お返事・ご訪問遅れてます!ふらふら
すみません!もうやだ〜(悲しい顔) 必ず伺いますネexclamation×2

l11.gif

2006年10月24日

犬(笑) ニックネーム

なかなかお返事&更新できなくて。。。スミマセン!ふらふら

今回はアロハのニックネームについてお話しますねるんるん
(以前、名前についてと、名前の由来はアップしてます。)


アロハの名前は皆様、ご存知の通り、

ALOHA(アロハ)ですぴかぴか(新しい)



どうも。ボクがアロハでしゅ。
ども。ボクです。 


本人(アロハ)はどう思っているかはわかんないけど、
私自身、とっても気に入って、 『いい名前だぁ!』 と思ってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でも、よく考えてみると 『あろは』 と呼ぶことがあまりないな〜。たらーっ(汗)顔(ペロッ)


実際、私や家族を含め、周りの人が 『ALOHA』 を何て呼んでいるのか、
いわゆる『ニックネーム』一通り 下 あげてみましたひらめき


アロハ(私・ブログお友達のerikoさん

アロハ君(主に家族以外の方、ブログのお友達の皆様・ツックン先生 等)

アロ(私・ダンナ・TOMO両親・ダンナ母・私のお友達・ワン友 等)

アロ君(私・ワンコ美容室のお姉ちゃん 等)

アロちゃん(私)

アロちん(私)

あっ君(私が一番よく使う呼び方)

あっチャン(ダンナが一番よく使う呼び方)

あ〜チャン(ダンナ)

あっチン(ダンナ)

あっぴー/わっぴー(私)

わっきー(私)↑の進化系?コレでも振り向きます。

ぼっちゃん(ダンナ)『坊ちゃん』のことです。ナゼそう呼ぶのかは不明。


たくさん呼び名があるでしゅね。。。
…。



私の周りでは『アロ』と呼ぶ人が多いので、勘違いして
『タローちゃん』と呼ぶおばあちゃんがいたり、
『アロマ』だと思っているオバちゃんがいたり、
友達のオトンは『アロエ』と呼んでいたこともあります。


冗談で『たくや』とか、まったく違う名前を呼んでも振り向くアロハ。
自分の名前が『アロハ』って、わかっているのか、ちょびっと疑問・・・。
皆様は愛犬をどんなふうに呼んでますか?
やっぱりちゃんと名前を呼んでるのかな?



あの…。後ろのデカイのは何でしゅか?
でかい

この超特大キティちゃん、高校の時からの 悪友 親友が
『邪魔になるの!』って言って、ナゼかうちに持ってきたどんっ(衝撃)
うちに持って来られても…。只今、里親サン募集!?(≧∇≦)ブッ!


♪今日のランチ♪(そんなコーナーはナイんですが…。)

ニックネーム TOMO at 18:08| Comment(14) | リゾート 名前のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

名前について

aloha kun.JPG


ペット関連の雑誌だったか、何だったかは忘れてしまいましたが、
『ワンコの命名』について書かれている記事を見ましたぴかぴか(新しい)


その中に12星座別のワンコの性格と星座別に名前を考える時
のキーワードが書かれていましたexclamation×2


アロハは山羊座双子座生まれ

双子座座生まれの犬


・教えられたことはキチンと守るお利口サン。
・自分の思うようにならなくても根気強くがんばる。
・ルーズなことが嫌いな堅実派。
・見かけはおとなしくソフトだが、自我が強く、いざとなると自己主張する。
・・・等々
 (と書いてあった!と私の手帳に記してあるあせあせ(飛び散る汗)

そんな犬の名前を考える時のキーワードは

・明るく快活
・大きくノビノビとした
・健康的
・素直でさわやか
・余裕


なんだそうですぴかぴか(新しい)


私から見たアロハは

ヤンチャ・とにかく遊ぶことが大好き・甘えん坊・少し怖がり・
落ち着きがない・しつこい・物覚えがいい(賢い)・話をよく聞く
・・・等。


なので、なんとなく当たってるような気がするたらーっ(汗)
名前の付け方も偶然だけど、当てはまってるみたい
ぴかぴか(新しい)




続きを読む
ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(4) | リゾート 名前のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

11.1 (ワン・ワン・ワン)今日は『犬の日』だって♪

papi.JPG

右斜め上 生後2ヶ月のアロハ君です揺れるハート



今日は111日でワン・ワン・ワン るんるん
ということで、犬の日だそうです。

ワンコの名前ランキングというのがヤフーの社会ニュースの欄で
見つけました目

最多は『チョコ』 続いて順番にモモ・マロン・サクラ・ハナ・・・
だそうです。

ALOHA(アロハ)はなかったのですが、ここで、アロハの名前の
由来
をお話しますぴかぴか(新しい)

手短に説明すると、私自身が『真夏がすごく好き』で、夏らしい名前
を付けたかったんでするんるん
イロイロ考えました。男の子らしくて、夏らしい名前ぴかぴか(新しい)

晴れハワイリゾート ALOHAひらめき

『いい名前だね〜exclamation×2』ってよく言われますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

私もこの名前が大好き揺れるハート

ALOHAの意味
ニックネーム TOMO at 23:59| Comment(9) | リゾート 名前のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする