お返事・ご訪問遅れてます!ふらふら
すみません!もうやだ〜(悲しい顔) 必ず伺いますネexclamation×2

l11.gif

2007年03月31日

「バカみたいに」ですって!?



「TOMOちん、バカみたいにイチゴ好きよね。」

と、一言添えて、高校生の頃からの長い付き合いである、
友達(親友かな?悪友かも?)から届きましたexclamation


いちご♪


イチゴ。。。

確かに「バカみたいに好き」ですよ!でも、


たった9粒かよexclamation×2


写真を見る限り、そう思いますよね。

でもね。。。このイチゴ。。。




デジカメと比較!


こんなに大きいんですのよ!がく〜(落胆した顔)奥さん!!Clap



ほらネ!
美味しそう!




甘くて、すご〜く美味しいっ!!
あ〜ん♪
パジャマで失礼。。。





あの。。。ブログの主役はボクなんですけど・・・。
ボクにもソノ特大イチゴ、3つほど頂けませんか?




アロハにも♪


はいはい!じゃ、一番小さいヤツを1つだけね。顔(ペロッ)



ニックネーム TOMO at 17:37| Comment(5) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

バースディー バースデー ディナー


皆様からのお祝いのコメント&メール
そして、お祝いの品々を頂いたおかげで、
とっても豪華な、素敵な、バースディーを
迎えることができた、アロハでするんるん 


その日の夜、我家では。。。



ケーキなんぞ買って 下 お祝いぴかぴか(新しい)
ケーキ♪


真ん中の3のローソクが立ててあるチーズケーキと
向かって右下のモンブラン(?)がワンコ用のケーキ。
それ以外は人間(TOMO)用のケーキです揺れるハート




これ、全部ボクに?
アロハとケーキ
違うよ。




1度に2つは多いので(私は食べますけどネ♪)
今日はチーズケーキをあげることにexclamation×2




もう、食べてもイイかな?
もういい?




写真撮ってからね。。。。



よしっ!!




わ〜い!うま!うま〜!!
うま!うま〜!




ん?で、肝心のプレゼント &ディナーは?
ニックネーム TOMO at 18:37| Comment(11) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

犬(笑) 健康おやつ

お返事・ご訪問遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ございませんexclamation×2 必ずお伺いしますネ!わーい(嬉しい顔)





最近、忙しい!忙しい!って遊んでくれないでしゅ。
かめちゃん



さて、わたくし。。。
公私共に多忙な毎日を過ごしているわけなんですが、
今日も仕事で西へ東へ、左へ?右へ??ウロウロしてる
途中、ノドが乾いたので、お茶でも買おうかな♪と
LAWSON コンビニ に立ち寄ったんです。


だいたい、中に入ると、必要もないのに一通りグルリと
探索し、必要もない物を購入してしまいます。顔(汗)

でも、今日は違いますよ!Clap



下 コレなんでするんるん

2006.10.12.001 


この雑誌は定期的に購入しているわけではないんですが、
表紙の彼に『買えよ 黒ハートと、目で誘惑され購入!顔(メロメロ)
必要ないと言えば、必要ないんですが。。。
ま、息抜きにネ。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)



で、その周りにあるお菓子のようなものぴかぴか(新しい)


これ下アロハへのお土産なんでするんるんるんるんるんるん

2006.10.12.002

ムツゴロウさんが考えたわんちゃんの健康おやつ
これね、LAWSON コンビニ 限定なんですって〜。

おなじみのDOG CHOPS(さつまいも・みるく・ばなな)・豆乳ボーロ
玄米スティック・ササミチップスはムツゴロウさんのオリジナルレシピ
で、原材料の鶏ササミは国産(徳島)で、無添加、無着色なんだそうです。


今日もお留守番のアロハ。。。
きっと喜んでくれると思うなぁ!!顔(笑)



今日もお留守番。早く帰ってこないかな〜。
ちらり

ションボリなお話。
ニックネーム TOMO at 18:17| Comment(11) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

エサ 我家も頼んでみました!



日曜日の朝、早くから玄関のチャイムがピンポンるんるん

クロネコさんが プレゼント(荷物)を持ってやって来たexclamation×2

以前からイロイロな方のブログで拝見している
吉岡油糧さんエササンプルを我家も頼んだところ、
早速、送って頂いたようです。。。



どこから?なにが入ってるですか?
荷物



外箱を開けると、中には可愛らしい箱が。。。

下

中身は何?



さらに箱を開けてみると、たくさんの エサ
これだけ入って、なんと¥10 0
約5,000円分のフードとオヤツ等のサンプルセットですexclamation×2




これ、ボクのでしゅか?!
フードです!




わーい!こんなにたくさんあるですかぁ!
こんなにたくさん♪



今のところ、アロハの主食はホリスティックレセピーのフードに
落ち着いてます。そのフードに少しずつ混ぜてあげたところ、
嬉しそうに、美味しそうに食べていましたぴかぴか(新しい)
しばらく、フードは買わなくて良さそうるんるん



ひらめきコメントをくださった皆様
  お返事・ご訪問、遅れております!顔(え〜ん)
  必ず伺いますねあせあせ(飛び散る汗)
  



前回の続き? 次項有
ニックネーム TOMO at 00:08| Comment(19) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

美味しいお土産ぴかぴか(新しい)


ダンナの仕事関係のオジさん(0サン)から携帯電話 があり、
『お土産があるから、これから持って行くよ!』 という内容るんるん

この0サン、仕事で行った先々の美味しい物、有名な物、
変わった物、等々をよく買って来て下さるんです。アリガト
と、いうわけで、アロハの散歩がてら、近くのホームセンター
で、待ち合わせをすることノなりました犬(足)



今日はどんなお土産をくれるでしゅかね〜♪
誰か来た!




前から誰か来まちたよぉ。止まりましょう。
前方に誰か…。




後ろから自転車が来まちたね。止まりましょう。
後ろからも…。



歩くこと10分、ホームセンターに到着exclamation×2

少し時間があったので、ペットショップへ行ってみました。




オヤチュのコーナーはこっちでしゅよ!!
ホームセンター徘徊中



いつものカミカミやビスケットを手に取り、
夏を迎えて暑くなったので、アロハお気に入り?の
アイスわん!(ワンコ用アイス)を購入ぴかぴか(新しい)

下

アイスわん!


いつもお邪魔させて頂いているブログでも、
最近、結構お見かけしているお品でするんるん


冷水でマゼマゼして出来上がりClap とっても簡単Good

下

イチゴ味


アロハに内緒で試食をしてみましたが…。
甘くもなく、アイスとはほど遠いものでした。顔(汗)
ワンコにとっては、どうなんでしょうね。


で、肝心のお土産っ!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これですぅ揺れるハート
ニックネーム TOMO at 15:56| Comment(14) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

男前 目ぴかぴか(新しい)

毎度おなじみるんるん 我家の男前ぴかぴか(新しい)アロハぴかぴか(新しい)

derongi .JPG




昨日、会社の帰りに買物に寄ったら、アロハの代名詞?
でもある 『男前』 を名乗る何某に遭遇っ!(☆。☆)






それが…。 下 コイツですexclamation


20060317191518.jpg


なんとひらめきアロハも私も大好きなジャパニーズフード

『お豆腐』


コレ、1つ¥320もするんですexclamation×2

もう一度言いますが、お豆腐です。
お豆腐にしては結構『良い値段』あせあせ(飛び散る汗)

『男前』 を名乗るたぁ〜、味もかなりの男前のはず!( ̄。 ̄)
『こいつぁー食べてみなきゃ!』と、
早速、買って帰ったよぉ車(セダン) 食べてみたよぉレストラン
 
んっ?ん〜っ!確かに男前Good

御主(¬_¬) 、なかなかヤルなっぴかぴか(新しい)


アロ君、お味はいかがですかぁ?


犬(笑) ナカナカいいんじゃな〜いるんるん
20060317215834.jpg

と、ポンっ!と私の手にハイタッチ手(パー)

京都で製造されているお豆腐みたいです。
全国各地で販売されていると思うので、
興味がある方、召し上がってみては?

『男前』以外にもいろんな種類のお豆腐がありましたよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム TOMO at 17:57| Comment(10) | TrackBack(0) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

お試しフードエサ

アロハはパピーの頃からブリーダーサンからお薦めされ、
ユーカヌバを主食としています。

eukanuba.gif


ブリーダーサンが 『コレexclamation』っと仰るのだから、
良いものであろう!と、2年間続いています。

そんな私も最近、お友達ワンコのシャッ君笳Vびに伺ったブログ先で、
ワンコのフードについて真剣に考えていらっしゃる方が多くて、
そういった方々に感化され、私もネットで検索してみました。

コレ!といった物は未だ、見つかっていないんだけど、
イロイロと参考にさせて頂いて、アロハにとって
一番良いものを与えてあげたいと考えていますexclamation×2


エサ ー(長音記号1) ホネ ー(長音記号1) エサ ー(長音記号1) ホネ ー(長音記号1) エサ ー(長音記号1) ホネ ー(長音記号1) エサ ー(長音記号1) ホネ ー(長音記号1) エサ


今回、イロイロ検索してみて、 『無料お試しサンプル』
甘〜い黒ハート 言葉に引っかかり(釣られ)早速、
応募したところ、あっという間に届きました。
サンプルっていうと 『たらーっ(汗)ちょびっとあせあせ(飛び散る汗)』 のイメージなんだけど、
箱を開けると予想外にたくさんあって、ビックリですわーい(嬉しい顔)

『今、フードについて考えてるのよ!』
『特にこだわりはないけど、家計のために…。』
等々…。と思われている方、早速、試してみてねるんるん

クリア JP-Style ドッグフード 無料お試しキャンペーン
毎週抽選で1,000名様 10週連続・総計10,000名様に!
クリア

jp style.jpg

ひらめき 残念ながら1歳に満たないワンコは応募できないようです犬(泣)


20060308.jpg

アロ君の健康のために、美味しくて体に優しい
無添加のマンマを見つけてあげるからネ!


ホネオヤツも
ニックネーム TOMO at 12:38| Comment(17) | TrackBack(0) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

バー お酒バトン

ども手(パー)わーい(嬉しい顔)

昨年末、さちママさんよりお酒バトンがまわってきましたexclamation×2
私はあまり飲めるキスマークではないのですが、せっかくなので
早速、始めたいと思いますGood 


DSCN0434.JPG
 

1今 冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

一般家庭に普通、どれくらいの量がストックされているのか
わかりませんが、ブランデー・ワインを除けば、我家では
この量下 が3日分くらいでしょうか。飲んだら、常に補充あせあせ(飛び散る汗)
我家の冷蔵庫から『酒』がなくなることは、まず、ナイむかっ(怒り)



では、我家の冷蔵庫の『アルコールスペース』の一部をご覧下さい。


  下 左の扉の一部 下     下 右の扉の一部 下
02.jpg 03.JPG
 
             下 野菜室の一部 下
         01.jpg

詳細

・ビール  キ○ン とれたてホップ一番搾り 1本
       キ○ン ゴールデンホップ 1本
       キ○ン 一番搾り 12本
       サ○ト○ー プレミアム モルツ 2本
       サッ○ロ エビス 10本
・酎ハイ  ア○ヒ 旬果搾り(ブラッドオレンジ) 1本
・ワイン  (白・赤・ロゼ) 各1本
・ブランデー (REMY MARTIN) 1本(飲みくさし)
・日本酒  (冷酒 雪中寒梅) 2本
・梅酒  (眞露の梅酒) 1本(飲みくさし)


注)冷蔵庫に入っている量です。

 

2好きな銘柄は?

コレと言ってないあせあせ(飛び散る汗)
先ほども記述しておりますがぁ、お酒はあんまり
飲める口じゃない・嗜む程度しか飲めない(飲まない)
のでたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
でも、強いて言うなら…。


夏はやっぱりビールが飲みたくなる。
やっぱり、ノドが渇くとゴクゴク飲みたいexclamation×2

冬は焼酎(芋のお湯割り/レモンとか入れない)
寒い時は、やっぱ温かい飲み物exclamation体が温まるし揺れるハート

年中飲むのはカクテル系や酎ハイ。飲みやすいからねぇるんるん

日本酒は後が怖いので、あまり飲みたくない顔(なに〜)




3最近 最後に飲んだ店は?

う〜〜〜〜ん(-。-;)
あっひらめき こないだ会社のみんなと行った、もつ鍋屋だぴかぴか(新しい)




4よく飲む、または思い入れのある5杯は?

『よく飲む』
よく注文すると言い換えさせて頂きますと…。


・焼酎(お湯割り)
・カクテル系


 ジンベースが好きでするんるん
 ジンベースといえばキングオブカクテル王冠のマティーニですが
 度数が高いので苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
 よく飲むのはジンバックやシンガポールスリング等…バー
 ウォッカベースだとモスコミュール・スクリュードライバー・
 ソルティドッグ等…犬左?
 ラムベースだとクラッシュアイスで作られた物が好み揺れるハート        
 ストロベリーファームとかトロピカルカクテルの女王王冠マイ・タイとかぴかぴか(新しい)
 ブランデーベースやウィスキーベースは飲まないHello
 ワイン・シャンパンベースはキールロワイヤルくらしか飲まない。
 他はあまり知らないのでたらーっ(汗)
 ビールベースはやっぱりレッドアイが大好きexclamation×2
 家でも簡単にできるし。
 (ビールはきらすことないし、アロハも私もトマトジュースが
  好きなので、トマジューも常に冷蔵庫にあるので。)

くどいようですが、飲んべ〜じゃないので、度数の比較的低い(10度前後)の
カクテルを飲みますわーい(嬉しい顔)

 
 
『思い入れのある5杯』
5杯もないですぅ。
思い入れと言える程、飲まない…。
でも、こりゃー美味いぴかぴか(新しい)と思ったものは…。


・魔王(芋焼酎)
 今や幻の焼酎と言われてる。
・百年の孤独(麦焼酎)
 コレも幻の焼酎になってしまった。

・ドンペリ(ロゼ)
 自分じゃ買えない。(てか、買わない)


魔王は芋焼酎の『クサイ』っていうイメージを払拭して
くれました。
焼酎ブーム以前に初めて飲んだ芋があまりにも臭くて、
『二度と飲むか顔(え〜ん)このボケっちっ(怒った顔)』と思っていたのに、
魔王は芋なのに、どこかフルーティー揺れるハート
あまり飲めませんが、お水やお湯で割るのは邪道exclamation×2
ということで、そのまんま(ストレート)、又はロックで
チビチビと。


百年の孤独は、これも焼酎ブーム以前から、こよなく愛した
焼酎で、ブーム以前は普通の酒屋に普通に売ってたのに、
今じゃ幻。どこに行ってもないダッシュ(走り出すさま)
我家に、残り半分あるけど、もったいなくてチビリチビリとも
飲めない顔(泣)


ドンペリ(ロゼ)は初めて飲んだ高級シャンパンぴかぴか(新しい)
キレイなピンクだったよぉ揺れるハートまた飲みたいなぁ〜。
確か1本を10人くらいで飲んだので、ちょびっとしか
飲めなかったんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)




5バトンを回す5名は?

う〜んと、どうしよっかなぁ?
私はさちママさんみたいく、あまりブログ友達がいないので、
その中でも、よくコメントをくださる方で、お酒が飲めそうな
方…。で、ダブって指名しないように…。
私の独断と偏見で選ばせて頂きます。
お時間と興味がございましたら、してみてね手(チョキ)


サクサクさん
ちはるさん
にーやんさん
remocoさん
・・・

ウーっ思い浮かばないどんっ(衝撃)
してみたい方、持って帰ってやってみて下さいHelloわーい(嬉しい顔)
上の4名様、めんどかったら無視しても構いませんのであせあせ(飛び散る汗)

osake.JPG
ニックネーム TOMO at 13:30| Comment(13) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ボクのおせちエサ

syo-14.gif あけおめ〜ぴかぴか(新しい) アロハだよ syo-14.gif


200601041108000.jpg


あーにゃ(TOMO)がダラダラとお正月を満喫中なので

かわりにボクが更新しましゅ手(チョキ)

と、言ってもネタがないので、ボクのおせちの写真を

撮ってみましたカメラ



下 じゃーんっぴかぴか(新しい)
DSCN0454.JPG



おせちといっても、オヤツの詰め合わせなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも、せっかく用意してくれたので、食べてみたよるんるん

たくさん入ってるので、少しずつ食べてるんだ〜犬(笑)




下 美味ちぃ〜揺れるハート
DSCN0452.JPG



あーにゃ(TOMO)は明日から、お仕事でしゅバッド(下向き矢印)

又、忙しい日々が続くそうでしゅどんっ(衝撃)

だから、今日までゆっくり休んでもらうんだひらめき

お休みが終わったら、ちゃんと更新するように

言っておきましゅパンチ



ニックネーム TOMO at 12:43| Comment(15) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

納豆。

エサ アロハの主食は・・・。 エサ

基本はフード(ユーカヌバ)オンリーのアロハなんですが、
たま〜に野菜だとか、果物をあげてます。

以前、夕食に納豆を食べようと思い、マゼマゼしていると
ものすごい勢いでアロハが『くれ!くれ!』攻撃を仕掛け
てきました。


『なんで、こんなに興奮してるんだろう…。』

まだ、添付のカラシやダシ醤油を入れる前だったので、
『どうせ食べないでしょ顔(イヒヒ)と思いながら、ほんの少し
あげてみたら、アッという間に食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



下  犬(笑) コレがボク用の 『なっとう』 でするんるん  下
200512152003000.jpg


私は母が関東出身なんで、子供の頃からへっちゃらで
食べてましたが、納豆が嫌いな方って、たくさんいます
よねexclamation&question でも…。普通…。

ワンコが納豆なんて食べるんでしょうか?

『まぁ、体に悪いものじゃないし…。少しくらいなら
ワンコもにも良いでしょっひらめき
と思い、スーパーで
自分用の納豆を買うついでに、アロハ用のも3回に1回
くらいの割合でに買ってあげます。
子供用なのかな?(上写真)
小さいカップに30粒くらい入ってるヤツがアロハ用でするんるん
確か、4カップ入りで100円くらいの。
けっこう割高っダッシュ(走り出すさま)
少し大きめのカップで3カップ入りもあるけど、コレだと、
ちょっと多すぎるので、このサイズのがGood



犬(笑) はやくexclamationくだしゃいexclamation×2

200512152009000.jpg
※頭のてっぺんが切れちゃいましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


でも、ワンコに納豆をあげても良いのでしょうか?

そういえばひらめき ワンコのオヤツに納豆を使ったオヤツ
(乾燥させた物)があったような…。
て、ことは…Clap 悪くはないexclamation&question


ニックネーム TOMO at 23:55| Comment(11) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ご褒美♪だよ〜。

土曜日(スッポンの会)の夜、お留守番をして頂く、
アロハ君の為に、お昼休みに買っておいた、ご褒美ぴかぴか(新しい)


        下     下     下

    DSCN1120.JPG

  1 ADD.MATEシリーズの『ササミハードタイプ』   
     このシリーズは抗生物質・抗菌剤等を投与
     せず、飼育された鶏を使用してるそうですexclamation

  2 パッケージに惹かれて買った『トサカスライス』
     ヒアルロン酸たっぷりぴかぴか(新しい)

  3 『DOG CHOPS』ミルク風味さつまいも風味
     ホントはスッポンの会レストランの時、ぶーちゃん
     シャッ君にあげようと思ったんだけど、持って
      行くの忘れてしまった顔(汗)
      おバカBadおバカ顔(え〜ん)

  4 試供品で頂いたアイムスの成犬用フード(小粒サイズ)

l40.gif


    犬(怒) そんなんじゃ、だまされないよダッシュ(走り出すさま)

    DSCN1120-10.JPG

   もう、眠ろうよ眠い(睡眠)
   明日はたくさん、ボール遊びに付き合ってもらうからねexclamation×2

以上、11月19日の深夜夜(20日かぁ)のお話でした たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔) 

次回、ご褒美ぴかぴか(新しい)第2弾(食べ物じゃないよ)に続く soonsoonsoon


発売日ですよ!
ニックネーム TOMO at 01:59| Comment(6) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

すっぽんフルコース♪

先週の土曜日(11月19日 PM7時〜)
犬(笑)友達のTOSHI(シャカパパ) JUN(ぶーちゃんママ)
3人で すっぽんフルコース(飲み放題)に行ってきましたぴかぴか(新しい)
私達が行ったお店、実は私の親友の実家のご両親が営む
『すっぽん料理専門店』 
でするんるん
その友達とは高校 右 大学 右 と、ずっと同じ学校(学部)で
結婚した現在も親友ぴかぴか(新しい)なので、おじちゃん(店長)、あばちゃん
には昔からと〜ってもお世話になって(可愛がってもらって)
ま〜すグッド(上向き矢印)

そんな『すっぽん料理』をかれこれ1年前からJUNと
「すっぽんレストラン食べに行こうexclamation×2」と言いつつも
ナカナカ行けなかったのが、やっと実現に至りましたわーい(嬉しい顔)


初めに血をリンゴジュースで割った飲み物soonsoon

まずは右斜め下 少しグロいですが、美味ぴかぴか(新しい)
DSCN1119-1.JPG
でも、私はすっぽんに限らず、キモ系は苦手なので、
真ん中のキモ類はほとんどJUNまかせあせあせ(飛び散る汗)
この、時点でTOSHIはギブ顔(汗)
美味しいのにねぇグッド(上向き矢印)


続いて右斜め下 地鶏のような食感るんるん
DSCN1119-2.JPG
私のいち押しGood 大好きぃっexclamation×2


で、メイン右斜め下 コラーゲンたっぷりぴかぴか(新しい) 
DSCN1119-3.JPG
このあとに、シメの雑炊いい気分(温泉)
これがまた美味すぃ〜揺れるハート


右斜め下 その頃、アロハは・・・
20051119alo.JPG

ごめんね顔(ペロッ)
でも、おりこうにお留守番ができたアロ君には次の日、
ご褒美が待ってました。

次回に続く手(パー)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム TOMO at 23:54| Comment(14) | レストラン 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする