お返事・ご訪問遅れてます!ふらふら
すみません!もうやだ〜(悲しい顔) 必ず伺いますネexclamation×2

l11.gif

2007年06月25日

アロハのツックンシーズン注射到来!


年に一度ワクチン接種注射 の時期がやって来たあせあせ(飛び散る汗)


アロハはものすごいアクティブなワンコで
元気いっぱい!病気とは無縁!って感じだけど、
こう見えて、実は怖れ、すごい神経質、そして
アレルギー体質だったりします。顔(汗)

こゆところは飼い主にとても似てたりします。

昨年はワクチン接種後に異変があり、心配しましたぁ!


皆様にもご心配をお掛けしました!ふらふら


そんなことがあり、今年も憂鬱だったんだけど、
行かないわけにはいかないので、土曜日の朝一に
行ってきました。アレルギーが出てもすぐに
対応して頂けるし、私も土日と休みだったのでひらめき



これからツックン先生のとこに行くですよ。
またツックン?




やだな。またゲーゲーしてしまうかもです。
いやだな。。。




「昨年は9種かぁ。。。でも、今回は6種にしときましょうね。
ま、6種だからといってアレルギーが出ないとは
限らないんだけど。。。異変があったら連絡下さい!」

ってことで、今回は6種を接種して頂きました。



終わった♪終わった♪ルン♪ルン♪
終わった♪終わった♪




今日も「強いね〜!」って褒められたです♪
へっちゃら!!



接種後、やはり心配で出かけることができなかったんですが、
幸い、今回は嘔吐もなく、顔の腫れもありませんでした。


ほっ!
ホッとしたとこで。。。翌日

ニックネーム TOMO at 18:01| Comment(10) | 手(グー) 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

アロハ嘔吐


昨日の夜、今年初のフィラリア予防薬を
アロハに飲ませました。



下 昨年と同じお薬です。 下


予防薬



おやつ感覚なので、アロハはとっても楽しみにしてまするんるん
そして、味わうこともなくぺロリと完食exclamation×2(っていうのか?)


日付が変わって。。。


今朝、(五時半頃?)割れるような(バリバリッexclamationって!)
音の雨雷とともに、ングゥ。。。ングォ。。。ングェ。。。
と、苦しそうなうめき声?で目が覚めた私。。。


アロハ君、少量だけど3箇所に胃液(少し黄色っぽい)と、
昨夜あげたフィラリア予防のお薬を戻してしまいました。がく〜(落胆した顔)



ゲーゲーしてしまいまちた。
画像 012.jpg


今まで、こんなことはなかったのに。。。
どしたんだろう。。。


しばらく様子を見ていたけど、しんどそうな気配はなく、
いつもと変わらず、いたって元気。。。

念のため、今朝のフードは少し減らして、
お湯でほんの少しふやかしてあげました。


会社からツックン先生電話(以下、先生の会話)



今はどんな状況ですかぁ?

留守番させているのでわかりません。
でも、嘔吐した後はいつもと変わらず元気でした。


元気なら問題はないけど、次回はお薬を変えた方がイイでしょう。
しばらく様子を見て、もし何かあったら電話して下さい!




長時間お留守番をさせているもんだから、いつも後ろ髪を引かれる
思いで出勤してるんですが、今日は特別(いつもに増して)
「アロハ。。。ゴメン!」って思いが強かった。。。
もう、気が気じゃない。もうやだ〜(悲しい顔)


自宅に戻ってアロハに何かあったら…。顔(泣)


今日はもう帰ります。。。

ご訪問、少し遅れます。。。

ニックネーム TOMO at 17:01| Comment(7) | 手(グー) 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

天高くアロ肥ゆる秋(冬ですが)




いよいよ師走!12月ですね。

今年も残すところ後30日です。
なんだか、ものすごい勢いで日々過ぎてってるような
気がするのですが、コレは年齢のせいでしょうか。。。


お久しぶりです。ALOHATOMOです。
実は、私。。。しばらくの間、くたばってました。

今、流行りの 『嘔吐下痢症』 という
病に侵され、瀕死?(おおげさ!)の状態でした。

週末、実家に帰った時、両親がたまたま甥っ子を預かって
いたんですね。どうやら原因は彼に・・・。

実家の両親も私と全く同じ症状で寝込んでいたらしい。。。


自宅に戻った当日と翌日のお昼まで、なんともなかったのに、
月曜日の夜から、急に吐き気が。その日以来、今日のお昼まで、
ほとんど食べられず、飲み物はお水orお茶、若しくはポカリのみ。
食べたとしても、数時間後に戻す。ツ・ツライ。 もうやだ〜(悲しい顔)
下痢症状がなかっただけでも唯一の救いでした。


でも、


この私が何も食べれないなんてーっ!!!

悔ちぃーーーっ!





大丈夫でしゅか?心配でしゅね。
在りし日のマザーボール@



おかげで体重は40キロ割れ。顔(なに〜)
スカートはガポガポ。顔(え〜ん)
余談ですが、私ね 『細いなぁ!40キロないでしょ!?』 って
よく言われるほど、細く見られるんですね。でも、
こう見えて40キロあるのが自慢でした。Good


やっぱ、人間って食べなきゃダメですね。
自分でも見ちゃいられない程の痩せっぷり。
そして、目の下のクマ。ヤギ(←クマ?)
フラフラします。どっからどうみても病人(病み上がり)

あぁ。味のある美味しい物が食べたいよぉ。


exclamation exclamation×2 肉が食べたいーっexclamation×2exclamation

治ったら、焼肉パンチ そう決めてます。


その反面、うちのアロハ君、激太り街道まっしぐらダッシュ(走り出すさま)
こないだ体重を計ったら+0.3キロ!!!
この巨体が瀕死?(おおげさ!)の状態の私のお腹の上を
なんの躊躇もなく、オモチャを持って、飛んだり跳ねたり、
行ったり来たり、踏み台にしたりするわけですよ。

『頼む!やめてくれ〜。』と蚊の鳴くような声で
訴えると、 『大丈夫?どうしたの?』といわんばかりに
顔面をペロペロ攻撃。。。llllll(-_-;)llllll




ボクの体重をバラしたですね。。。
在りし日のマザーボールA



こういったわけで、1日会社を休み、今日まで午後から出社を
している状態でしたので、コメントを下さっている方のブログに
お邪魔も出来ずにおります。ホントに申し訳ないです。


体調も回復しつつありますので、
徐々に伺いたいと思っております。


皆様、どうぞ、お体には十分お気をつけ下さいませ。
お年寄りや小さいお子様が特に菌をもらいやすようです。
外出先から帰ったら石鹸で手洗い&うがいは必須。

そして、愛犬の体重管理も。。。
(獣医さんが仰るには冬だから、多少の増加は問題ないそうです)

今頃この話題???
ニックネーム TOMO at 18:18| Comment(18) | 手(グー) 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

アロハ再び病院へ



実は月曜日の早朝、アロハのお腹が
キュル、キュルル、キュルキュルキュル…。

と、鳴ってました。この音で目が覚めた私。
確かに元気がない。フードも残した。でも、
お腹を下しているわけでもない。なんでだろう…。



とりあえず、会社を抜け出し、ツックン先生のところへ
連れて行き、日曜日からの一部始終を伝えました。


『まず、下痢をしていないし、音を聞いてみたところ、
特に異常があるようでもないから、遊び疲れたんでしょう!』




あのね…。ボク、ちょびっと元気ないでしゅ。
あのね…。



『とりあえず、お腹のお薬を朝・晩1錠ずつ出しときますから、
飲ませて、様子を見て下さいね〜。で、調子が悪そうなら、
連絡を下さい。で、その時はフンを忘れずに持って来てね〜。
夏だから、食欲はあまり気にしなくてもイイでしょう!!
体重も減ってないし!!大丈夫!大丈夫!!』



いつもの調子のツックン先生の言葉に安心し、病院を後にしました。



下 頂いたお薬です。 下
お腹のお薬
袋がまたま別バージョン




st001_2.gif





その後(当日、帰宅をすると)…。

お薬も飲んでいないのに、弾丸アロハになってましたあせあせ(飛び散る汗)
グッスリ眠った眠い(睡眠) おかげでしょうか。
やっぱり、ただ単に疲れていたようです。

結局、お薬代を払っただけで治ったアロハでした。顔(ペロッ)



心配かけて、ごめんなしゃい!
でもね!


皆様、ワンコ共々、夏バテしないようにしましょうexclamation×2
暑いですね〜exclamation×2
ニックネーム TOMO at 17:41| Comment(10) | 手(グー) 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

1恒例のexclamation


今月も、フィラリアのお薬&フロントラインを頂きに、
体重測定も兼ねて、ツックン先生のところに行って来ました! 車(セダン)



何度ちてもドチドチしゅるでしゅあせあせ(飛び散る汗)
待合室  



もうしゅぐボクの番でしゅか?
緊張です。


いつもアクティブなアロハも病院ではチュンバッド(下向き矢印)
なってオロオロ・オドオドしてます。


体重は先月と変化なく、お薬も同じ物を頂いて帰りました。

下

8月のお薬


でも、お薬袋が 前回のお薬袋 とは違って
夏バージョンになってます!かわいいぴかぴか(新しい)



sikiri030.gif



食後の くすり デザート くすり ですよぉ!



ちゃんと『マテ』できましゅよ!
待ちます。




あの…。まだでしょうか…。
まだですか?
本日の『最近買った★お気に入り♪』
ニックネーム TOMO at 18:28| Comment(12) | 手(グー) 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ツックン注射 便り 再び!



あれから1年…。
来ました!ツックン注射 便り 再びexclamation×2

ツックン便り!!!



昨日、自宅に戻ったのが7時過ぎ。アロハのおトイレシートを
替え、フン の号令をかけ、フン をさせて、自分の着替えをして、
『アッ君!ツックンノ行くよぉ〜。』 病院  車(セダン)



犬(笑) またでしゅかぁ!?
び・病院でしゅか…( ̄□ ̄;)
わーい(嬉しい顔) そう!前回は狂犬病、今度はワクチンよ!



診察時間ギリギリ10分前に飛び込みましたあせあせ(飛び散る汗)
アロハは毎回 9種混合ワクチンです。
体重も変化はなく、体調も万全です! Clap


先生 『じゃあ、アロハ君行くよぉ!はい! 注射 ツックン!』

アロハ 『・・・。(なんともないでしゅ。)』

先生 『は〜い!強いね〜。おりこうネ!!』


無事注射 終了Good いつものアロハと先生の会話?でした。


本日のお会計は ¥8000-



犬(泣) ツックンは怖くないけど、病院は好きくないでしゅ。
帰りたいでしゅ。
上 診察台から降りようとするアロハ。


先生に『もし、お顔が腫れるようなことがあったり、
体調に異変があったら、電話 をして下さいネ。』

等々、注意を聞いてから、病院を後にしました。




が、





帰りの車の中でアロハが突然嘔吐exclamation×2 がく〜(落胆した顔)


今まで、ワクチンの影響で元気がなくなったり、食欲が
なくなったりしたことはあったんですが…。顔(汗)
ワクチン接種、約10分後のことでした。


車を停めて、アロハの吐いた物を見ると、血液のような物は
混ざってなく、胃液や唾液より少し粘り気のあるものでした。

先生に説明する為にテッシュにソレを包み、再び車を出しました。


家 に着き、とりあえずアロハにお水を飲ませて、
様子をみることにしました。いつもなら、一目散にオモチャへ
向かって行くアロハだけど、向かった先はベランダへの出入口。
網戸にしているので、ソコはとても涼しくアロハもお気に入りの
場所です。しばらくボーッと外を眺め、何度もクシャミをし、
鼻が痒いのか、私の足や自分のベッドに顔を擦り付けたり、
また、ボーッとしたり、そのうちウトウトし始めました眠い(睡眠)


アロハの食事をどうしたら良いものかの判断が出来なかった
こともあり、ワクチン接種1時間後に病院へ 電話 
でも、留守電だったので伝言を残し、待つことにしました。
で、30分後に先生から 電話 がありました。


アロハの状態を説明したところ、
『ワクチンの影響だから、今のところ問題はないと思います。
もし、この後にでも連続して吐くようだったら連絡すること!
もしかしたら、ワクチン接種後2〜3時間して顔が腫れてくる
場合があるかも知れないから、よく見てあげてネ!よく見なくても、
明らかに腫れてる!っていうのはわかるくらい腫れるんだけどね。
そうなったら、夜中でも連絡をすること!!それでー、もしも
明日になっても食欲も元気もないようなら連れて来て下さい。
食事は与えても戻してしまうかも知れないので、アロハ君が
お腹が減った!と騒がないようなら、今晩は控え下さい!』


ということでした。ワクチン接種3時間後、オモチャが気になり、
鼻でツンツン突付いたり、くわえてみたりはするものの、
睡魔の方が勝ってしまうのか、いつものハイパー振りはないたらーっ(汗)

なんだか、目の上下が腫れているように見えるんですが、
神経質な私のことだから、多分、気のせい…。きっと気のせい。
接種後4〜5時間内にアレルギー反応がでなければ、
大げさな言い方ですが、一応、峠は越したことになるそうです。


このことは、親戚ワンコのマロンちゃん(4ワンママさん)
ブログで、先日アップされていたので、私にとってタイムリーで
とても参考になっていたんです。マロンちゃんは昨年アレルギーが
出て、今年は8種混合から、お顔の腫れの可能性の高いものを
省いてみたり、獣医さんとイロイロと話し合いを重ね、何かあった
時のことを考え、万全の態勢を整え、5種混合を接種したそうです。
その結果、アレルギー反応は出なかったと言うことですexclamation×2

獣医さんと看護士さんが4ワンママさんの気持ちをとっても
理解してくれて、万全を期してくれた結果、
大事には至らなかったという内容の日記です。



で、続き…。

その30分後(ワクチン接種3時間半後)にダンナが帰宅。
ずっとおとなしかったアロハが走り回りだしました!ふらふら
が、しばらく遊んでもらったら、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です。


結局、お顔の明らかな腫れはなく、時間が過ぎたので、
この日はアロハと一緒に眠ることにしました。


たまチャンより。



で、今朝、やっぱり少し元気がないようです。顔(泣)

もしかしたら、戻してしまうかも知れないので、
いつもより早めにフードをあげることにしました。
もし、戻してしまったら、今日は会社は休むつもりでした。

昨晩、食べていないので、1日ぶりのエサです。
胃腸がビックリしないように、フードはお湯で
ふやかし、冷ましてからあげました。いつも通り完食るんるん
しばらく様子をみたけど、戻しそうな気配はない。
いつものような元気はないけど、食欲もあるし、戻さないので、
心配だけど、後ろ髪を引かれる思いで会社に出勤。




今、会社でこのブログをアップしているんですが、
元気のないアロハが心配なので、帰りたいです。もうやだ〜(悲しい顔)
お留守番モニター?を付けようかなぁ…。


皆様のとこのワンちゃんはワクチン後に元気がなくなったり、
アレルギー反応とかあったりしますか?



多分、心配はないと思うんだけど、次回は元気になった
アロハをアップしたいと思いますexclamation×2exclamation














ひらめき チュアブル(ジャーキー)タイプのお薬をご使用の方へ!
ニックネーム TOMO at 12:20| Comment(14) | 手(グー) 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

くすり 月に1度のお楽しみ?


先日の火曜日、フィラリアのくすりを頂く為、いつもお世話に
なっている、ツックン先生のとこへ行ってきました車(セダン)



待合室


アロハはくすりをまとめて購入せず、体重測定も兼ねて
毎月、病院 に行って1つずつ購入しています。

昨年のくすりは、アロハの体重が5.2キロ〜5.3キロだったので、
小さな錠剤(体重〜5.2キロ迄用)だったんだけど、
今回の体重測定の結果、なんとexclamation×2 5.45キロだったので、
今回は体重〜5.6キロ迄用のジャーキータイプに変更。

これ以上オデブにならないよう、注意せねばパンチ


お薬


お値段は変わりなく、1つ¥700

ちなみに、お薬を頂く前の血液検査は…。
GW明けの狂犬病注射の時に済ませ、陰性でした。


アロハはお菓子の袋や何かカサカサっていう音に
とっても反応します。カサカサ=美味しいものるんるん
と、思っているみたいですたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

私がくすりを飲もうとして、アルミをプチッて破く音でさえ、
『何?何!?ソレ美味しいですか?ください!!』
て感じで、クレクレ攻撃なので、薬を飲ませることは、
と〜っても簡単なんです。喜んで飲んでくれます。


今回のお薬はジャーキータイプなので、更に簡単るんるん
本人(アロハ)はオヤツだと思ってペロッと食べちゃいました顔(ペロッ)


画像が悪いのですが、飲んでる(食べてる)とこを動画でどうぞぴかぴか(新しい)
※音が出るので、音量はOFFでお願いしますね。





手のひらまで、ペロペロ舐めてます顔(汗)
食い意地がはってるのは、飼い主に似てますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんなに美味しいのかな? 又、来月あげるからね exclamation×2
体重測定といえばひらめき
ニックネーム TOMO at 17:18| Comment(13) | 手(グー) 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

病院セカンドオピニオン?

元気で健康なアロハの体にちょっとした異常が発見されました顔(なに〜)

3週間程前に、近くのペットショップに出掛けた時、
カラーをしている回りが粉を吹いたようにフケがどんっ(衝撃)

最近、ファンヒーターの前にいることが多いから乾燥したのかな。
久々にカラーを付けたから擦れてフケになったのかも…。と思い、
病院 に行くでもなく、しばらく様子をみることにしました。
その後、酷くなるどころか、多少、治まってきたんだけど、
アロハの体重を計ってもらおうと、新築移転したばかりの
新しい病院 に行ってみることにしました。



そこで下された診断はexclamation なんとexclamation×2 カビ 顔(なに〜)



先生:最近、他の犬と接触したことはありましたか?

TOMO:ありましたが、接触のあった時に症状を発見したんですが…。

先生:この菌は犬同士で感染する菌なんで、そこから感染したんでしょう。


いや、だから〜、接触した時には症状が出てたって、いま私言ったでしょーっ!
おかしい!いつも遊ぶブーちゃん&シャックにはそんな症状はなかった!



TOMO:はぁ。で、感染元の犬には症状が出ないこともあるんですか?

先生:必ず症状は出ているはずです。


やっぱ、おかしい!こないだ、久しぶりに2ワンに会った時に、
たまたま症状を発見したのに。それに、最近はちっとも出掛けて
ないから、2ワン以外のワンとの接触もモチロンない!!



なんともいえない気持ちではあったけど、一応、治療法を聞くと、
症状が軽いので、通院とか、薬を飲ませなくても良いとのこと。
ただ、殺菌効果のある薬用シャンプーで3日に1度シャンプーし、
少しずつ回数を減らし、1ヶ月くらい続けるということらしいがく〜(落胆した顔)

で、そのシャンプーは、普通のシャンプーとは異なり、薬液を
体に染込ませるために、シャンプーを付けたまま15分ほど放置
してから、しっかり洗い流すこと!ということらしい。
自分でシャンプーをしたことのない私にとって、これは非常事態顔(え〜ん)


先生:もし、ご自身で出来ないようなら、当院でしますよ。

TOMO:はぁ、で、1回の料金は?

先生:ダックスですよね〜。ロングだから3,000円ですね。


さ・さんじぇんえんっ? 普通にトリミングをして頂いても
同じくらいの料金なんだけど、これに何回通うのよ!



まあ、アロハの為にはお金は惜しんでらんない。
でも、自分で出来ることはやらなきゃ!と、
病院には頼まず、自分ですることを決意しました!


そのシャンプー3回分で3,000円爆弾


でも、カビという診断にどーーーしても納得がいかない私。
接触のあったお友達ワンコには症状が出ていない。
最近は出掛けていないので2ワン以外のワンとの接触もない。
同じことが何度も何度も私の頭の中で繰り返される。

会計を済ませ、その病院をあとにしたんだけど、やっぱり納得いかない
私は、その足でいつもの病院にアロハとともに向かいました 病院 車(セダン)
前出のツックン注射 先生の病院です。)



先生:まぁ!アロハ君!お久しぶり〜るんるん どしたのぉ〜?

TOMO:実は…。

と、数分前にあったことを一部始終話し、アロハの症状を診てもらうと。

先生:どら、どら。えー。どこにそんな症状がある?

TOMO:えっとですね〜。この辺とか…。

先生:えーっ!こんなのよく見つけたね!

TOMO:いや、初めて見た時は酷かったんですよぉ。

先生:ん〜。でもカビの症状じゃないよ〜。乾燥してるんじゃんexclamation×2

TOMO:やっぱ〜グッド(上向き矢印) 私もそう思ったんですぅもうやだ〜(悲しい顔)

先生:今はほとんど症状ないし。大丈夫よぉ!わーい(嬉しい顔)

TOMO:カビなんて言われて、でも納得いかなくて、気になって…。

先生:今時、よほどのことがない限り、その菌には感染しないよ〜ぴかぴか(新しい)

TOMO:良かったぁ顔(泣) 安心したよぉもうやだ〜(悲しい顔)

先生:その感染症は猫やペットショップで買った犬とか、あと母親から
    感染することが稀にあるけど、アロハ君はペットショップ出身じゃ
    ないし、母親から感染っていっても、もう2歳でしょ〜。
     山にこもってたような野良犬なら、その疑いは多いにあるけど、
    室内飼いのお坊ちゃまでしょ〜。ねぇ!アロハ君♪
    99%ない!ない!!私はカビなんて診断は下さないよ!
    大丈夫よ!もし、仮に症状が酷くなったら又おいでっ!!


TOMO:すいませんバッド(下向き矢印) 少し神経質になり過ぎですよね。

先生:いいのよぉexclamation×2 そのくらいが。

TOMO:そうですか?でも、よく『神経質過ぎる』って人に言われるんですよ。

先生:でも、犬は喋れないんだから。こっちから気付いてあげないとね〜。


ということで、たいした『異常』ではなかったようですあせあせ(飛び散る汗)

もし、この薬用シャンプーを使っていたら、乾燥が進み症状が酷くなる
可能性があったとのこと。乾燥を治すのは潤いを与えるような処置を
しないといけないけど、このとやらをやっつけるのは逆に、乾燥させる
ような処置をしないといけないということで、全く処置の仕方が違うらしい。
アロハの場合は症状がほとんど治まっていたので、しばらく様子をみる。
ということ以外、特別な治療や投薬等はありませんでした。



それにしても、獣医さんによって、この診断の違いは何なんだろう…。


とにかく、今回はいつもの 病院 の獣医さん((ツックン注射 先生)が、
『もう少し様子をみて、もし、酷くなるようだったら、おいで!』
ということなので、ホッと一安心です るんるん

お礼と、次回のワクチンの日取りを確認し、会計を済ませて帰ろうとしたら、
『今日はもうイイよぉ!さっき行ったとこで、高〜い¥ 払って
来たんでしょ〜顔(イヒヒ) しっかり様子みてあげて!』
ということで
お言葉に甘えて、アロハと頭を下げ、病院をあとにしたのでした。家 車(セダン)



2006040.jpg


それから2週間 soon
幸い、大事には至らず、今は見た目には少し乾燥してるのかな?
くらいで、フケが出るという症状は治まりました わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 犬(笑)





以前ネ・・・。
ニックネーム TOMO at 18:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 手(グー) 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ツックン注射 便り(春のお便り)

3月も、アッexclamationという間に去ってダッシュ(走り出すさま) 行き、
いよいよ、4ぴかぴか(新しい) 春ですね〜四葉
まだ、雨が降ったりして、寒い日もありますが、
今日なんて、ホント かわいい かわいい って感じで暖かい日でした。
皆様、いかがお過ごしですか?


春を感じる物は桜を初め、イロイロありますが、
アロハを飼いはじめてからは、春を感じる物が
1つ増えました。ソレは…。


下 コレです。 下
tukkun.JPG


皆様のご家庭にも既に届いていると思いますが、
狂犬病予防注射交付申請書兼問診票

通称:ツックン注射 便り


なぜツックン注射 便り なのかというと、
アロハがお世話になってる 病院 では 注射 を打つときに
『はいっ!アロハ君、行くよぉ〜。ツックンexclamation×2
言いながら打つからなんです。 顔(笑)



このお便りは登録してある市から毎年届くのですが、
私は働いているので、毎年 病院 で接種して頂いているので、
あまり必要ないのですが、おかげで、毎年忘れることなく接種できます。
でも、コレ、何故か間違いだらけなんですよねぇ 顔(ぷんっ)

間違い@ 次項有 生年月日が2004.01.01(正しくは2004.01.14)
間違いA 次項有 毛色が茶色(正しくはピュアゴールドらしい)



顔(チラッ) アロ君、どう思う〜。間違ってるのイヤだよね〜。
20060402200736.jpg
犬(泣) そだね。あっ、カメラ はヤメてくれる!?眠いから。


これって間違っていても別に問題はないのかな〜exclamation&question


アロハは1月生まれなので、予防接種が春に集中しています。
狂犬病の予防接種が済んだら、次はワクチンが待ってますClap
あと、暖かくなったからフィラリアの予防!(フロントライン)


犬(笑) ボク、ツックン注射 なんてへっちゃらGood
20060402144516.jpg


春でするんるん いっぱい、いっぱい遊びに行きましょうぴかぴか(新しい)

ニックネーム TOMO at 17:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 手(グー) 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする