation×2
取っちゃったなんて簡単に言ってしまいましたが、大変なことなんですダッシュ(走り出すさま)

きっと、ほとんどの競馬ファンは思ったんじゃないかと思います。
2度目の殊勲を手にした時、
1度目は私の分だったけど、2度目はお母さんの分よぉexclamation×2
私には、そう言いながらゴールしたように見えまでした。
母の成し得なかった夢を娘が…。
なんて親孝行なんでしょうぴかぴか(新しい) もう、涙よもうやだ〜(悲しい顔)
 
そして今、私が久々に非常に注目してる、現役最強馬むかっ(怒り)ディーインパクトむかっ(怒り)
私だけじゃないっダッシュ(走り出すさま) 日本中が大注目目ぴかぴか(新しい)
早いですね〜台風 強いですね〜パンチ カッコイイですね〜揺れるハート

実は、ディープと私は誕生日(3月25日)が一緒 わーい(嬉しい顔)手(チョキ) っていう、
くだらないexclamation&question理由で好きになりましたあせあせ(飛び散る汗)


いよいよ明日(10月23日) 第66回菊花賞(GI、京都競馬場)です 演劇イベント

皇帝ぴかぴか(新しい)シンボリルドルフ以来、21年ぶり むかっ(怒り)史上2頭目となる
無敗での3冠馬」を目指す、現役最強馬ぴかぴか(新しい)かわいいディーインパクトかわいいぴかぴか(新しい)

現在の前売りオッズ1.1倍で断然の単勝1番人気に支持されてますexclamation×2
もしかしたら、1.0倍になるかも(☆。☆)と言われているらしいです。

鞍乗位置情報天才ジョッキー 武 豊。  47番。  発走は午後340分。

7番という数字は菊花賞ではアンラッキーらしいですが…たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
ディープなら、そんなジンクスを吹き飛ばしてくれるでしょう爆弾
それほど、強い馬ですからーっexclamation×2exclamation×2

TVにかじりつきで、歴史的ぴかぴか(新しい)奇跡の瞬間を鑑賞しましょうexclamation×2



alo kyouryuu.JPG左斜め上 王子ハートたち(複数ハート)キングアロハ号exclamation&question
                            キングカメハメハのパクリたらーっ(汗)
ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(4) | 四葉 その他の仲間たち? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする